最後まで行くのレビュー・感想・評価
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コミカル寄りのサスペンス映画
とある事がきっかけで人をはねて死なせてしまった刑事工藤(演:岡田准一さん)が窮地に追い詰められながらも事態の打開に奔走するのだが……
別の視点からの物語が入る事でストーリーが非常に鮮明になっていくのでサスペンスと言っても難解な謎解きと言うよりはストーリーだけを純粋に楽しめるすっきりとした構成で娯楽映画の色合いが強いかも。
岡田准一さん、綾野剛さんをはじめ豪華キャストの演技も魅力的。
ハラハラしながらも楽しめました。
窮地に陥りもがく男達
リメイク元の韓国映画を観るとネタバレになるらしいので、未視聴の状態で「最後まで行く」を鑑賞。
ワルは本人も周囲もとことんワルというキャラクター付け、登場人物達の利己的なまでの執念とタガが外れた報復意識の激しさに、韓国バイオレンスアクション映画のDNAを感じた。前半の工藤のパートはコント仕立てかと見紛うくらい事態がどんどんドツボにハマっていくが、並行して動いていた矢崎のターンに視点が代わると、ぐっと緊張感が増す。
アクションは映画「ヘルドッグス」の時のような華麗な体さばきはないが、体重を感じさせる泥臭い動きが続く運動量の多いタイプのアクション。野暮ったさや汚れることから生まれるリアリティを追求する制作陣の熱を感じた。
時にアクション、時に対話で交錯しながら、一つの執念に対して異なる雰囲気を持つキャラクターを貫き続けた工藤・岡田准一さんと矢崎・綾野剛さんの怪演が光っていた。
珍しい日本映画のリメイク成功例?
リメイクなので期待せずに劇場に行きましたが、とても面白かったです。独自の解釈が施され、脚本も練り込まれた印象です。オリジナルを知らなければ、もっと楽しめたかも?イケメン2人、岡田准一さんのダメ男演技と綾野剛さんのサイコパス演技には拍手です!
岡田准一×綾野剛
岡田准一×綾野剛の共演で話題の映画。
岡田さんはアクションバリバリで影のあるキャラクターが多いイメージだったが、今回のドジな刑事もまた良かった。
綾野さんは怪しいキャラクターは合いますね。
ハラハラというより終始落ち着かない展開で、映画らしいご都合主義で事件が連発するスピード感は素晴らしい。
冒頭から飲酒運転&携帯で話ながらで、現代の日本ではあり得ない設定、電話がキーなのだろうが、車で向かっている旦那に頻繁に電話する嫁、母が亡くなったのに頻繁に電話する警察上官等、序盤はイライラするほど違和感を感じたが、それも映画。
最後まで楽しめた
初日の出を浴びながらの、
登場人物のそれぞれの情けない顔を美しく捉えていた。
そこからの展開もエンターテインしていておもしろい。
韓国版を見た記録は、
残してるが感想は書いていない。
もっと細かい描写をやっていたはず。
韓国ですらこの10年間で、
映画館でのマーケット事情に変化が出てきているそうだ。
こういう良いも悪いも、
よくできている作品は、
映画好きの人は楽しめるだろう。
そうきたか! 綾野剛!
汚れ役 ドップリの岡田准一も さすがですが なんといっても サイコパス的な綾野剛
恐ろしい!
冷たい銀縁メガネの奥に 蛇みたいな 冷たい瞳 まさに綾野剛しか できません!
次は? 次は? 展開が早く あっという間に 2時間の上映時間。
久しぶりに ハラハラ ドキドキ させてくれました!
最近 若い主役の映画ばかりで 辟易してましたが こんなの観たかったんです!
配役で勝ち
岡田准一も綾野剛も杉本哲太も
駿河太郎も柄本明も磯村勇斗も
あと細々とした脇役達も…
テンプレートがあるかのようにハマってたように思います。
特に、あの結婚相手。
ちょうどいい美人でもあり、ちょうどいいブサイクでもあり、ちょっとイタい感じとか、完璧でした。
「最後まで行く」ではなく「最後まで行こう」だった。
「最後まで行く」ではなく「最後まで行こう」だった。
韓国のオリジナル版とは趣向を変えてコメディに振ったのは、正解!岡田准一演じる追い込まれる男のコミカルさったらほんとうに笑えるし、笑わせにきててちゃんと面白いのは流石。
対して、綾野剛演じる追い込む男。彼が登場してからさらに面白さが増す。キャラ設定、おもしろい…。
地獄から"人生の墓場"への破滅の道をとことん見せられ、とてもハラハラして楽しめました。
ただ、オリジナルと比べずにはいられなくて。やはりあの狂気と衝撃の展開には及ばなかったかと…。
特にクライマックスの格闘シーンと結末については、演出含めかなり違うので、日本版も面白いけど、これは最後まで行ってはないなぁというのが正直な感想です。(ネタバレになるので詳しくは書きませんが)
ただ笑ったし、不謹慎シチュエーションオンパレードですご〜く面白かったです。
お気に入り★★★★★★☆☆☆☆
おすすめ ★★★★★★★☆☆☆
フィルムノワール風の活劇
韓国映画を藤井道人監督がリメイク。冒頭の雨中のドライブシーンから、フィルムノワールな雰囲気。オリジナルは未見だが、残酷さは韓国映画譲りか。
小心者の小悪党を、岡田准一が好演。さらに存在感を示しているのが、綾野剛。縁無しメガネで、頬をピクピクさせるところとか、上手い。広末涼子も疲れた母親が似合うようになった。
藤井監督は、長回しの中で突然惨劇が起こるショッキング演出が好きなのだろう。社会性を前面に出す作品より、このような活劇の方が向いているのでは。クライマックスの札束を蹴散らしての対決、墓石を倒しながらの乱闘は、三池崇史作品を思わせるが、もっとアナーキーでもよかった。
ラストは、オリジナルとは違うようだが、あれが「最後まで行く」ということなのだろうと理解した。
どこまで行く?
韓国映画が原作だけあって次から次へと驚くべき出来事の連続で大興奮しました。
愛知県の架空の地方都市を舞台に岡田准一演じるヤサグレた刑事と綾野剛のエリートの監察官の壮絶なバトル。何故死なない?という細かい事は気にせずに観た方がいいです。
岡田准一の代車の軽自動車のナンバーが389だったのが個人的にはツボでした。並び替えれば893=ヤクザって…油断ならない映画です。
サスペンスと笑いとをうまく昇華した面白い作品だったな、 という思い...
サスペンスと笑いとをうまく昇華した面白い作品だったな、
という思いと何か薄っぺらい中途半端な作品だったな、
という思いがちょうど半々です。
こんな師走は嫌だ。
オリジナル版は未鑑賞です。大雨の夜。突然飛び出してきた男を車で轢き殺してしまった刑事がその死体をトランクに隠す所から始まる物語。前半はハラハラドキドキのクライムサスペンス。後半はかなりコメディ色が強くなってゆきますが、スピード感があって楽しめました。
金の亡者による大金を懸けた攻防に翻弄される後のない男達。ターゲットはまさに“鍵を握る”逃走中の半グレ。ストーリーはなかなかぶっ飛んでますがパワーで乗り切ってゆく感じで痛快でした。なんか途中でおっさんが1人ボコられるんですけど、あの人どうなったのかだけ疑問です。他はもう最後まで行くってことで。
その場しのぎでドツボにはまってゆく岡田准一の滑稽さは愛しくさえあったし、綾野剛に関してはもうこんな綾野剛がずっと見たかったです。あの「感動した」ってとこ最高でした。
クズばっかり
韓国版は観ずに観賞しました。
岡田准一演ずる主人公工藤がオープニングから見事な小悪党で、まったく同情の余地がない…というのが、この映画全体に私をライドさせてくれた。
「大丈夫?」と主人公を心配してドキドキする感覚がある一方で「ざまーみろ」「バチが当たれ」という思いが並走する。
そう、この映画は、主人公が上手く行っても失敗しても、心のどこかでは快楽を感じることができるという万能装置。
そして登場する綾野剛演ずる矢崎がまた哀れな小悪党で、この二人がどんどんそもそも望んでもいない大事に巻き込まれていく。
「いかにも」すぎる演出が気になる箇所もあるけど、全体がコメディに寄り過ぎないバランスとの相性の良さで気にならないし、個人的にはこういう登場人物中の「クズ」率の高い映画は大好きなので、満足度は高め。
クライマックスの対決バトルシーンは、後半が要らなかったかな。室内だけで十分楽しめた。
そして、お涙エンディングかと思わせての「そうはさせるか!」ラストの気持ち良さ。
観客にちゃんと「よし、最後まで行け!」と思わせて終わる粋なエンディング。
出てくるほとんどが犯罪者で、起きているのはその騙し合いだし、暴力がかなり描かれるのに、結局気持ちよく劇場を後にできる。
役者陣もみんな良い芝居してました。
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