劇場公開日 2023年5月19日

最後まで行くのレビュー・感想・評価

全259件中、121~140件目を表示

2.0バランスがイマイチだったかな

2023年5月27日
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鑑賞方法:映画館

本作「最後まで行く」は藤井道人監督の作品となりますが、藤井監督の作品と言うと、つい先月「ヴィレッジ」を観たばかり。また藤井監督と綾野剛と言えば、「ヤクザと家族 The Family」(2021年公開)でタッグを組んだことが記憶に残る二人。さらに2020年の日本アカデミー賞最優秀作品賞などを獲得した「新聞記者」(2019年公開)も大変印象に残る作品でした。

以上、藤井監督の作品を過去に3本観て来た訳ですが、それらと比較すると、本作はかなり味付けが違うというか、趣の異なる作品でした。どの辺が違うのかと言えば、韓国映画をリメイクした作品であるということも影響しているものと思うのですが、以前観た3本は、主人公と社会の繋がりとか関係性にスポットを当てていて、結構社会性を持った作品という印象でした。しかし本作は、徹底した娯楽作品として創られていて、この点で大きな相違があったように感じました。しかも、岡田准一演ずる主役の工藤と綾野剛演ずる準主役の矢崎の二人は、二人とも警察官でありながら悪党であり、その他の登場人物も殆どがエゴと強欲を丸出しにした悪党ばかりで、その悪党同士がどう他の悪党を蹴落として利益を得てやろうかという化かし合いを描いている話だったので、これまで観た藤井作品の流れを期待していた私としては、かなり期待とは異なる内容でした。

また、岡田准一と言えば「ヘルドッグス」(2022年公開)で魅せた秀逸な格闘術の持ち主であり、本作でも刑事役を演じてそれなりに格闘シーンがあるにも関わらず、そうした技はほぼ封印されていたところも意外なところでした。まあいろんな性格や背景を持った登場人物になりきるのが役者の仕事であり、作品ごとに異なる演技をして当然なのですが、自分の運転する車で人を轢いてしまったことに端を発して、常に何かに追われてオドオドしている岡田准一の姿は、ここ最近ではあまり見掛けないものだったように思います。

このように、こちらの勝手な先入観とはかなり食い違う作品だったことで面食らう部分もありましたが、ストーリー的には結構面白い部分もありました。特に後半になって一旦時計の針を巻き戻し、別アングルで物語を再生して観客に答え合わせを提供したところは、非常に良かったと思います。また、主役・準主役の二人以外の出演者も、柄本明や広末涼子、磯村勇斗、駿河太郎、杉本哲太ら実力派がいい演技を魅せてくれたので、その点でも満足の行くものでした。特に主要な登場人物では唯一普通の人、しかも可哀想な人を演じた広末涼子が演じた工藤の妻には、心底同情してしまうほど上手な演技でした(笑)

ただ難を挙げれば、綾野剛演ずる矢崎が、大爆発して池に沈んだ車に乗っていたのに死んでいなかったりするなど、余りに不死身過ぎて、いくらなんでも不自然だったように思いました。別に映画だからいいじゃないかという話もない訳ではありませんが、もう少し爆発の度合いを調整するなど、バランスを取った方が納得感があったように感じられたところです。また工藤夫婦が離婚を決意し、妻(広末涼子)は街を離れると言い、夫(岡田准一)は街に残ることになり、夫は財宝を奪いに行く訳ですが、結果財宝奪取に失敗した後に妻に復縁を迫る下りは、余りに自己中過ぎてちょっと後味悪かったです。まあその後にゾンビ矢崎が再度登場してエンディングを迎えるので、最早後味も何もないという感じもしましたが。。。

そんな訳で、事前の先入観を差し引いて純粋に本作を観ても、バランスがイマイチしっくり来ない展開だったように感じたので、評価は★2とします。

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鶏

4.0どこまでも行く

2023年5月27日
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これでもかと続く物語
個人的には最後のシーンは無しでお願いしたかった
しかし、日本を代表する2人の若手?俳優を使いこなし、柄本さんで締めるとは!

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シネパラ

4.0葬儀屋の女性

2023年5月27日
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葬儀屋の女性が妙に印象に残る。この人の名前を知りたい。ラストはちょっとくどいかな。広末はいつの間にか疲れた母親役がはまってる。

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タカシ

3.5しつこッッ!!

2023年5月26日
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原作を知らずに岡田君と綾野剛目当てで観に行きました!

岡田君のダメ男役に、少しファンとしては複雑やったけどストーリーや展開は面白かった!

最後の最後に、タイトルの意味を深く納得。

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Daichi Kitakata

4.0熱演

2023年5月26日
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 韓国版を以前観て、面白かったが最後はどうなったっけ?と記憶が曖昧。日本版を観る前にオサライをしての鑑賞。
 多少設定が違ったり、韓国と日本のお葬式の違いとかはやはりあるが、強烈な印象のシーンなどはそのままあるのは嬉しい。矢崎と尾田の経緯が描かれていたのはとてもわかりやすくて良かった。
 何より、岡田准一と綾野剛、悪い刑事っぷりが流石!期待通り👏👏特にラストの綾野剛のこわ〜い笑顔、すごいっ。オリジナルとは違うラストもなかなか良かった。
でもあの終わり方、続編あり?矢崎が言う通り手を組んで柄本明演じるいちばんの悪党に仕返しする、てのはどう?なんて思ってしまったのは私だけ?

 今回、最後列のど真ん中ゲット、ラッキー!と喜んでいたのだが、前に座られていた2人のおばさま方(私もおばさんですが)が本編始まってもお話しされていて、ネタバレではないけれど、どうした?こうした?あれは?と、、、ウーン。注意する勇気がないんだから文句を言う資格はないが、人のフリ見て我がフリ直せ、自分が人と行く時は気をつけよう。まあ、映画は1人が多いけど!
 その方々、エンドロールすぐに帰られたので、オマケは観れず。残念でしたね!

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アンディぴっと

4.0岡田准一じゃなかったら観なかったかも

2023年5月26日
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今回はアクションバリバリではないとは知ってましたが、
岡田准一の動きは劇場で観たくなっちゃうんですよね。

韓国のオリジナル版も観たくなる(ラストがちょっと違うのかな?)面白さでした。

エンドロールで見た限り、お坊さまはみなさん本物?
としたらよく出ていただけましたねw

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persimmon orange

4.0見応えのあるクライムサスペンス!

2023年5月26日
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鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

サスペンスフルな予告に惹かれて楽しみにしていた本作。期待どおりのおもしろい作品でした。

ストーリーは、母危篤の報を受け病院に急ぐ途中、車で人を轢いてしまった刑事・工藤が、隠蔽を図って死体を持ち去ったものの、その一部始終を見ていた県警本部の監察官・矢崎から脅迫を受け、追い詰められていく中で、その裏にある企みが明らかになっていくというもの。

冒頭から、ことの発端となる工藤の事故シーンが描かれ、一気に緊張感が高まります。あっという間に観客も工藤の目線に追い込まれ、工藤とともにドキドキハラハラを味わうことになります。そこに程よく笑いを誘うシーンも取り入れながら、緊張感を保ったまま終始シリアスに展開していきます。

そして、登場人物を少しずつ加えながら、事故の背後に隠された事情がしだいに明らかになっていく展開はとてもわかりやすかったです。それでいてラストのどんでん返しも用意されていて、クライムサスペンスとして申し分ない見応えがあります。

本作は、同名韓国映画のリメイクということで、バイオレンス要素や胸くその悪い展開からそんなことも感じられます。オリジナル作品は未鑑賞なので比較はできませんが、たぶん日本風にマイルドアレンジされているのかなと感じました。ただ、ラストは救いのないバッドエンドでも、円満なハッピーエンドでもいいので、もっとはっきりとした形のほうがよかったかなと感じました。機会があれば、韓国版も観てみたいです。

主演は岡田准一さんで、追い詰められる工藤の不安や恐怖が伝わる演技がとてもよかったです。共演の綾野剛さんは、内に秘めた冷血と狂気が滲む矢崎を熱演しています。この二人の演技が緊迫感を高め、作品をおもしろくしています。脇を固めるのは、広末涼子さん、磯村勇斗くん、駿河太郎さん、杉本哲太さん、柄本明さんらで、役者全てがすばらしかったです。

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おじゃる

4.0コミカルな工藤を最後まで見たかった

2023年5月25日
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シリアスな役柄からコミカルな演技までこなす岡田准一。今回はコミカルさ全開で楽しませてくれる。オープニングの車内からの検問、霊安室、そして警察での監視カメラあたりまでのドタバタな展開はこの先どうなるんだろうと期待大で、傑作の評価だったが、中盤綾野剛の結婚にまつわるくだりになってからは、よくある対決ものになってしまいある意味オイラの期待を裏切ってきたので、残念としかいいようがない。そしてラストの金庫内や墓地での対決はシリアス目になってしまったがここも岡田准一には前半のコミカルなノリを活かしてもらってジャッキーチェンばりに動いて笑わせて欲しかったわ。なので満点には至らず。

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ケビタン

4.0スーパーヴァイオレンスコメディ

2023年5月25日
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ひと言で言うなら、スーパーヴァイオレンスコメディです。

ヴァイオレンス度が日本映画にしては凄いが、これはベースが韓国映画だからか?
展開が少しリアルではなさすぎるためシリアス度は低い感じで、故に滑稽に見えてしまう。

日本の警察はあんな馬鹿揃いか?
違うでしょ
韓国みたいに、叩けば埃がでるような組織じゃないでしょ

ゆえに、薄ら笑いを浮かべながら観ておりました。

しかし、誤解がないように言えば、つまらない映画ではないよ、むしろスリリングで面白い。

気に入らないのは、あの爺がひとりだけ最後まで行かず勝ち逃げしやがったことだけですな。

あと、綾野剛のあの顔芸、凄い。

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ちゆう

3.5きつね探し

2023年5月25日
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大雨の中、母のいる病院に向かう刑事が道中で気づいたら人を引いてしまっていて、隠蔽して過ごしていくが、実はとある事件に巻き込まれていく話。不運は連続にやってくると証明している前半と冷静に考えると全部違くないと話が繋がっていることがわかる。良くしてくれている友達や仲間には感謝することが大事であり、誰が裏を作っているのかはあんまり分からないというところがこの映画の学びです。映像を見ている分にはこの人が関わっているのは分かりますが、その事件の当事者になった際は果たして、裏のきつねは分かるのでしょうか?

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やんやん

4.0ヒョコヒョコ

2023年5月25日
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狐狼の血のイメージで観たのですが…。
物語のベースは通じる世界観なれど、テイストは圧倒的に軽い。岡田准一の、情けない刑事が板についていて、物語が進むにつれて、だんだんハマっていく。サスペンス風に盛り上がるところもあり、壮絶な死闘もあり、「ファブル」などとも重なるものの、それとも違うテイストだった。
“必死にやっているからどこか滑稽”なのか、凄惨さを通り越して笑いの粋に昇華している面白さがありました。「ダイハード」に近いですかね。あちらはクリスマスで、こちらは年末年始だけど。
綾野剛も、クールを装うバーサーカーという役どころで、こちらも見事にハマっている。両名とも周りから少し浮いていて、その二人がの噛み合わないチグハグさが、なぜか違和感を感じさせずに物語にきちんとはまる。この辺の見せ方は見事でした。
砂漠のトカゲのキーワードは秀逸で、その意味は見てのお楽しみ。

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AMaclean

5.0期待以上!

2023年5月25日
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韓国映画のリメイクなので、韓国映画の方が面白いだろうなと思って観ましたが、期待以上の面白さ。しっかりと行くとこまで行ってました。
韓国版を観てないのでそっちも楽しみ!

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そうたん

4.5岡田准一、綾野剛とても良い

2023年5月25日
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2人の戦いを堪能しました。
映画館で観られて良かった!

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haitanio

4.5最後まで突っ走れ

2023年5月25日
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鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

期待以上の面白さだった!!
藤井道人監督は、「ヤクザと家族」「ヴィレッジ」のようなオリジナル脚本ではなく、「宇宙でいちばんあかるい屋根」「余命10年」、そして本作のように、原作があるものを映画化したりリメイクしたりする方が向いている気がする。ストーリー展開がお見事。とても見応えのある作品で、かなり満足出来ました。

岡田准一にしては珍しい、情けなく冴えない刑事という役柄だったけど、これはこれですごくハマり役。焦りや不安が爆発している様子が面白おかしくて、緊迫した空気にいいエッセンスとなっていました。もう1人の主演、綾野剛も本作を代表作と言っていいくらい、最高な演技。迫り、襲いかかるのがまあ〜怖い。不気味な表情には鳥肌が立つし、今後はサイコキラーとかやっても良さそう。こんな2人のタッグなんて、そりゃ面白いでしょ?

韓国映画のリメイクというのもあってか、とんでもなく緻密に設計されている脚本。それを日本版に改変することも非常に上手くいっているし、緊張感は長続きするし、一切飽きが来ない。釘付けとはこのことで、気づいたら無我夢中になってスクリーンを注視しています。日付が大々的に表示される、ということは...。日本映画あるあるなので予測は出来たけど、この展開はやっぱり大好きだし、分かっていても中身は驚きの連続でした。

驚き、つまりどんでん返しが中盤に組み込まれている珍しい作りで、ボルテージは上がりっぱなし。こんなに秀逸な見せ方があるだろうか??原案となった韓国の映画もこんな感じなの??全然知らないので比較できないけれど、まんま再現したとしても、リメイクするにあたって作り加えたとしても、素晴らしい設計だと思う👏 日本でこんなに楽しくて興奮するサスペンスが見れるとは思わなかった。綾野剛主演の「ドクターデスの遺産」とは大違いだネ!

刑事が降かかるあらゆる災難を逃れようとする場面や、そんなとこで?なシチュエーションで笑っちゃったり、想像もしない奇想天外なアイデアに感心したり。更には大胆なアクションに手に汗握ぎるし、見応えが尽きない最高な日本映画なんです。が、ラスト5分は頂けないかな〜。エンドロール直前のラストは良かった(気持ちいいひとセリフが欲しかった)けど、アクション→ちょっとしたどんでん返しが、なんか間延びしていて残念。せっかくここまで良かったんだから、もっと爽快感のある締めにして欲しかったな〜。

でも、分かりやすくて面白い、極上のエンターテインメントで、大満足でした!これはオススメしやすい良作ですね〜。岡田准一、ヒット率バケモンだよな。この人が出る映画は大概面白い。それはそうと、早くファブルの新作頼みますよ!!

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サプライズ

4.0ハラハラ&フフフ

2023年5月25日
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鑑賞方法:映画館

 映画館にて鑑賞しました。

 リメイク作品だとは知らずに見に行きました。
 主人公である工藤の短絡さ?というか雑っぽい性格がありつつも、機転が利く感じはとても面白いと思いました。岡田さんの演じ方も面白く、電話で尾田のマネをするシーンだったりと、時折間抜けなシーンもありフフフと笑えて良いアクセントになっていました。
 逆に矢崎はでデキる男が終始追い込まれているという状況で、ラストシーンの表情はなかなかゾクゾクしました。
 工藤も悪いことばっかりやっているし、悪手を打ってばかりで冷静に考えれば応援しづらいキャラなのですが、いつの間にかバレないでほしいな、と思いながら見ていました笑。
 ハラハラしながら見れました。

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kame-pukupuku

3.0ちょっとくどい。

2023年5月25日
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鑑賞方法:映画館

なんかもう少しスムーズでもいいかもと思った。
あれっ? あれっ? が多くて。

ストーリーはおもしろかったけど。

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51

4.5藤井監督は、社会派の作品ばかりでなく、こんな笑いあり、アクション満載のエンタメ作品も描けるとは、振り幅の大きさに圧倒されました。

2023年5月25日
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鑑賞方法:映画館

 『最後まで行く』は、日本映画には珍しい悪と悪との戦いですが、実は2014年の同名韓国映画のリメイク作品なのです。一つの事故を発端に極限まで追い詰められて行く刑事の姿を描いたクライムサスペンス。基本的な筋立ては変わらないのですが、いくつか重要なポイン卜が変更されています。

 物語は年の瀬も押し迫る12月29日の夜のこと。刑事・工藤(岡田准一)は危篤の母のもとに向かうため、篠突く雨の中で車を飛ばしています。
 そんな中、工藤のスマホには上司の刑事課長である淡島幹雄(杉本哲太)から着信が。「ウチの署で裏金が作られているっていう告発が週刊誌に入ったが、もしかしてお前関わってるんじゃないか?」という淡島の詮索に「ヤバい」と血の気が引く工藤は、何とかその場をやり過ごしたものの、心の中は焦りで一杯になっていました。そんな中、美沙子(広末涼子)から着信が入り、母が亡くなった事を知らされた工藤は言葉を失うが、その時、彼の乗る車は目の前に現れた一人の男を撥ね飛ばしてしまうのです。

 すでに彼が絶命していることが判ると、工藤は、狼狽しながらもその遺体を車のトランクに入れ立ち去ってしまいます。途中、検問に引っかかるも何とかその場をごまかし署に辿り着いた工藤は、署長に裏金との関与を必死に否定し、その場を後にします。そして母の葬儀場に辿り着いた工藤は、こともあろうに車で撥ねた男の遺体を母の棺桶に入れ、母とともに斎場で焼こうと試みるのです。
 その時、工藤のスマホに一通のメッセージが入ります。「お前は人を殺した。知っているぞ」というその内容に、腰を抜かすほど驚く工藤。その後メッセージは「死体をどこへやった?言え」と続く。まさかあの晩、誰かに見られていたのか…?
 そのメッセージの送り主は、県警本部の監察官・矢崎(綾野剛)でした。彼もまた、ある男が行方不明となり、死んでいたことが判明し動揺していました。そしてその男こそが、工藤が車で撥ねた人物だったのです。さらにその裏には、矢崎が決して周囲に知られてはいけない秘密が隠されていました。追われる工藤と、追う矢崎。果たして、前代未聞の96時間の逃走劇の結末は?そして、男の遺体に秘められた、衝撃の事実とは!?

 岡田准一演じる主人公を脅す謎の男の正体は比較的早くに判明します。綾野剛が演じる脅迫者は冷酷で頭も切れる県警監察課勤務のエリートです。彼は県警本部長の娘植松由紀子(山田真歩)と婚約しており、本部長に課せられた仕事を果たすために岡田准一を脅迫していたのでした。すべては出世欲と上司の命令から冒すものでした。
 一方、岡田准一のほうも別居中の妻との生活をやりなおすために、犯罪の金を必要としていました。インモラルな犯罪者である彼らは、いずれも組織や家庭に縛られていたのです。オリジナルでは、我欲だけに駆られていがみあう韓国映画の2人が、リメイクされた日本版ではこうなってしまうのは日韓の映画人の考え方の違いなのだろうと思います。どちらがいいというわけではありませんが、最後にすべての束縛から解き放たれた2人が、ただ意地だけでぶつかりあう場面の迫力を見せられると、もっと早くにこれを見たかった、と誰もが思うところでしょう。

 大筋はオリジナルをなぞりながら、土葬から火葬など細部を巧みに手直しして人間関係の描写もより濃厚に。何よりも社会の裏側でうごめく権力へのまなざしに、藤井監督らしさが光ります。
 スピード感のある緻密な脚本と、バラエティー豊かなアクションで見せ場の連続でしたが、意外だったのは、笑えるシーンも織り込まれていること。人間が極限まで追い込まれたときの滑稽さを、岡田と綾野が顔の筋肉まで存分に駆使して体現しています。まさに最後の瞬間まで見る者を引きつける、熱量あふれるエンターテインメントでした。
 藤井監督は、社会派の作品ばかりでなく、こんな笑いあり、アクション満載のエンタメ作品も描けるとは、振り幅の大きさに圧倒されました。

 ところで、よく見ればご都合主義の偶然に頼ったお話を、勢いで見せ切れるかが勝負どころ。
 大筋はそのままに、韓国版からの移植にあたって文化風俗の違いなど巧みに微調整、息もつかせぬ展開で押し切りました。ただ工藤のビビりぶりや矢崎の酷薄さ、それに終盤の大立ち回りなど、注文をつけるとしたら、大仰な演出はいささかやり過ぎでは?

 とにかくこんな情けない岡田准一は見たことありません。まさに岡田の新境地を開いた作品として、きっと賞レースにも名前が挙がってくるほどの怪演です。

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流山の小地蔵

4.5文字通り、「最後まで」面白い!

2023年5月25日
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韓国の同名映画を藤井道人監督がリメイクしたクライム・スリラー(&コメディ)。
ちなみにオリジナルは未見です。

人をはねた刑事の工藤(岡田准一)。
それを追う県警・監察官の矢崎(綾野剛)。
プロモーションではその二人をマズい男VSヤバい男として対立させる構図であり、実際に二人の対決がメインで描かれていきます。

しかしこの二人、実は共通点があって、同じ立場の人間でもあるので、その同じ立場が人を狂わせておかしな人間になっていく所が面白いです。

ちなみに、監察官の矢崎は文字通りヤバい人間ではありますが、色々な境遇と組織の環境によってイカれた人間になるという、よくあるステレオタイプなクズではなく、後天的なクズとして描いたのは興味深いです。
そんなサイコパスっぽい矢崎を演じた綾野剛の演技は本当に素晴らしい!
昔からそうでしたが、どこか人間味がない人を演じるのは得意なのかもしれません。

岡田准一も、クズとまでは呼べなくともどうしようも無いロクデナシの刑事を上手く演じていたと思います。
どうしようも無い所と、どこか叙情的な部分も兼ね備えてる人物として自然に演技されてました。

ストーリー面でも、二人の対決というシンプルなコンセプトながらも様々なジャンルが織り混ぜられており、韓国映画らしいクライムスリラーとコメディを混ぜた作風と、伏線回収が盛り込まれてるミステリーと、二転三転するストーリー展開が待っており、それでいてストーリー構成として全然違和感が無い所に脱帽です。

撮影に関しても、撮影監督の今村圭佑らしく映画の作風にあった色合いで、なおかつどこか美しい映像を魅せてくれました。

ただ一応突っ込みどころもあります。
終盤あたりに武器が結構出てくるのに、実際はそんなに使ってなかったり、岡田准一演じる工藤が劇中で取る行動も若干上手く行き過ぎてる気はします。

あと欲を言えば、韓国映画らしく迫力のある派手な場面も多く見たかったです。

しかし、面白いストーリーと上手い俳優陣でそれらの欠点もそこまで気にならない所に敬意を表したいです!
オリジナルの韓国映画は絶対に面白いので、今度観てみようと思います。

ちなみに、この映画あまり話題になってないので、少しでも興味のある人は是非とも観てほしいです!
でなければこんなに面白い映画が埋もれてしまうので、非常に寂しいです。

文字通り、「最後まで」面白い映画でした!

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さうすぽー。

3.0スカッとしないなぁ

2023年5月25日
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鑑賞方法:映画館

 オリジナルは劇場で鑑賞ずみ。すごく面白くて、夢中で「最後まで行」きましたが、日本版はそうはいきませんでした。オリジナルでストーリーを知っているのが大きいのでしょうが、ヒリヒリとした焦燥感が感じられず平凡に感じられます。敵の正体がすぐに明かされるところは、ミステリー味が薄れてしまい平凡な映画になってしまったかな。オリジナルを見ていなかったら面白いと感じたかなとも思いましたが、答えは否でしたね。登場人物が増えたせいで、ストーリーが散漫になったのかな。ラストシーンもすっきりしない幕切れでなんとなく消化不良でした。

日本版の登場人物である柄本明演ずるヤクザの親分が、良いんですよね。最近、「エゴイスト」「ロストケア」そして「最後まで行く」と、続けて柄本明の出演した映画を見ましたが、この人は好い役者だなとつくづく思います。

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お菊の皿

5.0キャスティング最高!!

2023年5月25日
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笑える

怖い

知的

脚本と演出がとても良く練られていて、岡田准一さん、綾野剛さん、柄本明さんのキャスティングが最高でした。展開と岡田氏と綾野氏のリアクションとアクションが素晴らしい。怖いながらも笑いながら最後までハラハラドキドキしながら楽しめました。映画館のお客皆さんも笑ったり思わず拍手したりして、最後はえ〜まだ行くの〜?!でした。車のナンバーまで拘った演出が流石、藤井監督。オリジナルを未鑑賞なので絶対見たくなりました。綾野剛さんの役作りには何時もながら感動します(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)

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ヒミコ綾野