「薄口なダイジェスト版みたいな映画」ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY ただの映画好きさんの映画レビュー(感想・評価)
薄口なダイジェスト版みたいな映画
これまでのフレディ姉さんやエルトン姉さんの映画に比べたら、あまり深掘りもせずに淡々と年表を辿っただけのような薄口な内容だった気がする。
麻薬の件やボビーくんとの話も、本当はもっとドロドロだったはずなのに、サラッと流された感が否めない。
唯一無二の歌声と歌唱力を持った圧倒的なボーカリストのイメージをあまり崩されたくないという遺族の意向なのかもしれないが、映画としては物足りなさを感じた。
余談ですが、最後の日本公演を実際に見に行ったんだけど、声が出ていなくて、聴いているこちらが辛くなるようなステージだった。映画にもあったけど、残念ながら「金返せ!」と怒る人がいても不思議ではないくらい声が出ていませんでしたね。
あんなに凄いボーカリストだったのに、ボビーくんと麻薬で才能を失ってしまったのがただただ残念です。
コメントする
由羽瑚さんのコメント
2022年12月24日
ホイットニーの最後のライブ さいたまスーパーアリーナ?2010年か2011年?私も行こうか迷い、声が出てない、と言われていたのでやめました。会社の年下ちゃんが行き声が出てなかった!と言ってたのを思い出しながら観てました。saving all my love for you greatest love of all が大好き。bobby brownのライブは行きました。ホイットニーとのsomething in common も大好き、pvの2人めpv仕上がりも大好きで何度も見てます。ホイットニーのライブに行けず、が残念。全盛期のライブ、行きたかった。