「構造なんか気にすんな。アクション最高なのだから。」ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー さいてょさんの映画レビュー(感想・評価)
構造なんか気にすんな。アクション最高なのだから。
まひろが繰り出すアクションに驚き、引き付けられる推進力で走り抜け、大成功をおさめた前作。
今作も主にまひろが動くシーンは格闘してようがいまいが全て最高のアクションだった。
銀行のシーンでバディとしての格の違いを見せつけるところや、『次は』とか言ってるスポーツと勘違いした馬鹿殺すとこまでの動きとか、食堂の銃出すタイミングとかほんと最高。
気になった点は以下3点
1.ギャグ くどさ増し、嫌いな人は嫌いなバランス。かつ、けっこうベタ。
2.シチュエーションアクション 着ぐるみ喧嘩は面白いに決まってるのだが、あの格好ではサブミッションの細かい動作に限界があり、ウケ狙い>アクションの凄さになってしまった
3.敵の格下感 せっかく冒頭の兄弟のシーンで『あー仕事雑いなぁ』と思わせることに成功しているのに、あの兄弟の成長もバックボーンも描きこみが薄いのでなんでいい勝負になってるのかも違和感で一番の見せ場でノイズとなってしまった。
対立構造とか、ストーリーとか難しく考えなくていいので、雑魚を二人で捌いて、クレイジーボスとまひろの死闘を観れたらそれでいいので3はそれを願う。
というか、それだけで良いほど魅力あるアクションなんだよ!ギャグすらいらねぇよ!自信もってくれ!!
コメントする