「機内パニック映画はどの時代も面白い!!」非常宣言 シネマスターさんの映画レビュー(感想・評価)
機内パニック映画はどの時代も面白い!!
機内ウイルスパニックとお決まりの燃料残少はお決まりといえばお決まりです。でも、わかっていても面白い。今回は新しいシチュエーションというより撮影技法であったり機内だけでなく地上の主刑事の捜査目線があったりと飽きさせない工夫があったと思います。特に機体が制御を失い海に落下していくシーンは画面反転技法で映画席がまるで同調しているようにも感じられます。日本も話中に出てきます、というのも韓国ソウルからハワイホノルルのフライトで結局国間で着陸許可が得られず、急遽成田国際空港に着陸を試みました。しかし、我ら日本でも未知のウイルスに国民の安全第一のため許可を得られず結局韓国に戻ることになります。そんな母国の韓国でも抗ウイルス剤の効果未定であったりと国民からも着陸の可否がわかれ、どんどん助かる望みが無くなっていきます。その結末はいかに。
準主役の一般人だが元機長は私の好きなイ・ビョンホン!
アジア人代表と言ってもいい。
今回のウイルステロの男性もかっこよかったです。
新年1発目にしては当たりの映画です。
所詮フィクションですが、ウイルスが感染してから後半につれ結構症状出てなくないか?!それとなんだかんだ燃料もってるやん。
コメントする