劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのレビュー・感想・評価
全374件中、21~40件目を表示
2025年2月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
アニメを観てて、久しぶりにSPY×FAMILYを感じたくて鑑賞。やっぱり面白い!テンポが良くて、あり得なさもいい!
2025年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
アニメ放映開始直後から見ていたのに、しばらくほったらかしにしてしまった。この作品は、Z世代に人気だとか評されているけど、もっと大人のほうが楽しめるんじゃないでしょうか。しかも冷戦時代を生きていた年齢層の人ほど・・・
劇場版になって豪華になったという印象はなかったけど(TVアニメ版も劇場版も同じテレビで観てるから比較もできん)、ド派手なアクションシーンに重点を置いていた点では一目瞭然。テレビアニメシリーズなんて、日常生活がメインだからなぁ。
夫婦や家族みんなスパイといった内容は別に珍しくないけれど、この作品の面白いのは、仮初めの夫婦となったロイドとヨルは互いの正体について知らないけれど、娘となったアーニャが心を読むことが出来るため全て知っていること。飼い犬となったボンドに予知能力が備わっているがアーニャだけが心を読んで知ることが出来ること。原作では伝わってこないかもしれない台詞にあるのだろう。
また、互いの秘密がバレないための行動にも笑わせてもらえるし、偽の夫婦でありながらキスすら交わしていないというヨルの純情さが凄腕殺し屋とのギャップを生んで引き込まれてしまう。エスパーなのに勉強が全然できないアーニャも面白すぎ。
この劇場版では『ミッションインポッシブル』のパロディ部分があったり、『未来少年コナン』のギガントのシーンを彷彿させたりして緊張感も半端ない。飛行船が墜落しそうになるのも『名探偵コナン』に影響を受けてたりして・・・
2025年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
あのSPY×FAMILYの初の劇場版だから、原作ファンから初見の人まで唸らせるような作品になっているのか、当たり障りのない誰でも観やすい作品になっているのか…後者でした。
それでいい。十分面白かった。でも漫画で黄昏(ロイド・フォージャー)の幼少期、情報屋のフランキーとの出会いが描かれたことがあったな。
これを見てた時、この話を掘り下げて前日譚として(『呪術廻戦0』みたいに)劇場版にするんじゃないのか!?って実は期待した。
今後も劇場版は続くだろうから、この「CODE: White」が基準になるのでしょう。
2025年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ただただスパイファミリーの映画
面白かった〜!
可愛いが終始見れて良かった!
他には特になし!なにもない!解散!
2025年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
劇場版アニメはテレビ版を凌ぐ作品が目白押しの日本アニメ界にあって、この人気シリーズ初の劇場版としては何とも陳腐。設定も既存設定におんぶにだっこ。この劇場版用に設定された舞台が本来の設定と全くかみ合っていない。こういった作品を世に出すと、本来のテレビ版迄腐る。元々テレビ版も出来にムラがあるだけに、原作者の本質的次元に関する評価にまで及びかねない。この程度のこけおどし作品はこれ一作にしておいて欲しい。客観的にこの作品単独であれば★一つレベルである。
2025年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
アニメシリーズ視聴後に鑑賞。
内容はアニメシリーズより子ども向け。
アーニャかわいいがそれ以上にヨルさんがかわいい。
無駄にうんこの神様のアニメーションが凝ってて笑えた。
2025年1月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
偽りの家族が旅行に出る話。
アニメ版だけ観てます。
今作が原作にある話なのか知らないですけど
うまくまとまってました。
原作やアニメを知らなくても
最初に一応解説があるので
初心者でも観れると思います。
アニメ版は声に出して笑うくらいツボなのですが
今作はそんなに笑うところがなかった印象です。
とは言え、家族っていいなって思える
ほっこりポイントが癒しになって
観た後は温かい気持ちになれます。
2025年1月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
タイトルのとおり「スパイ」要素と「家族」要素がつまったアニメ。映画もTV版と変わらず安定感のある面白さだった。
基本はギャグ漫画のゆるいノリ。時々本格格闘漫画のようなハイクオリティな戦闘シーンが見られて、それは主に母(余りに多くの人を殺めすぎている笑)が担っている。アニメーションの質が高くて、退屈しない。父(スパイ)と母(殺し屋)が無敵なので、良い意味で安心して見られる。
何よりも家族をテーマにしているだけあって、ほっこりするシーンが必ずある(それは主に娘(超能力者)と犬(超能力犬)が担っている)。
と、良い意味でいつもどおりの内容だったけれど、この映画に関して特筆するならば、「うんこの神」の映像表現の素晴らしさがハイライトと思いました。
2025年1月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
2025年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
…配信での鑑賞
初見ですが…
偽家族三人
ちちロイドの顔のよさ頭のよさ変装の速さ
ははヨルの男並に闘うカッコよさ
こどもアーニャの可愛らしさ
と得意とする能力がスゴイ
善と悪がはっきりして
シンプルな画作りが見やすい
スリルもあり笑いもある
何と言ってもアーニャが笑える
犬のボンドも活躍してる~よね
三人の思いやりと優しさが
観たあと…心が和んでる
おもしろかった~
2025年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
映画ならではのストーリー展開という訳ではなく、テレビシリーズと特に変わらないいつものフォージャー家だった。言い換えれば、いつものように気軽に笑って楽しめる作品だった。
やっぱりヨルさんは最強。
2025年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
アマプラで視聴。前半のもたもた感があまりにも退屈すぎて良さが半減。後半の盛り上がりも前半で飽きさせたらダメの典型例だな。★2つ
2024年12月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
楽しめました。
ヨルさんとFとの戦闘シーンは見事でした。
アーニャの妄想シーン トイレの神様は笑えた。
2024年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
初見さん歓迎的な劇場版。
原作を知らなくてもTVシリーズを見てなくても大丈夫。
前半、配色は良いが、ほとんど紙芝居。
後半、プロペラ飛行機や飛行船を立体的なCGで描写している。アーニャのウンコの幻想シーンや派手なヨルさんのアクションが良い。
2024年12月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
必要?w少しお子様向けな気がしたけどヨルさんかっこよかったです。
2024年12月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
可笑しくておバカで少し切ない物語
特殊能力はあるものの、こんなに家族思いの者同士が集まることはなかなか無いよね。
家族は協力し合って家族をやるから家族でいられるんだよ。血の繋がりなんて当たり前だと思った瞬間から、もうバラバラなのさ。
2024年12月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
テレビシリーズを観ていない人にも分かるように序盤でキャラ紹介
そして本作スタート
私の推しはヨルさんの肉体的圧倒的強さと精神的不安定のギャップ萌えです
これが観ていて実に痛快
今回もここぞとばかりに大暴れします
アーニャのアホさにはほとほと困るがこれまたおもしろい
幼児あるあるで大人はこれを見守る
1時間50分にしても全然退屈せずご覧になれます
珍しく⭐️4つけてもいいぐらい楽しめました
2024年12月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
アニメ視聴済み、ただ、おじさん一人で映画館はさすがにキツいので、アマプラで観ました。各キャラの特徴を生かしたストーリー展開はさすがか。アーニャの我慢がしっかりツボってしまいました。「はたらく細胞」の阿部さんの我慢のシーンと重なってしまいました。まあ、子供向けなのは確かですけど、大人も十分楽しめます。
2024年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
登場人物
スパイ「黄昏」こと父ロイド・フォージヤー、
殺し屋の母ヨル・フォージヤー、
心の読める5歳の少女アーニャ・フォージヤー、
にプラスして未来が予知できる犬のボンド、
このデコボコ家族がヘンテコな任務にあたりますが、
微細事件が共産圏の独裁政権を揺るがす大事件に発展、
戦闘機や戦闘員と独裁的将軍デミトリとの、三つ巴の過激なアクションが
繰り広げられます。
少年誌連載のお気楽スパイアクションと、決して侮っては
なりませぬぞ‼️
《スーリー》
事件のきっかけは些細な案件でした。
アーニャの通う学院で【お菓子のコンテスト】が開かれる事になりました。
審査委員長は校長先生。
このコンテストに優勝してステラ(星の勲章)を獲得して、
父ロイドは任務「梟(ストリクス)」が進行してる事を示して、
任務を継続する材料にしたいのです。
校長先生の好物菓子「メレメレ」を味見するためにフリジス地方まで
フォージヤー家3人が揃って家族旅行をする顛末がスリリングに
サスペンスフルに描かれます。
本題とは関係ないですが、お父さんのロイド氏がかなりのイケメンで
しかも若くて魅力的なんですよ(ムフフ)
お母さんの殺し屋ヨルは、ロイド氏にかなりの好意を持つように
なっております。
ヨルさんの楚々とした内面と殺し屋ヨルのギャップに
目が眩みます。
そしてアーニャは天真爛漫ですが、結構ある意味で暴走するので、
事件に深く関与するのです。
そのキッカケは、やっぱりアーニャでした。
列車のトイレの洗面台に鍵を見つけるのです。
そこでわざわざ荷物調べをして、小さいアタッシュケースの鍵を回して、
中に大事に隠されていた一粒チョコをパクリと食べてしまったのです。
このチョコレート・・・中に重要なマイクロフィルムが隠されていて、
アーニャのお腹に入ってしまったから、さあ大変。
独裁国家のスパイ組織がアーニャを探して暗躍する→
機密はどうなる?
そのマイクロフィルムには世界平和を揺るがす大事な情報が
入っていたのです。
ですからなかなかウンチをしないアーニャに待ちくたびれて、
《お腹を切って出せ!!》
なんて物騒に命令が出て、アーニャ大ピンチ!!
大変なスパイアクション映画ですが、
終わってみれば、ほのぼのする可愛らしい物語でした。
2024年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
がよくTV版を観ていたので映画に連れて行ってあげようと思ったら、
行かな~いと言われてしまった。
どうやらこのアニメを好きなのはむしろ母親の方らしく、
孫たちはキャラは好きだがストーリー自体にあまり興味はないらしい。
消去法でレンタルしてみて、私も孫たちと同意見。
アーニャはかわいいし他のキャラも魅力的だが、
ストーリーは単純でかなり退屈。
大人目線でコメントしていいのか迷ったが、これでも少々甘め。
PR U-NEXTで本編を観る