「強い者が更に闘って勝者になっても感動は生まれない」クリード 過去の逆襲 The silk skyさんの映画レビュー(感想・評価)
強い者が更に闘って勝者になっても感動は生まれない
快傑マスクtheゾロ!?
ウ-ム 予想外の暑さ、夏じゃねぇ~?
て思えば・・・
今日は寒いじゃんかよ~ もう・・・
体の体温調整が全く狂ってる 今日この頃のオイラです。
マスクも外す?着ける?やっぱ外す?
とりま着けて、周囲みて外してりゃ外すかの人多そう。
でも本音は、口元未化粧と、髭未処理が原因では・・・ですね。
横目で世間を気にしながら
今日も劇場へ。
今日は「クリード 過去の逆襲」 観たよ。
この作品も、前見た「ドリームプラン」もやけど
作品方向がなんとく似てて。
過去であっても既に強いヤン。
更に闘って勝利してもね。何も生まれないのよね。映画的に。
製作にスライの名前が。
あ~やっぱりと思った。
アポロ・クリードの息子の話。
アドニス・クリード(主役):マイケル・B・ジョーダン氏
何と監督も兼任!
そりゃ やりたい放題だよね。
デビュ-戦でタイトル戦とか、
復帰戦で勝利とか 見え見えの展開。
笑いも驚きも感動の涙も出ないな。
これの展開。 自分が孤児ホ-ム出身の時
ホ-ム長がイジメしててそれを受けてた話。
ホ-ム出た後 数年後それの復讐を暴力でやってたら、
警察来て 兄弟と言われる男が拳銃で相手を脅したんで
その男はムショ行き成ったって事でしょ。
兄弟義理なのにムショに一度も面会に行かなかった事が
発端で 今作メインのボクシングでケリをって事の根底に・・・。
案外薄味な展開ですね。そう思いました。
最後 相手に勝ったアドニスが デイミアンに
一度も面会に行かず 済まなかったと謝って終わり。
最初から そうしとけよ。 それで終わる話だな。
ちょっと思ってた展開じゃなく、熱い感動涙は
有りませんでしたわ。
良かった点は、
ボクシングシ-ンの 打ち合いですかね。
そこは 中々魅せてくれてた様に思います。
ボディが変形する描写、衝撃で汗がぶっ飛ぶ所の絵は
良かったと感じます。
エンドロ-ル上がってから始まるアニメの予告が長い。
火星での近未来の話。なんで未来に火星まで行ってまで
ボクシングやってんだか・・・何がしたいのか意味分からん。
アレは無駄な作品宣伝コ-ナ-だったと思うね。
このシリ-ズが好きな方は
劇場へどうぞ。