劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦のレビュー・感想・評価
全183件中、61~80件目を表示
映画「劇場版ハイキュー‼︎ ゴミ捨て場の決戦」は自分も試合に参加してる感覚になれた
# 映画館で観た感想・レビュー 最初はとても楽しめないと思ったけど、後半になるにつれ盛り上がって行って、熱くなって行った。 まるで自分がバレーボールの試合の中にいるような感覚になった。 ゲームでいうとFPSみたいに一人称になって試合をするシーンが特に良かった。 おとむね原作を全く知らなくても楽しめる作になっていると思う。自分もそうだったし。 # 物語 フィジカルがすごい鳥の少年 頭脳がすごい猫の少年 この二人を主軸に進む # 「キャラもの」スポーツアニメ このハイキューという作品はテニスの王子様みたいに、キャラクターを前面に押してくるスポーツアニメ・漫画だと思った。 映画を見始めた時はそれが苦手だと思った。 たとえば「シンクロ・ブロック!」みたいな感じで技名を言い始めた時は、さらに楽しめなさそうだと思った。スポーツのロジカルな部分を丁寧に描くのではなくて、単にノリで進行していくのかと思ったから。 だが映画を見続けて行くと、ちゃんと真面目にバレーボールのゲーム的な部分も描かれて行く。 自分はバレーボール経験がほとんどないので深いところは分からないが、経験者ならうなずける部分も多いんじゃないだろうか。たぶん。 # 映画の時間の大半が試合シーン これもすごいと思った。 回想シーンもところどころに入るのだが、それでも全体の半分以上が試合シーンなのだ。それで映画が成り立つのがすごいし、野心的だ。 スローモーションのシーンもあれば、遠景からリアルタイムでスピーディーな試合展開を映すシーンもある。 こうやってバレーボールの試合がどんなものなのかを観客に立体的に教えてくれるのだ。 # キャラクター好感度 最初はまるで好きになれなさそうだと思ったキャラクターたちだったが、映画を観終えた頃には少しだけ好きになっていた。 「さすがにアニメを観てない初心者はつらすぎる」という感想を書こうかと思っていたのが、後半グングンと追い上げてくれた。
上映時間85分!もっと観ていたい!
原作もアニメもみずに行きました。正直どこまでわかるか、少し不安でしたが観てみたらとても面白かったです。 前半の展開は原作やアニメをみているともっと感動できるかなと思いますが、後半の翔陽と研磨の2人の関係は原作知らなくてもある程度は分かるようになっていたので、後半の試合シーンはとても緊張しました。 また試合シーンも、とても臨場感があり楽しめました。 ただ、面白いからこそもっと観ていたかったです。2時間ぐらいにしてほしかったです。
邪悪な敵に勝つ単純な話ではない。スラムダンクより良い。
米映画だったら、邪悪で卑怯で無礼な悪者が敵。 ひ弱だが、努力でチームワークで実力を上げたチームが勝つ、単純なスートーリー。 排球は、敵にも物語があり、互いに切磋琢磨。 勝ち負けだけではなく、一所懸命に価値が有る、日本的価値観。 良い映画だった。 ジャンプ原作。
バレーボールの青春記
ハイキューって排球って書いて、これバレーボール の事なんですね!恥ずかしながら知りませんでした😅 そんな前知識ゼロで、人気作品だったので1人で 鑑賞してみました。過去スラムダンクもそんな感じで。 いや、最後はちょっと涙が出ました😭 アニメならではアングルショット、特に個人の 目線でのビューは、緊張感があって良かったなぁ。 この手法、スキージャンプとかロッククライミングと他の競技でも活かせそうですね。これがVRだったら さらに。。。。すごい熱量になりそうです。 ストーリーは若者の青春記っぽくて良かったです。 ライバルの存在が、自分を成長させてくれますね! スラムダンクに続いてこのハイキュー、大人にも お子様にもおススメです♪
アニメならではの良さが詰まってる!!
原作ファンなのでこのシーンないのか〜とちょっと残念なとこはありましたがアニメならではの角度で描かれていて短い尺の中でここまで詰め込んでくれたの素晴らしかったです! 劇場版なだけあって4期より作画が良くなっていた印象もありました キャラのドアップのシーンがどこも良かったのでキャラ愛のある方は劇場の大きなスクリーンで観るべき作品だなと思いました 音響に詳しくない人でも感じるほど音も素晴らしかったです 迫力がありまくりでした! また見に行きます!
もちろん好きだから見に行くんだけどさ
原作コミックは未読。テレビアニメは全部見たはず。ovaは見ていない。IMAXで鑑賞。とても良かったです。スピード感や選手同士の関係性など涙が自然と流れました。烏野と音駒の関係性がわかってて初めて成立する感じがあると思うので映画だけを初見で見ると良さが伝わらないんじゃないかとも思う。引き続き映画で続きを見たい作品です
人気があるのが分かる
今更ながら原作を読み始めて人生初めてバレーに関心持ち。まだ県大会くらいまでしか読んでなかったしアニメも味見した程度だけど一度迫力画面で見てみたい!と足を運んだ。 ある程度キャラの関係性と、バレーの基本が分かった段階で見るにはちょうど良くとても楽しめた! スラダンみたいに人物の過去掘り下げながら試合を見るスタイル、モーションキャプチャのリアルさみたいなのはなかったけど、バレーのスピード感をしっかり味わえた。ハイキューきっかけに代表戦とかも動画で見てみたけど、あのスピードですごく色々なこと考える超人的スポーツなんだなあと改めて感心。もっと早く出会っていれば。。!! 最後の研磨視点は初心者には早すぎて追いつけず。配信が出たらスローで止めながらセッターの頭の中を見てみたい。 音駒のクロの子ども時代がかわいい。。 一気に推しキャラに。
研磨の成長物語
レストランにいって 注文した料理が思ってたのと違ったけど めちゃ美味しかった!! そんな感じの映画体験でした。 娘に布教され 地上波で「終わりと始まり」を見て、 アニメシリーズを全部見てから 映画にのぞみました。 隣の席の人が一段落ついたシーンで はぁぁぁーって息を吐く音が聞こえて、 みんなおんなじやなって思った笑 やちちゃんが画面の端で飛び跳ねてて、 あれ、わたしの気持ち代弁してくれてる!! って思った。 特にラストの研磨視点の演出が 本当にかっこよかった!!! ただ気になったのは、最初 あれ?主人公は日向じゃないん? ん??? って思って、すぐ物語に入っていけなかったこと。 別に研磨視点でもいいし (スラダンもリョータ視点で最高やったし) 映画という時間制限があるから 切り捨てられるものもたくさんあって それはそれでいいんだけど、 せめて、「ゴミ捨て場の決戦」ってタイトルより もう少し違うタイトルのがよかったのでは? それか映画CMで研磨視点だよって 分かるような感じにするとか。 研磨の話なんやなって思ってから すっと話が入ってきました。 めっちゃ面白かったけど、 もっとちゃんと知りたいとも思った。 アニメシリーズで音駒戦見たいとも思ってしまった。 はい、原作買います。 (映画観て、アニメ勢が原作買ってくれたら それはそれでいいんかな?) そんな訳で この映画は映画として とっても面白かったけど、 星0.5減らしました。 研磨最推しの娘ちゃんは 大大大満足だったようです。
こういう雰囲気良い
作画崩壊手前の動きが躍動感に仕立ててるのが素敵でした。 審判が「私語を慎むように」って言ったら物語にならないけど対戦相手と普通に話すのは面白みの一つだと思った。 関係無いけど 昔、憧れの先輩から卓球の県大会決勝の対戦相手が幼馴染で、公式戦だったけど2人で公民館のノリで戦ったのが良い思い出。 と聞いたのを思い出した。
漫画のファンだからさ(2024年6作目)
漫画大好き。 アニメももちろん。 でも、作画良いし、声優さん素晴らしいし、試合良いし!! まあ、この映画を原作未読の人が観ることはないと思うけど、もし観たら、音駒が主役やと思うよね。多分。 でも、ハイキューのいい所は全員が主人公なところ!! 是非映画館で観て欲しい!
スラダンとは違う
放送中のアニメでは、音駒に全く勝てない。日向だけじゃなく、影山もしっかりしろよと言いたい。映画でも研磨の方が活躍している。影山の活躍がもっと見たかった。それにしても、あんなにみんなヘトヘトで、汗をかくの?バレーボールやったことあるけど、汗がコートに落ちる経験はなかったな。滑ってあぶないし。
全183件中、61~80件目を表示