「主演女優が魅力的に映れば、それは良い映画。」アイスクリームフィーバー スキピオさんの映画レビュー(感想・評価)
主演女優が魅力的に映れば、それは良い映画。
クリックして本文を読む
主演女優が魅力的に映れば、それは良い映画。
たしか「映画大好きポンポさん」でのセリフだったと思います。まさにそういう映画です。
前主演作「ハケンアニメ」が好演だった吉岡里帆と、少女邂逅のモトーラ世里奈の二人がとても魅力的です。吉岡里帆は色白で地味系の美人が持ち味ですが、今回はモトーラ世里奈に翻弄される役どころで、いちいち可愛いです。
一方で、モトーラ世里奈は、しばらく見ないうちに、すっかりお姉さんなっていますね。実年齢は吉岡の方がだいぶ上ですが、大人っぽいです。でも笑うと愛嬌のある笑顔が魅力的。
吉岡里帆は幅広い年齢層を演じられる、これからが旬な女優さんですね。モトーラ世里奈は、とにかく雰囲気や存在感が抜群。役に幅は無いけど、天性の女優だと思うけどな〜。
と、役者はベタ褒めですが、作品はとしては、、、。色使いとかカット割で、オサレ感を出そうしているのは分かります。が、なんというか「カッコダサい」とでも言うのか。アニメ的に言えば「カウボーイ・ビーバップ」的な感じ。
川上未映子さんの原作は面白いのだと思います。2つの短編を繋ぐところが、若干トリッキーでしたが、あまり効果が出ていなかった気もしますね。
コメントする