最後まで行くのレビュー・感想・評価
全272件中、21~40件目を表示
綾野剛の不気味さがとても良かった
岡田くん目当てで、ヘルドッグスの様なアクションを求めていたけど泥臭い殴り合いも味があってよかった。
冴えない刑事でダメな夫で酷い人間だと見てたけど、それ以上に綾野剛の吹っ切れ方が好みでとても満足でき、ストーリーというかキャラを観る作品でした。
散々な日とそれから
2023年劇場鑑賞31本目 傑作 76点
23年藤井道人作品で、リメイクということもありヴィレッジの陰に隠れるのかなと思っていたら、今作の方が名作だった作品
演技と演出、相変わらずの絵の暗さといい良く作れてよくアレンジ出来ていて、まぁ期待してたけどそれ以上にいい意味で裏切られた作品でした
岡田唯一のヘタレのリアクションやギャグな演技、綾野剛の取り乱さないようにしてる風な人物像ながら浮かべる薄ら笑いやひた隠しにした結果頬が釣り上がる苛立ちなどの怪演。見どころなんだろう金庫内の銃撃戦からの外での藤井道人お約束"泥試合"は、逆に盛り下がったけど、孤狼の血level2の松坂桃李と鈴木亮平のこれはセックスだじゃないけど、まさしくそんな雰囲気でした
広末涼子抜擢しか故なのか、必要以上に嫁パートや娘パートがあったり、柄本明の目論みパートなど省いて、より二人に吹っ切った方が個人的にはもっと好きだったかな
是非
激しかった。演技が
岡田准一、綾野剛、名演技でした。
狂ってました。
広末涼子が良かった。
日常の幸せに感謝した方が良いと思いました。
嘘は一瞬、後悔は一生。
嘘を嘘で塗り固める。これが辛い。
クリミナルマインドってやつだね。
もはや普通の感情、普通の暮らしでいられなくなる。
正直に生きるって結構大変だよな。
でも正直に誠実に生きることが大切なんだよな。
映画最高!
ツッコミどころ満載
めちゃくちゃシリアスな内容を想像してたので、ツッコミどころ満載な内容でいい意味で軽く見れました。
とりあえず2人ともどんだけ不死身やねん!!
しかしハラハラしながら飽きずに見れたのでエンタメとしては面白かったです。
さすがの演技力
岡田准一×綾野剛
やっぱり凄いですねーこの二人の演技力は👏👏👏
表情のつくり方がとてもうまくてかっこよかったです✨
内容としても
最初から最後まで飽きることなく常にハラハラドキドキが続く面白い展開でした☺️
たまに入るクスッと笑えるシーンも◎
いろいろありすぎて最後はもうなんで争ってんのかわからなくなるくらいでした笑
彼らのファンなら、ファンでなくてももう一回観たくなるくらい素晴らしい作品でした👏👏👏
なるほどリメイクなのか
韓国映画のリメイクとは知らず鑑賞
おもしろいのも納得
本当にノンストップで楽しませてくれます
飽きないで最後まで行く
なんか綾野剛ってああいう役、多いですね
岡田くんの演技も素晴らしかった
元の韓国映画も観てみたいと思います
砂漠のトカゲ
抜け出したくなくて抜け出さないわけじゃない。抜け出せないだけ。
ずっと結局抜け出せない。
上には上がいて、全ては筋書き通り?
「そこで終わるか~」って終わり方だけど、その後の2人のいくえは、見た人それぞれなのかな。
アドレナリン
この作品同様『OLD BOY』の時も韓国映画の凄まじさを感じたものです
私的にはとても珍しいことなのですよ
予告を見て、あまり面白そうじゃないな〜
でも気になる
何でこの作品に岡田准一が出ているんだろう?
最近は強い役のイメージがあるのに弱っちいダークで冴えない刑事の役なんてと、だから見るまでにこんなに時間が経ってしまったわけですよ
でもやっぱり面白い!
最後の最後まで面白い!
その点ではあの予告編はナイスな情報量ですよ
本編を見始めてあれこれと先はどうなるのだろうと考えるのですが何一つ当たらない
でも物語はどんどん転がっていくんです
リメイクされる理由や岡田准一さんが出演している訳がわかるような気がします
その人の本性があからさまに浮き出てくる瞬間が爽快でいながら恐ろしく感じだのです
リミッターを解除したら………
冒頭の掴みからドキドキ
ストーリー展開が実にいい!
下手な映画は相関関係のどこかに無理があったりするけど、この映画はそのバランスが絶妙。
タネ明かしも引っ張り過ぎず、適度に開放されてそこから話を進める気持ちよさ。
一定のオチはついて終わったように見えてが、ラストシーンの不敵な笑い合いが分からなかった。
誰が誰を追い詰めているのか、最後までのお愉しみ
脚本の勝利。未見だが、原作の韓国映画が素晴らしいのだろう。主人公が追い詰めている映画と思いきや、追い詰めている側も追い詰められていると分かる過程が秀逸。エンドロール直前の落とし方もいい。中国やフランスでもリメイクされた理由がよく分かる。誰一人味方できない作風こそ好みではないが、客あしらいに長けたサスペンスの佳作。岡田准一師範のダメ男っぷりも一興。
こてっこてだけど、最後まで爽快
映像のインパクトがすごくて飽きないし、こてっこての展開だけど、それがまた面白いし、もう終わりかなっと思ったら、もういっちょ!それもういっちょ!という感じだから、アクション映画としては面白かった。
負けず劣らず
原作に負けず劣らず面白かった。
岡田くんのパートはコメディ色が強く出てて、
そこは好き嫌い別れるところなのかなと思いました。
アクションシーンもしっかりしてて、
日本が舞台と言う事で、より親近感?を持ってみる事が出来ました。
強いて言えば爆破シーンは原作の方がリアリティーと
迫力があったかなと思います。
綾野剛は悪いやつがハマる。
イライラしてる感じがとても上手かった。
藤井組は役者さんがみんな上手くて安心して観れる
気がします。
かなり良作のリメイクだと思いました。
久々の当たり邦画
韓国の原作見てないけど脚本が面白い。引けに引けなくなってどんどんスケールが大きくなるのが面白い。シリアスとコミカルの塩梅が良い感じ。終盤は割とコミカル寄りの映画。シリアスな映画好きな人は微妙かも。主人公と相手の演技が良かった。心の友が見つかって良かったね
オリジナルは韓国映画
「最後まで行く」は韓国映画がオリジナル、中国版は「ピースブレーカー」で二つともとても面白い。
フランス版は「レストレス」でこれは未見。
さて日本版だがひき逃げする刑事は岡田准一、監察官は綾野剛が演じる。
母親の死に直面し、ひき逃げして死体を隠す刑事は賄賂を取る悪い刑事だった。
運悪く警察署に県警の監査が入り、心配事が二つ取るが、それでは終わらなかった。
韓国映画のノリを踏襲、飽きることなく楽しませてもらった。
全272件中、21~40件目を表示