「笑いあり、涙あり、大満足の映画」湯道 TCさんの映画レビュー(感想・評価)
笑いあり、涙あり、大満足の映画
クリックして本文を読む
名俳優と呼ばれる方々が数多く出演しています!どの方も個性を活かした名演技で引き込まれました。
主演の3人も劇中での心情の移り変わりをとても丁寧に表現されていましたし、個人的には小日向さんの演技が圧巻の一言でした!言葉を発してないときも表情だけで感情の動きをありありと表現するような繊細な演技が、この物語に深みと説得力を与えている気がしました。
また、カメラワーク・演出にもすごくこだわりを感じました!
煙突から入って薪くべ場から出てきて火を吹く人を映すシーン、生田斗真と橋本環奈の男湯女湯隔てた長尺のカット、河原から湯を汲むときに一瞬カメラが汲んだ湯の目線になる描写、銭湯の日常を表現するときにお風呂から脱衣所を通り番台の後ろをグルリと回って戻ってくる撮り方、橋本環奈のドアップ!笑 などなど。
こういう映画ならではのこだわった演出ってほんと良いですよね^^
そしてストーリー!
メッセージの根底にある、禅の思想にも近い、日本人が古くから大切にしてきた心。自然への敬意と感謝。幸せとは追い求めるものではなく、日常の中から自分で気づくものであること。
どこかで忘れていたことを思い出させてくれるような名言•シーンの数々に胸を打たれました。
全体的に、とても満足度の高い作品でした。
コメントする