「バカモノに見えても自分を想ってくれる人がいる!!」オットーという男 美紅さんの映画レビュー(感想・評価)
バカモノに見えても自分を想ってくれる人がいる!!
ことを信じたい、信じられる気持ちになりました。
最愛の妻に先立たれて人生を終わりにするつもりでいたのに隣人がタイミング良く?
引っ越しをしてきたのが事の起こり。
陽気な女性マリソルに無邪気な幼い女の子2人
少しトロい父親のトミー。
思わぬアクシデントがあり亡き妻のお墓に花を手向けながらの報告。
そちらの世界に行こうとしたけど
思いの外、上手くいかないものだと。
亡くなった妻のソーニャとの回想シーン
駅のホームで本がきっかけで初めての出逢いをした甘酸っぱいレモネードのような味がした
鮮やかな場面でした。
教師だったソーニャが亡くなってから、生徒に慕われる存在だったことを知ったオットー
若い夫婦だったオットーとソーニャが
親友のようだった夫婦2人とその息子さんたち。人との関わりなんて面倒だと思っていたのに、銀色に光るコインと寒さに震えていた猫が
幸せの実を運んできたストーリーでした。
自分の人生は人に愛されて幸せだったと
彩りを与えてくれる作品でした。
コメントする
もりのいぶきさんのコメント
2023年6月2日
美紅さん、コメントありがとうございます。
モフモフな猫もそうでない猫も。
猫は良いですね♡ あぁ…触りたい。
この作品を観た後にリメーク元作品「幸せなひとりぼっち」
を観て、さらにその原作本を読んでいる最中です。
原作でも、ネコは重要な登場猫物のようです。
(読了までまだ先は長いです… 頑張ってます)
rin*さんのコメント
2023年3月15日
こんにちは。
いつも共感ありがとうございます!
昨日、「ひとりぼっちじゃない」を観た後にこちらを観ました。
スピリチュアルな所も含め全く逆な内容でした。
こちらはとっても幸せな終わり方で、エンドロールの写真も良かった♡