「ホワイトデーは突然に。」ホワイトデー 壊れた結界 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
ホワイトデーは突然に。
生徒達の澄んだ気で邪気を封印してある仏教高校での結界が壊れたところに自覚のない超絶霊媒能力者が転校して来て巻き起こる話。
姉が自殺未遂した同級生がなんちゃらかんちゃら、クッソ悪ガキ軍団の3年生がなんちゃらかんちゃら、霊媒師の娘がなんちゃらかんちゃら、そして5つの結界のうちの2つが壊れたとかなんとか…なんでしょうかねこのとっちらかった感じは。
体当たり少女は生徒というより先生にみえるしw
たまたまその日にたむろ&呼び出し、たまたま忘れ物、たまたま届けにが重なって夜の学校が不穏な状態に陥って行くけれど、結界壊した!って怒られても知らんがな、説明しとけよw
最後の結界からの何しにきたか忘れたり、無理やり説明的にみせる展開も、とりあえずこういうものなんでということで受け入れろってことですね。
シーンがあっちこっち飛びまくってテンポは悪いし唐突にお涙頂戴展開になったり、しまいには、えっ!それだけで終わり!?
良くわからないけれど、韓国のアイドル映画ってことですかね?
なんでも有りだは纏まりもないはテンポは悪いはで酷すぎた。
コメントする