劇場公開日 2023年3月24日

  • 予告編を見る

「阪元監督の到達点」ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー raumerさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0阪元監督の到達点

2023年3月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知っている俳優が一人も出てないのに、とてつもなく面白い映画がたまに出てきて、「カメラを止めるな!」、「メランコリック」、「サマーフィルムにのって」、そして昨年が「ベイビーわるきゅーれ」でした。続編ってふつうは敵がより強大になるものでしょう。弱くなってどうする?! その割りにクライマックスの肉弾戦は互角の戦いで、お兄さんは強いのか弱いのかよくわからない。中盤のギャグパートが長すぎて中だるみする。そんな非難をする人は阪元監督の過去作を知らないのです。無駄に血しぶき、無駄に死体の山、ストーリーがあるんだかないんだか。それがよくぞここまで成長なされた阪元監督。1作目はまぐれではないという水準で2作目が作られ、新宿ピカデリーの大きなスクリーンで、おバカな二人が見られて満足です。配役クレジットのいちばん最後がウルトラマンジードの濱田龍臣くん。たしかにこの中では彼がいちばん大物ですがちょっと胸熱でした

raumer
raumerさんのコメント
2023年5月3日

カメラとサマーフィルムはともかく、メランコリックをご存知の方がいてうれしい。
ありがとうございます

raumer
uzさんのコメント
2023年5月3日

こんにちは。
挙げられた3作、個人的にすべて大好きな作品だったのでなんだか嬉しいです。笑

uz