「スピーディな展開であっという間の時間!」最後まで行く FKMovieさんの映画レビュー(感想・評価)
スピーディな展開であっという間の時間!
原作も韓国版も観ていないが、ハラハラドキドキの内容で脚本も細部が練られており、それを見事にスピーディな展開で飽きさせない映画に仕上げていると感じた。特に2人が同じような境遇で苦悩していることが、時系列でうまく、それぞれの流れで一体化されているところは秀逸だ。時間を忘れ、のめりこんで見れた。
ただ、中盤までの細かさに比べると、後半は、普通は死んでも、もしくは、しばらく立ち上がれないような場面でもいとも簡単に復活したりとホラーっぽいエンターテイメントに変わり、少し残念だ。まだあるのかと最後の20分は時間を気にし始めた。エンディングではそういうことか、、、とも思ったが、中盤までのストーリーの細かさに比べたら少し残念な気がした。
個人的には、過度な暴力表現のある映画はいつも今一つすっきりしない。ハリウッドでも社会性のある映画で本当に暴力表現が多くなっている。しかも評価もされている。やりすぎていないギリギリではあるものの、シーンとして必要なのかはいつも思わせる。その方が現実味があるということもあるが、良い映画はたくさんあるので、シーンの使い方次第なのかもしれない。この展開だったら、車をつぶされた友人がぎりぎり外に出て助かっていて年明けに病院で談笑していたり、包帯グルグル巻きの義父が娘と話している短いシーンがあれば、リアリティはおいといて、結果的にはなんでもありだっという感じで、2人だけが最後まで行く、みたいな感じで観終われたかもしれない。
正直な感想としては、面白い展開・ストーリーで非常によくできている映画ではあったが、友人に、積極的にこれは良かったので観てみて!というのでもなさそうな感じもする。ただ、どうだった?って聞かれたら、結構面白いよ!っていう気もする。好みは分かれるかもしれない。