劇場公開日 2023年1月6日

  • 予告編を見る

「飛行機に乗る前に見てはいけませんの映画」非常宣言 じきょうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5飛行機に乗る前に見てはいけませんの映画

2023年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
じきょう
おじゃるさんのコメント
2023年1月19日

じきょうさん、共感&コメントありがとうございます。
ハッピーエンドは予想どおりでしたが、自国からも着陸拒否というのはなかなかおもしろい展開でした。ただ、一人の刑事が体を張って問題解決というのはあまりにも力技がすぎるので、そこは割愛して、ウイルスの変異は起きていないという設定で、原因となった会社がもともと治療薬やワクチンの開発も有効性の実証も終えていたということでよかったのではないかと思いました。とはいえ、最後の最後まで観客をハラハラさせようという、製作陣の意気込みは十分に感じました。

おじゃる
NOBUさんのコメント
2023年1月18日

今晩は。コメント有難うございます。
 今作は、ハラハラしながらも面白かったですね。
 私は、映画館で映画を観ると、突っ込み処が満載でも、”悲しい程、能天気”な前頭葉で勝手に補完して、楽しく映画を鑑賞するというオカシナ映画脳の持ち主です。(但し、100本に一本位は”これは・・、キツイな”と言う映画もありますが。)
 レビューを挙げる際には、そこら辺の違いを判って貰う様に書いている積りです。
 韓国映画は、力業で観る側にある種のカタルシスを与えようとするパワーが凄いですね。(但し、日本公開になる作品は、ごく一部だそうです・・。)
 何はともあれ、今作は私は、面白く且つ、少し響いてしまいました。
 色んな映画館で、色んな作品が響いてしまい、涙が乾くまで席に座っているNOBUでした。では。これからも宜しくお願いいたします。

NOBU
kossyさんのコメント
2023年1月18日

じきょうさん、共感&コメントありがとうございます。
ハリウッド映画や邦画と比べてみたくなりますよね~ハリウッドならば映画を売るためにハッピーエンドしか選択肢はないと思いますが、今作はバッドエンドでも良かったような気がします。
そうしたら、社会派作品としても心に残るような・・・あくまでも個人的な意見ですが。

kossy