最後まで行くのレビュー・感想・評価
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何でも有り有り、予測不能
岡田准一くんと綾野剛くんのふたり迫真の演技、金と組織の裏切りと予測不能な展開で目が離せない。
こんな法治国家でこんな警察組織があるんだろうかと年末の最悪な四日間の物語でした。
いいところまで来たのに終わり方が今一微妙(笑)
邦画実写版もここまで来たか
脚本が素晴らしい。
人をはねて死体を隠そうとする刑事(岡田准一)と彼を追う監察官(綾野剛)。
前半は主人公の刑事が死体を隠すためにてんやわんやするコメディータッチだけど、時を遡り今度は監察官側のストーリーが展開していく。
綾野剛が結婚したばかりで義理の父(本部長)から「この出来損ない!」と罵倒されてゴルフクラブで何度も叩かれてボコボコにされた後に逆襲してタコ殴りしたシーンは良かった。
お寺さんのマネーロンダリングを嗅ぎつけて人を操るやくざ(柄本明)の表情が凄みがあって怖い。
泣くのはいやだ!笑っちゃお!進め〜
韓国語(ハングル)での原題を知らないのですが、英語表記だとA HARD DAY、こちらの日本版はHARD DAYSと複数形。
ふむふむ。
韓国版のオリジナル見なきゃ‼️ですね
何か意外なところで違いがありそう。
〝最後〟についての解釈も、この邦題をつけた人の気持ちについても想像が膨らみます。
嘆いたり、うんざりしたり、ため息をつくのではなく、もう笑っちゃうしかない。
あれを最後とするの?
どうやらあの先も簡単には死にそうにないし、最後なんてね、死ぬまでこないのさ。
なんてことを考えてたら、こんな歌詞が浮かんできました。
🎶波をチャプチャプチャプチャプ追いかけて
まるい地球の水平線に
なにかがきっと待っている
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう 進め〜
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
強い男岡田くんは封印か。
番宣でコミカルなシーンもあるといっていたけど、それほど私は笑えるところはなかったかなぁ。隣の母は結構笑ってました。人それぞれかと。
アクションに定評がある岡田准一くん、今回はヘタレでオドオドしたタイプだったのが今までとは違って新鮮で面白かった。強い男は封印。後半の札束を挟んでの綾野剛さんとの泥試合のような対峙は豪快で、むしろ札を踏んづけて散らし無茶苦茶にしてるのが爽快ですらある。物語はいたってシンプル。どんでん返しを期待していたので肩すかしだったけど、ストレートな金蔵(鍵になるもの)の奪い合いだったのが、下手に分かりにくく小細工するより見やすくて良かったです。
今度は岡田くんのキレッキレのアクションをもっとみたい。
岡田准一×綾野剛×磯村勇人、絶品
良いも悪いも田舎臭い昭和な臭いがしました。展開もおよそ3日間の出来事なので難を感じず先読みが容易でストレートに二人の泥臭い対決を堪能出来る内容。ツッコミどころが有りつつ一度の鑑賞で満足出来るので何度も見返したいかと思うと首を横に振ってしまう。
岡田さんの工藤がとにかくダサい刑事を演じるなんて珍しく、コミカルなシーンは重い題材の合間に挟まれるので微笑しながらも緊張感やスリリングさが充分演出されていた。
そして相対する綾野さんの監視官は何を考えているのが一見分からないが、彼視点の時間枠に入った途端パズルのピースが当てはまり、表裏のある外面内面の危うさに驚きつつ狂気さを堪能したことは得難い体験でした。
磯村くんの配役も「ヤクザと家族」で綾野さんと共演していたもののイメージが覆り、やはり役者さんの凄さを楽しませてもらった。
岡田准一 綾野剛 柄本明
3人とも凄い!
予告を見ていると、話の骨格がもろわかり。でも、それでも最後まで魅せる。最後から二番目のシーンの綾野剛の顔が凄かった。
ラストもよかったし、おもしろかった!(最後の場面だけは不要)
娘は普通トラウマになると思うのだが・・・
磯村勇斗がいきなり死んだ辺りから何かあるんだろうなとは思っていたけ...
磯村勇斗がいきなり死んだ辺りから何かあるんだろうなとは思っていたけど。
大体刑事が轢き逃げしちゃダメでしょ。更に死体遺棄まで…
あー付いていけないと思ってた前半から一気に加速してあらまぁそうゆう事?
あれで死なないのは何故だ?
という事は次も死んで無いよな
とまぁ次から次から
面白くなくはないけど好きな感じでは無いなぁ
元々韓国映画もドラマも苦手。
綾野剛と岡田准一と磯村勇斗見たさに。
綾野剛怖かった。岡田准一凄かった。磯村勇斗チンピラ感がいいね。
ドリフのコント感が笑えた
車のナンバーが見える見えない、棺から着信音鳴る、棺がやけに重いとか、笑いそうになりました。
岡田さん演じる工藤の感情に入り込み、あ、あ、やばいセーフみたいなドリフみたいなハラハラ感が面白かったです。綾野剛の最後の顔はもはやイケメンでもなく、冷徹でもない、笑える顔になっててよかったです。
どこまで行く?
ただただハラハラ、ドキドキを感じて楽しめる映画は久々でした。
トカゲの生き方を選んだ二人の最後と思わせる場面を何度観たことか笑。
終盤、本当にトカゲみたいな動きで揉み合っている様子はちょっとおかしくなっちゃいました。
いろんな映画の時間設定に使われますが、新しい年は誰にも平等にやってくるっていう感じはスキです。
疾走感が凄い
初見の感想は
道路の向こうから綾野剛と岡田准一演じた刑事たちが
血みどろで銃をドカドカ打ち合いながら全速力で駆け抜けた感じ
それを「あれ?何だったんだ?」と思うエキストラなイメージ
緊張感もあるけど疾走感ありすぎで笑ってくる
もちろん面白いです
韓国作品も並行して鑑賞
香港のインファナル・アフェアみたいなシーンがあって
劇場で(驚いて)席から飛び上がってしまった
*日本版リメイクは日付を戻した所はすごく良いと思いました
*1つ思うのは柄本さんみたいな役者、日本には1人しかしかいないのかな?
もちろん役にあうのですが、使われすぎなきがします
後日修正予定?です
外さない
原作映画未見ながら評判で聞いていたとおり、めちゃくちゃ面白い。特に、綾野剛パートになってから。
主人公の視点で事件が始まるより前に事態は相当ヤバいことになってたんだ、ということが明かされるストーリーって、面白い話の鉄板だよね。
綾野剛は良い味出してる。岡田准一はあんな風に駄目には見えないからそこがひっかかるかな。
しかし藤井道人監督だけあって、演出にそつがなくてときどき印象的な画があったりと外さない。
ひとつだけ注文を付けるなら、予告編でのネタバレにはもう少し気をつけてほしかった。あの車のシーンとか、構図でなにが起こるか分かっちゃうからね。たとえ韓国版と同じなんだとしても…
岡田准一&綾野剛
二人が今までのシュッとした役柄では無く、ドロドロのボロボロの役でイメージが違いました。岡田准一さんが格闘技の動きを封印したやられ方、綾野剛さんが無敵の恐怖の敵役、どちらも良かったです。
死なない二人
久し振りにハラハラサスペンスを見たような気がする。工藤だけの事情や視点ではなく、矢崎の事情や視点が絡んでくるのもとても見応えがあった。もう、終わりな二人は瀕死でも限りなく蘇り、追いかけごっこする。まさに映画のタイトルだ。ラストにタイトルバックが来るのも納得。じいさんヤクザの策士ぶりには舌を巻く勢い。
ゾンビのような二人
年末の夜、刑事の工藤は酒を飲んでいたが、母危篤の連絡を受け病院へ向かうため雨の中で車を飛ばしていた。しかし、妻からの電話で母の最期に間に合わなかった事を知ったその時、車の前に急にひとりの男が現れ、その男をはねてしまった。工藤は男の遺体を車のトランクに入れ、その場を立ち去った。そして、男の遺体を母の棺桶に入れ、母とともに斎場で焼こうとした。しかし、その時、携帯に、人を殺したのを知っている、というメッセージが入った。送信者は県警本部の監察官・矢崎で、矢崎はある理由からその男の死体を必要としていた。そのため工藤は矢崎から追われる身になってしまった。なぜ死体が必要なのか、という話。
主人公の工藤役の岡田准一と矢崎役の綾野剛が迫力あった。黒幕の柄本明も相変わらずの妖怪ぶりを発揮し、面白かった。
矢崎はやたらと発泡していたが、周りに気付かれるだろ、とツッコミを入れたくなった。
それと、あんなに殴り合っても、車が爆発して川に沈んでも、ゾンビのように蘇る工藤と矢崎に笑ってしまった。
もうベテラン枠の岡田准一
岡田、綾野コンビは正解!バランスがいい。
コメディの部分が全体に漂っていてそれがただの緊張感だけのサスペンスに仕上がってないうまさ。
勿体ぶった演出を省いてストレートに楽しめる。
岡田准一はもうベテランの役者に見える。綾野剛は作品ごとに顔つきが全く違ってみえ、今回も狂気と脆さを非常に良く演じきっていると思った。
コミカルでもありそうキタかって
ブッ飛んでる綾野剛がヤバいw
リメイクだったの知らなかったが、
どこまで寄せてるのか分からないが
とても楽しめた
岡田准一の焦り具合が面白い😄
原作も観てみたいと思う
(^^)面白かった、テンポが良すぎ!
テンポがサクサクで脚本もしっかりしているので目が離せなかったです。手に汗握りました。面白かった!綾野剛がほぼターミネーターのように岡田准一を追い詰めていくのは見ものです。そしてあのブサイク顔で、、、、。2匹の砂漠のトカゲの話はわかりやすかったですね。恐らくこの2匹のトカゲは砂漠を出れないのだろうなぁとラストシーンで思いました。
しかし、映画のようにやらかしてしまう状況ってすごくよくわかります。あれよあれよと悪い方向に行ってしまうヤツ。わかるなぁ、あれ。ADHD気質の私としては痛いほどわかります。
最後まで行く
面白かった。
韓国版より登場人物も増えて、元々の追う男、追われる男というシンプルな構図が、ちょっとだけ複雑になったけど、矢崎の掘り下げは良かった。
韓国版の無表情でただただ不気味だった追う男の人間味が増した。
が、綾野剛の怪演で狂気さも増した。
工藤もコミカルな部分が多くて、小悪党だけど憎めない。
ただの死体役だと思ったら、磯村勇斗が結構存在感あったな。
個人的には良いリメイクだった。
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