「【”ノルウェー版新解釈シンデレラ”三つの木の実が、シンデレラに齎した不思議なる出来事と、美しい衣装で雪原を馬で走る王子とシンデレラが素敵な作品です。】」シンデレラ 3つの願い NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”ノルウェー版新解釈シンデレラ”三つの木の実が、シンデレラに齎した不思議なる出来事と、美しい衣装で雪原を馬で走る王子とシンデレラが素敵な作品です。】
ー 例によって、この映画のフライヤーが手元にあるのだが、そこには”ノルウェー史上、最大の動員数を達成!”と記載してある。23年3月24日公開映画だが、時間が合わなかったのだよなあ・・。-
■森で偶然出会った王子(ジェンジズ・アル)とシンデレラ(アストリッド・S:ノルウエー出身の人気歌手だそうである。)は、すぐに惹かれあうが、2人は互いの名も知らぬまま別れてしまう。
王子にもう一度会いたいと願うシンデレラだったが、意地悪な継母(エレン・ドリト・ピーターセン:イジワルそうな顔をしているが、ノルウェーを代表する女優さんだそうである。)から外出を禁止される。
そんなある日、彼女は願いを叶えてくれる不思議な3つの木の実を手に入れる。
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・シンデレラが手にした3つの木の実が、ポイントである。
1.一つ目は、亡き父の猟師の格好良い服装と弓矢を彼女に与え、王子の前でその猟師としての技を披露する。
2.二つ目は、舞踏会に行きたいのに、継母から仕事を言いつけられたシンデレラを、亡き母の美しい衣装に包むのである。
そして、舞踏会で王子の眼に止まり、二人は楽しく踊るのである。だが、継母に正体を見破られそうになったシンデレラは家に駆け戻り、継母に閉じこめられてしまうのである。
3.そして、三つめは・・、何も起こらないのである。
で、シンデレラは気づくのである。”このままで良いのだわ。”
・継母は、娘ドーラをシンデレラとして王子に会わせるが、”貴方ではない”と言われてしまう。そこに、猟師の姿で現れたシンデレラは、継母により川に落ちそうになっている王子を助け、継母に弓を打ち、動けなくさせて、王子と雪原の中を楽しそうに走るのである。
<今作は、ナカナカ観れないノルウェー映画であり、且つ独自の解釈をした設定や衣装や意匠が良き、ファンタジックラヴストーリーなのである。>