最後まで行くのレビュー・感想・評価
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こてっこてだけど、最後まで爽快
映像のインパクトがすごくて飽きないし、こてっこての展開だけど、それがまた面白いし、もう終わりかなっと思ったら、もういっちょ!それもういっちょ!という感じだから、アクション映画としては面白かった。
負けず劣らず
原作に負けず劣らず面白かった。
岡田くんのパートはコメディ色が強く出てて、
そこは好き嫌い別れるところなのかなと思いました。
アクションシーンもしっかりしてて、
日本が舞台と言う事で、より親近感?を持ってみる事が出来ました。
強いて言えば爆破シーンは原作の方がリアリティーと
迫力があったかなと思います。
綾野剛は悪いやつがハマる。
イライラしてる感じがとても上手かった。
藤井組は役者さんがみんな上手くて安心して観れる
気がします。
かなり良作のリメイクだと思いました。
久々の当たり邦画
韓国の原作見てないけど脚本が面白い。引けに引けなくなってどんどんスケールが大きくなるのが面白い。シリアスとコミカルの塩梅が良い感じ。終盤は割とコミカル寄りの映画。シリアスな映画好きな人は微妙かも。主人公と相手の演技が良かった。心の友が見つかって良かったね
オリジナルは韓国映画
「最後まで行く」は韓国映画がオリジナル、中国版は「ピースブレーカー」で二つともとても面白い。
フランス版は「レストレス」でこれは未見。
さて日本版だがひき逃げする刑事は岡田准一、監察官は綾野剛が演じる。
母親の死に直面し、ひき逃げして死体を隠す刑事は賄賂を取る悪い刑事だった。
運悪く警察署に県警の監査が入り、心配事が二つ取るが、それでは終わらなかった。
韓国映画のノリを踏襲、飽きることなく楽しませてもらった。
パンチングマシーンには表情の良さまでは測定できないという大きな弱点がある。
交通事故の隠蔽をきっかけに裏金の話に巻き込まれる話。
普通の作品。僅かにギャグ。
良い点
・バトルフィールド
・顔
悪い点
・血痕は
・無駄にタフ
その他点
・鍵屋をなめている。もしくは工事費のが安くつく。
最高のエンタメ
笑い止まらないと思ったら、アクションも目が離せない🫣
韓国版はもっとシリアスだったけど、日本版は追い詰められる人を見て思わず笑っちゃう作りになってるのが良い!
エンタメムービーを藤井監督のリメイクで見れる喜び。
ラスト、岡田さんと綾野さんに全部持ってかれたー!!!
2人それぞれの視点から描かれる構成でハラハラして楽しめたが、オチが...
2人それぞれの視点から描かれる構成でハラハラして楽しめたが、オチがいまいち。
笑い要素がちょこちょこあったが、個人的にはない方が良かっと思う、
え?広末涼子出てもええの?
岡田准一が凄いのはわかるけど
綾野剛も凄いわー
ポリコレもジャニタレ(岡田除く)も出てこないのは
やはりいいねえ。
めちゃくちゃ面白かった。
かのくに原作でなかったらもう10点プラス
70点
1
イオンシネマ草津 20230621
マズいマズいとヤバいヤバい
役者さん、映像、音楽が全部ハマっててカッコいい。藤井道人監督スゴイ。凄く自分好みでした!展開の仕方も凄くイイ!岡田准一さんのまずいまずいと、綾野剛さんのやばいやばいの顔芸が超一流さすがです!
見事な翻案で、面白さはオリジナルを凌駕した❗
オリジナルの韓国映画は複数の国でリメイクされているらしい。それほどに題材が面白いということだ。
日本版リメイクである本作は、単に舞台(国)を変えたことにアジャストするだけではなく、オリジナルを知っている観客の意表を突く勝負に出ていて、その勇気を称えたい。
交通事故の遺体を母親の棺に隠すのはオリジナルどおりだが、オリジナルでは土葬だった。これ、火葬にしたら遺骨を拾うときに分かっちゃうなぁ…と思っていたら、一旦そこは回避されている。
敵役に上司を存在させ、やくざ組織を絡ませたことで、独自のストーリー展開を構築している。
本作もまた、柄本明御大が怪しいやら怖いやらのヤクザの親分でスパイスをきかせている。
が、それより何より、綾野剛がかなり振り切って不死身モンスターを演じているのがすごい。最後のシークェンスで岡田准一を追う特殊メイクを施した表情の凄まじさときたら…。
最近めざましい活躍の磯村勇斗も、ただの死体役ではなくキーパーソンの役割を与えられて好演している。
直近のゴシップネタが話題の広末涼子は、彼女らしい演じぶりで安心感がある。何があっても彼女の需要は消滅しないと思う。
オリジナルはある意味ハッピーエンドだったが、この映画の終わり方には驚いた。
主人公だろうが敵役だろうが、犯罪者にラッキーな結末は与えない。
あのエンディングのその先、彼らの“最後”とは、いったいどこまで行くのだろうか。
そうそう、岡田准一が磯村勇斗を跳ねてしまった車は、日産プリメーラの初期型セダンだったのでは?
最新の安全装置はもとより、エアバッグすらない車…という要件だと30年前の車種に行き着くか。
オリジナルを凌駕する点もあったけれど、このプロットで最後まで行くべきではなかった。
オリジナルの韓国映画作品はかなり高く評価している。だからこの作品の期待も大きかった。年末年始に設定を持ってくるなど、極めて巧妙なリメイク作品にはなっているし、綾野剛も岡田准一も素晴らしい演技をみせているのだけれど、残念ながら最後が蛇足に蛇足を重ねている。オリジナルのラストこそが「最後まで行った」オチなのだと思う。結局、砂漠のとかげが永遠に足を交互に踏みかえているように、あざといオチで循環させてしまっては駄目でしょ。
このタイミングで広末涼子さんの演技が観られたこと嬉しかったです。陰の主役は柄本明さん。
韓国版が面白かったため、観ました。このタイミングで広末涼子さんの演技が観られたこと嬉しかったです。陰の主役は柄本明さんだと思っています。
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