「こんな自分が悔しくて泣いた…?」劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE 映画館215Uさんの映画レビュー(感想・評価)
こんな自分が悔しくて泣いた…?
クリックして本文を読む
シビュラを存続させつつも法治国家として法律の存続する為に奮闘する朱。
それに呼応する様に自分の理想とする世界の実現しに向けて動くピースブレイカー(AI信仰のテロリスト)との闘いでした。
最後まで見てしまうとピースブレイカーの行動が朱の目的達成の為の茶番になっちゃった気がしますね。ラスト、朱の昇進の任命式で局長を公開殺人し、結果、法律廃止案は見送りになるのですが、もっと良い方法が無かったのかと悔いて泣いてる様に思いました。
ラストに投獄された朱を狡噛が助けるって言ってたので続く可能性もありそうです。
背景が暗めだったり、曇った様な表現だったりで見づらい狡噛達のアクションが分かりにくかったのが残念…今回は珍しく空中戦もあり戦闘機と通信要塞とのバトルの方は熱かったです。
慎導の息子の登場、中華街祭りの必要性や慎導の身内の結婚式後の自殺(何でこのタイミング?)理由がよく分からなかった。
物語の展開は比較的分かりやすい方ですがキャラの心理状態が分かりにくいです。
デトネイターの仕組みを見てると攻殻機動隊を思い出します。
コメントする