「ディズニー好きにお勧め」ウィッシュ たっくんさんの映画レビュー(感想・評価)
ディズニー好きにお勧め
クリックして本文を読む
同時上映の「ワンスアポンアスタジオ」の長編版みたいな内容。
過去作のオマージュが数え切れない位多い。
ディズニー作品を見るのがこの作品が始めての人にはあまりお勧めできない。※過去作オマージュ多過ぎるから。映画も過去作をいくつか見ている前提で作られている感じがありました。
本作で新しくなった3DCGが凄い。2Dっぽい3Dという独特な質感。映像美はさすがディズニークォリティ。感無量。
歌は本場のパワフルさを感じたいのなら字幕で。気軽に見たいのなら吹替で。私は既に字幕3回視聴しました。
本作のヴィラン「マグニフィコ」王ですが、元から悪ではありません。アーシャが反論してしまったことがきっかけで、冷静さを失って闇堕ちしてしまいます。
ロサス国民は闇堕ち前マグニフィコの下でも何不自由なく平和に暮らしている印象でした。
願いを差し出した後は損失感に襲われるが、毎月誰か1人が叶えれているのを見て「自分もいつか...」と洗脳状態になってるのか...
と色々考えさせられる映画でした。
字幕版ではマグニフィコに国民で立ち向かうシーン「この願いリプライズ」で「あなたが教えてくれた」なんて国王をめちゃくちゃ皮肉ってました。
「この願いリプライズ」は吹替の方が内容は分かりやすいです。
コメントする