「そこは声変えるなりしてくれよ」名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン) シバトさんの映画レビュー(感想・評価)
そこは声変えるなりしてくれよ
クリックして本文を読む
非常に面白い映画だったけど、犯人の変装前と後で声優が一緒で中盤で犯人を察してしまった。
村瀬歩って、女の子の役も出来るくらい高い声出せて、しっかりと低い声のカッコいい男性キャラの声もだせる実力のある人で、演じ分けもお見事だったから同じ声優だってことに気付かない人も多かったと思うが、自分は普段からいろんなアニメとかで村瀬歩のどっちの声も聞いたことあったから、灰原を誘拐するシーンで声を聞いた時に、
「あれ?あのキャラと声一緒じゃね?」「じゃあアイツが犯人ってこと?」
と思ってしまい後半はそのキャラばかりを追ってしまい案の定そいつが犯人だった。
コナンの映画の醍醐味である「犯人探し」劇中のトリックでもなく、言動でもなく、声優が一緒という点でわかってしまった時点で映画の面白さは半減。
おそらく、普通の人は声聞いただけじゃわからないだろという判断だったのだろが、わかる人が聞けばわかることだったと思う。そこは変装前と後で声優変えるとか、そんなに喋らさないとかして徹底して欲しかった。
「今年こそは興行収入100億いくぞぉ!」と気合いを入れて製作した作品だったのであれば尚のこと。
そういった点で個人的には非常に残念な作品になってしまったが、その他は非常によかった。
特にラストの灰原と蘭のシーンは「そう来たかぁ〜」と思った。
コメントする