「ワイスピとは」ワイルド・スピード ファイヤーブースト sumichiyoさんの映画レビュー(感想・評価)
ワイスピとは
ワイスピシリーズ第8作目にして最終章前編。本作で登場したダンテはシリーズ史上で最も凶悪な敵でした。
シリーズ初期のワイスピは、純粋なカーアクションとしてカーレースを楽しむ映画でした。それがシリーズを重ねるごとにレースを通して生まれる友情や愛情の描写が色濃くなり、今ではファミリーが無くてはならない存在になっていると思います。ここまで紡いだ絆を奪おうとするダンテと絆を守ろうと奮闘するドミニクの戦いはシリーズの集大成としてふさわしい物語であると思います。
このダンテを演じるジェイソン・モモアの怪演も見事でした。筋骨隆々でありながら心は幼稚で、復讐劇を楽しむ姿は前作までのどの敵とも一線を画していました。
本作のカーアクションも見どころでした。ヴァチカン市の閑静な街に響くエンジン音がどこかミスマッチで斬新でした。
本作でシリーズ完結の序章に大きく加速できたと感じました。20年以上に渡って続いてきたワイスピの一つの結末として何が待ってるのか。総合プロデューサーとしてドミニク役のヴィン・ディーゼルはどんな答を出すのかが楽しみです。
コメントする