「ミンミは人間としてとても可愛いと思う。最近のフィンランド映画は面白い。」ガール・ピクチャー もーさんさんの映画レビュー(感想・評価)
ミンミは人間としてとても可愛いと思う。最近のフィンランド映画は面白い。
①ロンコは自分が女性として恋愛体質ではないのかも、という不安の反動か、がっつきすぎるし、男子の前で直ぐにセックス絡みの話をしてしまうのがイタい。そんなことされると引いてしまうがな。
快感を味わいたかったら自分からリードしたら良いというミンミのアドバイス通りにしたら萎えられてしまうし。でも最後吹っ切れたようで良かった。
②エマは、ミンミへの愛によって、とか、ミンミの愛に支えられて、とか、クサくなりがちな方に流れず、自分の力でトリプル・ルッツを決めるのが良い。
リンクで滑る姿も勿論美しいが、初めてミンミに滑る振り付けを赤い光の中で説明しながらポーズをとるシーンが何とも美しく優雅。ミンミが好きになるのも分かろうというもの。
③現代のティーンエイジャーの女の子はこんな感じかというのと同時に、女の子はいつの時代も変わらないな、という感慨も受ける(お前に女の子の何が分かる、と言われれば、そうなんだけど)
④ラスト、スムージーの店はクビになったんだね(そら、なるわな)。
働け、跳べ、乙女たちよ。未来は貴女たちのもの。
コメントする