「下品で残念…」サイレント・ナイト ROSEさんの映画レビュー(感想・評価)
下品で残念…
クリックして本文を読む
作品のストーリー自体はけっこう好きな設定なんですが、言葉が下品でとても残念でした。
もっと品よくしてくれれば楽しめたのに…
特にアナベル・ウォーリス演じる役が酷すぎる。そんなこと夫の前で言うな!(笑)
とかとか思ってましたが、終盤で、この状況になったらこうなってしまうのかな…やり場のない恐怖や怒りを『クソっ』という言葉にこめるしかないのかな…とも感じました。
それにしても皆、ジョニー・デップの娘に冷たくないですか?心配してくれてるのに『うせろ』とか… この娘も最後、ピルを飲んだふりして飲んでなかった…てことにしてほしかったなぁ。
イギリスはピルとかをコーラで飲むのか!?と思ったけど、水道から水が出ないからしょうがなくなんですね(笑)
ラストはどう解釈すればいいのでしょう…
『ミスト』のように謎の霧が晴れれば何もなかったかのようになるのか…
どれだけの人が生き残ったのか…
視聴者のご想像におまかせします的な作品はけっこう好きだけど、これはちょっとモヤモヤしますね。もう少し暗示してほしかったなぁ。
お母さんが、最後に生き残った人が辛く悲しい思いをするから皆でピルを飲むと決めた…みたいな事を言ってたけど、アート君がそうならない事を祈るばかりですね。
コメントする