映画ネメシス 黄金螺旋の謎のレビュー・感想・評価
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ジャパニーズ・エブエブ
ドラマ版は見てなかったのですが、予告の感じ見なくても大丈夫だなーと思い鑑賞。メインキャストというよりかは、伊澤沙織さんが参戦してる方が気になったので。
んー典型的なドラマの劇場版って感じでした。それ以上に役者陣を活かしきれてないというのがあまりにも致命的すぎて…。
夢の世界を行き来できるアンナがその能力を活かしてポンコツ探偵と社長と経営する探偵事務所ネメシスに舞い降りる依頼を解決していく…という流れが主だと思います。なんとなくの解釈ですが。
いかんせん物語が面白くなっていかなかったです。夢が現実になる→解決するために動く→また夢を見る…の繰り返しで物語が進まないと思ったら、段階すっ飛ばして夢のうんたらどうたら言い出して、コントロールできるとか言い出して、謎の組織と雑に対峙して、超中途半端に終わって、社長の誕生日会でおしまいってなんじゃそりゃと思いました。映画化として完全に失敗してますし、テレビSPとして流すにも足りてないクオリティでした。
全体的に期待していたのが、思ってたよりも血が出てるなと思い、アクションにも力を入れてそうなので、物語がダメでもそこさえ良ければ…!という希望を持っていたのですが、そこも…。ドラマの主要人物たちが次々と死んでいく展開は殆ど夢の中の話ですし、実際に起こる事故もパトカーにトラックが突っ込んでぐちゃぐちゃになるのに重賞で済んでたり、お前は死ぬんかいというのもありましたし、夢オチの展開を何回も繰り返すのはくどかったです。何回使い回すんだよと結構イラッとしました。
アクションもカンフーが偶然にも「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」と被ってたので比較してしまいましたが、どう考えてもクオリティが段違いでした。グーパンやキックを要所要所でしているだけなので、アクションは全く映えませんし、伊澤さんが出ているシーンもキレッキレなのに暗い場所ですし、メインキャストが被さっているので見れないというもどかしさに襲われました。
役者に罪は無いです。これは完全に製作陣のやる気というか、作品への熱が無いように思いました。やはりドラマ映画はどうにも合わない…。「TOKYO MER」はどうなることやら。
鑑賞日 3/31
鑑賞時間 12:00〜13:55
座席 K-3
個人的な好き嫌いレベルで話をすると。スカ。典型的なスカ。
あかん。前提条件の数々が、いちいち突拍子も無くて乗れないw
そもそもが、そんな超技術を個人レベルで保有したままで2年間放置されてるのがあり得ない。国家レベルが速攻で動きます。「超富裕層」って何ですか?100億単位の資金を投入して、んなチマチマした事、誰がする?表から正攻法だろうに。データを全世界にばら撒いてどうする。下手すりゃ戦争です。
金は掛かってるんでしょうが、学芸会的クオリティに白けてしまい。広瀬すずも、あまりスキじゃないし。
と言う事で。
細かい事を気にする人にはお勧めしませんです。イヤ、気になったのは大きいトコロなんだけどねw
【”夫々の正義、そして夢落ち。”この作品で描かれた事は夢か現か幻か・・。クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」とどちらが面白いかな?そんなの決まってるじゃん!(以下自粛)】
ー 今作はTVドラマの映画化だそうである。”ネメシス”?知らないなあ。ヒットしたドラマなのかなあ・・。”
可なり不安を抱えつつ劇場へ。で、ガックリと肩を落として劇場を後にした作品である。-
◆感想
・TVドラマの映画化だから仕方がないが、多数の登場人物の作品の中での役割が最初は分かりにくい。
が、良く観ていれば把握できるので問題ないが、アンナ(広瀬すず)が夢の中で見る仲間が殺されるシーンが、何度も何度も同じパターンで出てくるので、やや飽きる。
・アンナの夢の中に出てくる謎の男、窓(佐藤浩市)も雰囲気はあるのだが、何故かアッサリバイクの男達に殺されてしまう。
・アンナが父(仲村トオル:写真だけの登場)の手によって、世界初の”ゲノム編集ベイビー”だったことから、そのメカニズムを記したアンナが首から掛けているネックレスに入っているファイルを巡って、”富裕層”の人達が”それを狙っている事が、徐々に分かって来るが、”富裕層”の人達の姿は、一切描かれない。
更に、”誰かに指示されたバイクの男達”の行動や彼らの根城の作りのチープさが、気になってしまうのである。
<今作と「インセプション」を比べること自体意味が無いのだが、黄金螺旋の今作での意味合いも申し訳ないがチープであり、TVドラマ登場者を可なり無理やり登場させた感が半端ない作品。
ナントなーくであるが、広瀬すずさんが主演作品で醸し出すいつものオーラが無く”えー、又これやるの?”と言う感じが漂っていると思ったのは、私だけであろうか・・。>
出演メンバー
は豪華だし、面白いものが出来そうなのに、何だかフラストレーションが溜まる感じです。結果は大掛かりで派手な感じだけど、内容は地味だからかなあ。こういった作品って、思い切ったトリックか展開をさせるのが面白いと思うけど、何だか最近は心情とかバックグランドに迫るものが多いですね。残念でした。
悲しさも有るけど…
アンナの成長物語でも有り、「正義」と「信頼」の形に付いても考えさせられました。
仮想世界が只の空想とも言えなくなっている現在だからこその説得力も有り、ダークな世界観にドラマから続くチームネメシスのコミカルな雰囲気は救いに感じました。…夢と現の境界線が曖昧な中で起こる信じたく無い現実を自分の中に秘めて成長するアンナを見させてもらいました。
不思議な映像とアクションも見どころですが、風真の考えた最後の解決策と呼びかけも意外性があって良かったです。
チームネメシスの次の活躍も観たくなりました。
トマトをバ~ン!
ドラマシリーズ観てません。
映画公開にあったて深夜にドラマの再放送やってるのでこれから観よっかなって思ってるのでヨロ!
作品を観ての率直な感想はキャストは豪華!
豪華なんだけどキャストの無駄使いじゃない?ってのが個人的感想だなヨロ!
上映時間も短かったし作風がわからなかったので、最初に来た客、犬を誘拐された話しをベースにストーリーが進むのかと思ったら違った。アンナ演じる広瀬すずのネックレスにゲノム遺伝子のデータが記録されてるよう、身に付けてるので組織に狙われる話がベース。
正直ストーリーの軸が序盤、中盤までどこにあるんだ?とわからなく探り探り観てました。
広瀬すずさんは相変わらず最高!
コックの格好でオタマを持った加藤諒、令和のサモハンに見えました(笑)
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