「これぞ一見さんお断り」映画プリキュアオールスターズF サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
これぞ一見さんお断り
鮮明に覚えている訳では無いのだけど初期のプリキュア、そして昨年公開されたプリキュアは見ていたので、それが本当に救われた。子どもたちはカラフルな世界と様々な変身シーンが見れてある程度は楽しめると思うけど、自分の好きなプリキュアが出てこないと満足しないかもしれない。往年のファンこそ楽しめる、まさに一見さんお断り映画であった。
冒頭から漂う不穏な空気。
只事じゃないんだ!というのは何となく察しながらも、時代を超えたプリキュアたちが出会うだけで、なかなか本題に入らない。このもどかしさと不気味さが、個人的には結構マッチ。短いながらにしっかり引き込まれたし、この時点で大人向けだと確信する。記憶が薄かったり、あまり知らないキャラがいても、シリーズの名前と人物名がしっかり表記されるから、すごく楽しめる。ノスタルジックな映画としても質が高いね。
とにかくオールスターズにしたい!という制作陣の気持ちが先行して、ストーリーがかなり雑になっているのは否めない。ラストは悪くなかったけど、悪役の目的が全く理解できなかったし、プリキュアが勢ぞろいするだけで肝心なところは説明不足。かなり支離滅裂な話だから、これを上手くまとめるのは至難の業。風呂敷広げすぎて、何が何だか。マルチバースぽいのは気に食わなかったです。
しかしながら、やっぱり自分の好きなプリキュアが活躍するとテンション上がるし、今まで以上に色とりどりで映画館で見てよかったと思える作品ではあった。これをきっかけに歴代プリキュアも見てみよっかな。プーカ、めちゃくちゃ良かったです。
コメントする