劇場公開日 2025年1月31日

「若者に出会って欲しい作品」ベルサイユのばら あちゃさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5若者に出会って欲しい作品

2025年2月16日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

興奮

映画を見て心奪われ、原作に触れた令和の若者です。

王妃と男性の格好をしている女性とかいうぼんやりとした情報しかない状態で観に行きました。

最初はあまりにも話の展開が速く驚きましたが、各々がどういったキャラクターか理解できるようになっていました。

後半の戦いのパートは丁寧に描かれていると感じ、涙を浮かばせながら「絶対に原作を見るんだ」と固く決意していました。
この人たちのほんの一部分しか知らないのにこんなに感動したからこそ、映画では描ききれなかった部分になにがあったか気になって仕方がなくなりました。

歌唱の部分はキャラクターの心情を補完するのにいいと思いましたが、歌の歌詞も聞き取りたい、セリフも聞き取りたいで脳内てんやわんやになってしまいました。(挿入歌購入しました)

それぞれが身分差や立場に苦しみながらも懸命に生きる姿、誇り高い愛と死。
令和の今、たくさんの意見や情報が溢れ流され、自分が何者かわからなくなるこんな時代に生きる私たちにとって、この作品は大きな励みになると思いました。

昔の絵のタッチに少し苦手意識があったので、今回の映画がなければ生涯出会うことがなかった作品だったと思います
こんなに素晴らしい作品に出会わないなんて勿体ない。
原作を知るきっかけとなった映画の素晴らしさにとても感謝してます。

オスカルとアンドレのような悲しくも幸せなカップルそうそう出会えん。未来永劫これからも色褪せない。オタクは見た方がいい。

コメントする
あちゃ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。