「何で映画なんでしょうね?」青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない ダークブライトさんの映画レビュー(感想・評価)
何で映画なんでしょうね?
これは前作同様、青ブタファン向けの映画です。
シリーズ未視聴だとなんの事やらよくわからんかもしれません。
私は視聴済なので素直に感動し楽しめましたが。
TVアニメ版で、”かえで”から花楓に戻ったときの咲太の悲しみようは見ていて複雑な気持ちになりました。
素に戻ったんだから喜べよとも思いつつ目標を達成できずに消えていった“かえで”が可哀想に思えたり。
咲太もとてつもなく複雑な気持ちだったと思います。あれだけベタベタ懐いてくる妹がいたら兄として満更でもなかったはず。かと言ってそれが素にもどって残念がるのはそれはそれで違うはず。
いやいや、それ以上に花楓本人が複雑な気持ちだったと思いますよ。自分の知らない自分が健気で甘えん坊でみんなに可愛がられていたなんて、心中複雑すぎでしょう。
でもTV版でも前作映画版でもその素に戻った花楓にあまり触れずに終わっていたので、少し引っかかっていたんですよ。
でも今回きっちり描き出してくれてスッキリしました。
作品の出来で言えばTV版から安定の作風、演出、脚本でファンからすれば何も心配もなく観ていられましたね。
というかTVアニメまんまやん。
何で映画に?
2ndシーズンとしてTVでやれば?とも思いますが、それはそれ...商売ですな(笑)
もちろん次作も観ますよ。
惜しむらくは翔子さんも翔子ちゃんも全く出てこなかったのが残念。
まぁ翔子さんはもう出てくるはずないんだけどさ。
コメントする