劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのレビュー・感想・評価
全334件中、161~180件目を表示
テレビのスペシャル版だがシリーズ化に期待
スパイファミリーが好きな人にとっては定番の面白さ。もちろんお菓子作りをもうちょい掘り下げて欲しかった気がするが内容的には満足。世界観も守りつつコナン的なはちゃめちゃで話も大きく楽しかった。ただスパイ映画やハリウッド的なアニメを望む人には物足りないからオススメしない。あくまでスパイファミリー好きで家族や恋人と楽しくなら年末の作品としては十分。次回作に期待。
アーニャの能力がいつか2人にバレる日が来るのだろうか? ヨルの異常...
アーニャの能力がいつか2人にバレる日が来るのだろうか?
ヨルの異常な戦闘力からロイドに正体がバレる日が来るのだろうか?
ロイドが実はスパイだという事実にヨルが気づかないのはおかしい。チャンチャラ可笑しい。
ボンドは、ボンドはまぁいいや。
可愛いアニメ『SPY×FAMILY 』を映画館で観れるとは!
流石に劇場版なので『M:I』のコミカル・アニメ・ファミリー版?!と豪華。
『オオカミ狩り』(2022)、『ヒンデンブルグ』(1975)も思い出す。
「ミッドクレジットシーン」か「ポストクレジットシーン」であの "落ち" が出ないと収まらないと思ってたら、やはり出てくるので最後まで席を立つべきではない。
漫画は読んでないが全員今後が気になるキャラクター達で、ヨルは殺し屋を続ける必要性が無いのに "いばら姫" の仕事を引き受けているのが怖い。
鑑賞後の帰り道に思い出した事がある。
星野源と新垣結衣が結婚したニュースでなんか喜んだ記憶だ。あのドラマで共演した2人が結婚した事がなんかしっくり感じた。
何故思い出したのだろうか?考えたらエンディングテーマで星野源の曲が流れてたから。そして偽りの夫婦を演じながら少しづつ形になって行く微妙な感じが『逃げるは恥だが役に立つ』と似ているからだと気づく。
TOHOシネマで鑑賞したが入場者特典があった。まだ読んでないないがアーニャ風に言えばワクワクだ。
『CODE: White』って何故だ?
人気アニメ?
アニメが評価が高いのと今作はオリジナル作品というので、映画が面白かったら配信でシリーズを見ようかと思い、期待を込めて鑑賞。
凄腕スパイと殺し屋が如何に優秀か魅せたいのだろうが、ご都合主義の連続でシラけてしまった。
あの状況下でお互いの正体を疑わないなんて、有り得るのだろうか、、
悪役も傲慢横柄なだけで無能過ぎて、対するヒーローヒロインが際立たない。
アーニャちゃんも可愛いけれど、イラッとする行動が多くて、、
原作やアニメもこの調子なのでしょうか、、
脚本練る時間無かったのかな、、
ご家族でおでけけ
ご都合主義過ぎるけど
神様降臨されるけど
家族一緒に観る娯楽映画ならもっとはっちゃけても良いんじゃないと思う作品
観てて楽しいです
と言いながら
根底の部分には家族愛であったりだとか
大佐やFなどは次に繋がる含みを残しているから
次回作も是非観たいと思った作品です。
楽しかった!
アーニャとロイドさんの会話のテンポ良さは相変わらずユニークで、本筋のストーリー展開の中にぶっ込んできた○○○ネタが絶妙に面白くてこれまでのTV版アニメではなかった絵柄のトーンを変化させてたところとか全く下品さを感じさせず最高に良かった!さすがスパイファミリーだし、アーニャは可愛い、ヨルさん最強、ロイドさんはやっぱりかっこよし!
今年最後はこの映画で決まり👍
2023年最後の映画は劇場版 SPY×FAMILYを見てきました。SPY×FAMILY のアニメを見ていない私でも全然楽しめました。一番印象に残ったシーンはアーニャのトイレのときのシーンの💩の神様で笑っちゃいました😁
アニメ SPY×FAMILY 方も見てみたいと思います。
一人でもカップルでも家族でも楽しめる作品です!
皆さんもぜひ2023年最後は劇場版 SPY×FAMILY 見てみて下さい!
スパイファミリー好きな人にはオオスメ出来る
スパイファミリー自体がどれくらいの年齢層をターゲットにしているかはわからないが、子供はもちろん、大人でも楽しめる内容だったと思う。
まぁ、母の強さがチートレベルだったり、父があっと言う間に一度しか会っていない人物に変装したりと強引すぎる展開もあるが、あくまでギャクマンガだからね。
『有り得ない』とか『辻褄が合わない』とかヘタな考察はナンセンス。
ドラえもんとかクレヨンしんちゃんなんかでたまにある『ファン置いてけぼりの壮大なストーリーの映画版』ということもなく、あくまで、いつものスパイファミリーの延長線のストーリー。
スパイファミリーが好きな人は素直に愉しめると思う。
この映画、例年化しないかな?
原作は単行本を制覇、TVアニメはamazonプライムで制覇しています。そんな原作ファンのレビューです。なのでかなり加点しています。
いやー良かった良かった。年末の娯楽映画はこんな感じでいいんです。寅さんも長続きしましたが、この映画も例年化してほしいです。
「アーニャが物語を進め、ヨルさんがワンダーウーマンのように強敵を倒し、ロイドさんがピシッと大団円にストーリーをまとめる。」キチンと各者、シナリオの骨組みができています。原作ファンということもありますが、自分的には大満足でした。ただ、唯一、うんちシーンが冗長だったのが減点。うんちシーンの尺は半分の長さで良かったです。
予想を外したこと
ヨルさんが口紅を使って敵を倒す場面ですが、自分の予想では「口紅を弾丸貯蔵部分に埋め込み、弾倉が動かなくなり発砲を防ぐ。その上で、敵を鈍器で殴って船外部に押し出して倒す」と予想していましたが、まさか油分を使うとは。。。まだまだ修行が足りません。
<主な基準(今後のためのメモ)>
4.5 観て良かったと感じた映画
4.0 おすすめできる映画、何かしら感慨を感じる映画
3.5 映画好きなら旬なうちに見てほしい映画
3.0 おすすめはできるが、人により好みが分かれると思われる映画
初期の頃の方が良かった
本シリーズですが、TVアニメの第1シーズンはとても良かったと思います。コミカルな部分やシリアスな部分、そして心温まる部分などのバランスが良く、また何気ないエピソードの中でも各キャラの個性が上手く出ていましたし、さらにはほのぼのするところや、感動するところもあったったりしてとても楽しめました。
ところが、第2シーズンになってからは話やアクションが大げさになって行く分、内容は浅くなってしまい、突然質が落ちたと思います。コミカルな部分にしても子供向けのような笑いの取り方になってしまい、つまらなくなってしまいました。
そして、肝心の本作ですが、第2シーズンよりは少し良くなった気もしますが、相変わらずアクションはやり過ぎだし、笑いの取り方も大げさで子供向けなところは変わってないと思いました。ただ、ラストの方は少しほのぼのしていて良かったですが…
結局、本作は家族がスパイ、殺し屋、超能力者であるにも関わらずほのぼのしているところが良いところであり、また偽りの家族が徐々に本当の家族のようになっていくところが、微笑ましく見え心温まるのだと思います。
ですので、大げさなストーリーや人間離れしたアクションはいらないので、各々の使命を遂行しつつも、家族や友達との愛情や友情が深まっていくエピソードを、笑いと取りにき過ぎず、微笑ましく描いてほしいです。
まさかの神登場(笑)
う◯この神って・・・?エンガチョってシャツ着てるしwwwトイレの園って。。。なに😂?????
そして、メレメレが気になり過ぎる!
最強で最高のフォージャー家に映画館でホワホワしました♥
アニメは見ていましたが、特別編映画という感じで、コナンとかでありそ...
アニメは見ていましたが、特別編映画という感じで、コナンとかでありそうな感じです。
とょっとターゲットを子供に絞ってる感じもありましたが、そこそこ楽しく観れました。
ヨルさん大活躍&ちょっとロイドさんとの距離が縮まった感じも良かった。
シュバラでバラバラ…否、強まる絆!
IMAXで鑑賞。
原作マンガは未読、テレビシリーズは視聴済みです。
平穏なはずの家族旅行が極秘ミッションに変貌し、巻き込まれたフォージャー家が世界の危機を救うために立ち向かう!
あわや家族崩壊の危機にも直面し、それぞれの気持ちが時に空回りし、時に通じ合い、互いを想い合う様にほっこり。
前半はテレビシリーズ並みの話なのでもしかして期待外れかと訝りましたが、後半の盛り上がりが素晴らしかったです。
血の繋がりを超えた家族の絆にうるっとさせられるだけでなく、IMAXスクリーンに展開するアクションに大興奮。
終始左右端は少し切れていたが、上下は目一杯広がったままだったので没入感と迫力がすごかったです。IMAX推奨!
(グランドシネマサンシャイン池袋や109シネマズ大阪エキスポシティのIMAXだと上下が切れているかもしれません)
[余談1]
アーニャの変顔がテレビの5割増しなのも見どころ~。
う〇この神のくだりはずっと笑ってました(笑)。
[余談2]
タイプFのマスク姿、「ミカドロイド」のジンラ號のオマージュではないかと心の中でテンション上がってました(笑)。
※2023年映画館納め
劇場版シリーズ化できそう。
TVシリーズのファンなので、観てきました。
全く深読みとかする必要なく、単純に楽しめる作品です。
ロイド、ヨル、アーニャとそれぞれのキャラクターの
見せ場もしっかりとあって、ストーリーもTVの延長線上に
あって良かったです。
○○○の神様のシーンは、いるの?
う◯この神様って何!?
しれーっと背景で巨大雪だるまを完成させるヨルさんも良いが、個人的にはロイドにまっしぐらなトバリが素敵にキュートだった。ただ少しテンポが悪く盛り上がり切れないのが残念。
ワンピースとか特にそうなのだけど入場特典が似たような本渡されるのにも飽きてきたかな。
偽物の家族から生まれた真の家族愛に感動
SPY×FAMILYは1話からずっと視聴していてこの作品のファンなので映画化されたのは本当に嬉しかった。
映画を鑑賞して感じたこととしてはSPY×FAMILYという作品の美味しい部分が全部出ていた。
個人的にSPY×FAMILYの魅力はスパイであるロイドと殺し屋であるヨルが話数を重ねていくにつれて家族を守る父親・母親としての側面が出てくることだと思っている。今作品も誘拐されたアーニャを守ろうと敵のアジトに潜入して強敵と闘っており激しいアクションシーンの裏にとてつもない家族愛があることが魅力だと感じた。
アーニャ、ヨル、ロイド、それぞれが偽りの家族だと分かっており、心のどこかでいつかこの家族関係が終わってしまうかもしれない可能性を知っていながらも誰よりも家族のことを愛してしまっている不条理が儚く最後まで見届けたい作品の一つである。
また、サプライズ解禁された星野源の「光の跡」が2023年のラストに発表されて良かった。
SPY×FAMILYも自分自身の人生もいつか終わる。
それを分かっているのになんで生きていくのか。
そう感じで寂しい夜があっても出会いは未来にある。
SPY×FAMILYという作品を通して学ぶことが多すぎる。
家族ってこうあるべきだよな
家族全員血がつながってない家族ではあるけど、家族ってこういうものだよねっていうジーンとするシーンがあり、少しだけウルッと来たのですが、所々笑わせてくるのでこれがスパイファミリーだよなwという感じです笑
知ってたけどヨルさんの動きが人外すぎたw
最後の最後で張ってた伏線が回収されて爆笑しました。。
あくまでマンガです
ジャンプ+で連載されている漫画の劇場アニメ化。だけど原作にはない映画独自のオリジナルストーリー。僕は原作未読、TVアニメ視聴状態で鑑賞。
映画の為、普段のストーリーよりもスケールが大きくなっている。
いかにもスパイファミリーらしい、アクションコメディーとして良くできていて、少年マンガらしくかなり面白い。
主役のロイドとヨル二人の戦いも、パワーアップや必殺の武器などに頼らず、勝利のロジックがちゃんとしてて、好印象。
ただ、少年マンガ、特にジャンプ漫画としての飛躍はかなりすごい。ロイドさん、飛行機で突っ込んで大型機に穴を空けても大丈夫だし、ヨルさん大型航空機の上に立って走っちゃうし、ラストバトルもヨルさん弾避けまくってるし、ロイドさん変装道具どこから持ち出したの?だし、大体ここまでになってらお互いの事疑うでしょ。けど、そんな事は言ってはいけない、マンガなんだから。ジャンプなんだから。リアリティは求めてはいけない😁。
子供には大ウケでも大人は少し物足りなさを感じるかも
脚本やスパイ作戦の面白さよりも直接的な笑いを前面に押し出した、非常に子供向けの映画といった印象。
しかし戦闘シーンは派手でスタイリッシュなので、無茶な展開や多々あるツッコミ所を気にせずに、素直に笑いとアクションを楽しむといいかもしれません。
ちなみに今作は原作の漫画やTVアニメのストーリーとは特に繋がりはありませんので、何も知らない方でもそれなりに楽しめるかと思います。
私もメレメレ食べてみたい…🎂
全334件中、161~180件目を表示