ファンタスティック4 ファースト・ステップのレビュー・感想・評価
全371件中、301~320件目を表示
まさに「考えるな、感じろ」
ネタバレなしで率直な感想です。
MCUシリーズは公開日に映画館で鑑賞していて、
前回のサンダーボルツに関しては、
ストーリー、キャラクター、新生アベンジャーズ等
MCUがやっと復活したと感じました。
Disney+のドラマも欠かさず鑑賞しておりますが、
ファルコンやホークアイは個人的に好きですが、
全体的に広げすぎた風呂敷の畳めなさを感じており、
賛否両論は多いのは同意します。
そんな中でファンタスティック4は
ただただ楽しめればいい!!
難しいことなんて、ほっとけ!
まさに「考えるな、感じろ!」です。
最近のMCUは映画ドラマ含めて、他のクロスオーバーや
細かいストーリー設定の粗い部分や、矛盾を探し
考察しながら鑑賞し、考えすぎて
映像に乗れずに楽しめない作品がいくつかありました。
が、今回は気にせずにジェットコースター気分で
見れば最高の面白いファミリー映画です!!
ヒーロー誕生のオリジンやムダに長い補完説明、
全世界の人々がどうやって「協力」して、その中で
起きるはずの「国際レベルの内紛、社会的問題などの
映像外の出来事はどうなっているんだ!!」
なんてものは、すべて無視していい!関係ねぇ!
"ファンタスティック4 ファーストステップ"は
それぐらい割り切って観れば
インターステラーレベルの超最高の迫力映像や、
ファンタスティック4メンバーはもちろん、
シルバーサーファーの超高速移動が本当に爽快!
普段僕は、無駄に小難しい映画やストーリーの
矛盾、キャラクターのバックボーンなどを気にしますが、
昔のアイアンマンシリーズやスパイダーマンシリーズのように、
帰り道にスーパーヒーローに憧れる気持ちだけを持って
少年に戻った気持ちで家に帰れました。
きっと同じような気持ちのファンの方が大勢いると
願っています。ただただ最高でした!
ありがとうFantastic4!!!
母の優しさ強さ家族の絆が………
MARVELは新しいフェーズへ
スーの演説は見もの母としてヒーローとして
母の愛は海より深しという言葉がよく似合う
フランクリン最後どうなるんだろ?
ラストまで目を離してはいけない
普通に面白い。安心して観に行きな。
私は映画オタクだ。多分3000本くらい観てるんじゃないかな。
近年は映画が好きすぎて、映画館行くのが怖いんだよね。
もしつまらなかったらどうしよう…
自分は仕事も家庭も忙しいから、なかなか映画館行けないし、ハズレを引きたくない。
昔はそんなこと微塵も思わなかったな。果敢に明らかな駄作に挑戦していた。これが歳をとるってことなんだろうね。
まぁ、そんなことで、映画館で観る作品選びには慎重なんだけど、このファンタスティック4は予告編を見た限り、多分、出来栄えはまぁまぁなんじゃないかなと思いながらも足を運んだわけ。(偶然時間ができたので、覚悟を決めて行った。)
まぁ、結論から言うと、観て損するレベルではない。私は大満足で映画館を後にした。
・映画全体を貫く美意識と細やかさ。美術スタッフの執念は凄い。
・直接的な暴力シーンがないので、同行者や子どもと一緒に観ても安心。
微妙なところ
・赤ちゃんネタが多いので、赤ちゃん嫌いな人はイラっとするかも。
・ゴム人間と岩石人間の特殊能力が、ほぼ役に立たないので、イラっとするかも。
本当によく出来てるけど、割と淡白な印象なので、期待度マックスで行くと、「まぁまぁかな」みたいな感想になるかも。
ちなみに私はMCUもDCEUも全て観ているが、映画としてはあまり評価はしていない。
(アイアンマン、ジェームスガン作品は気に入っている。)
(余談)
・本作はヒーロー映画であるにも関わらず、敵に対して彼らの特殊能力があまり役に立たず、観客としては歯痒い思いをする。
その代わり、勇気と知恵と連帯で、強敵に立ち向かうのだ。このことは、乱発乱造されるヒーロー映画に対してのアンチテーゼであり、それにMCU自身が取り組んだところに非常に面白みを感じる。
悪くなかった
家族と地球を守る話。
•やっぱり能力的に派手さがなく見ていて飽きがきてしまう、、
•でも他のファンタスティック4に比べて、ストーリーは面白かった。
•家族がどうたらこうたらは感情移入できず、冷めた感じで見てしまった。
•ドクタードゥームが登場したシーンが1番ドキドキした。
家族とチームの物語
突然・・・過ぎる
半分気持ち良くコクリコクリしていたので、あまり正確に作品について語る資格なんてないんですけど。それでも敢えて述べさせてもらいますと、やっぱりこのコンテンツの設定とか内容は自分には合わないと思いました。
全部が全部、あまりに唐突過ぎて・・・そもそもの始まりが突然変異なのだから何でも在りかのような展開にはついていけませんでした。誕生から戦い、そして結末まで起承転結転転転といった印象で、笑えないほどにマジか;と思っちゃいました。
デザイン的なところとか絵づくりには力を入れているところは感じましたが、IMAXでどんなに徹底した世界観を構築できていたとしても、個人的には楽しめないかなー。でも劇場はほぼ満席状態だったし、エンタメとしてもしっかりしていた印象だったので、個人の思いと裏腹にでも、マーベルしかりヒーローとかIMAX等々、どんどん盛り上がっていって欲しいものです。
実写版『宇宙忍者ゴームズ』
楽しかった~
ノリは『Mr.インクレディブ2』な家族ヒーローユニット(『無印1』だと主人公が一般人に戻っているから違う)。
どっちが先かっていえば、遙かにこちらの原作が昔ですが。
通常のMCU世界と切り離された別のアース(ユニバース)だからか、すっかりキッパリ割り切った単発ヒーロー映画として作り、見応えあって面白い仕上がり。
インビジブル・ウーマンとヒューマン・トーチが大活躍で、ミスター・ファンタスティックとザ・シングは地味な存在だったのは少し不満でしたが、ムッシュ・ムラムラ。
でも、作中のTVアニメーション版が、(たぶんDisneyで改めて作っているはずだが)ハンナ・バーベラ版『宇宙忍者ゴームズ』を意識した作りだったのが、個人的評価として良かった。
というか今回の話って、昔の『ゴームズ』にまんまそっくりのエピソードがあった気がします。
実写版『宇宙忍者ゴームズ』と言っても過言ではない。
ラストのミッドクレジットでがっつりきっちりMCUへの合流を示唆。
でも、『サンダーボルツ*/ニューアベンジャーズ』には直接繋がらず。
悪魔博士(ドクター・ドゥーム)もチラ見せしていましたが、名古屋弁ではありませんでした。
IMAXは1.90:1だから、堪能するためにはグランドシネマサンシャイン池袋や109シネマズ大阪エキスポシティなどの「IMAXレーザー/GTテクノロジー」環境での鑑賞を推奨。
家族愛、特にママは強し。敵がアホ、ワシを軍師にすりゃあ、いくら何でも、さすがにもちっと上手くやれた、イヤ、ホントに (^^)。ツッコミどころは多々あれど、楽しめた。
◎夫婦ゲンカ。
赤ちゃんをどうするかでリードが出した結論に対し、スーが頭に来て、
「分かってる、アンタはそういう人よ」 ( `Д´)/
みたいなこと言ってリードを非難するところが面白かった。
もちろん、僕はママに1票。
◎敵のギャラクタスとの戦いに関して。
・大魔人登場 ♪ヽ(´▽`)/
昭和生まれの多くの人が、「あっ,大魔人だ」と思ったんじゃないかな。
・もしリードの手足が1kmぐらい伸びたら笑えた (^^)。
こんな感じ、( 図 1 )参照。
(図1) 手足が1km 伸びたリード
٠════٠════ ← まん中の·がカラダの部分
..↑ ......↑
手1km.......足1km
本作のレトロフューチャー的世界観と、家族的な関係性を受け止めることができれば、祝福に満ちた作品となる一作
レトロフューチャー感満載の映像は、原作(コミック/アニメ)の雰囲気を忠実に踏まえているんだけど、これだけ後継作品が登場した今に本作のデザインに触れると、「なんか『フォールアウト』っぽい(ユニフォームの色味も似てるし)!」という認識上の逆転現象が起こったりします。
それを、古臭いなあ、ではなく、こういうのが観たかった!と興奮し、いきなり展開する主人公たちの家族的な関係の描写から、「ほら、君もこの輪の中に入りなよ!」というメッセージを受け取ることができた人にとっては、本作は単に楽しい以上の満足感をもたらしてくれる作品となるでしょう。
本作は、2005年から続いていた『ファンタスティック・フォー』シリーズのリブート版ということで、前シリーズとの連続性はありませんが、その分新旧の比較という楽しみ方もあります。
前シリーズよりも鮮やかな青味を強調したユニフォームが示すように、全体的にあえてつるっとした画調ですが物語は決して甘いものではなく、例えば特に彼らの仲間意識が人々の非難の対象となる経緯は、いわゆる「炎上」、「誹謗中傷」として現実世界でも頻出する事態と重なり合います。その分ギャラクタスは潔いまでの悪役っぷりを発揮しています。
ファンじゃないとよくわからない経緯で、敵役ギャラクタスの配下、シルバーサーファーの配役が話題になっていましたが、その役を務めたジュリア・ガーナ―は、複雑で苦悩に満ちた役を素晴らしいアクションも交えて演じていたこともあり、実は本作で一番光っていたかも。『アシスタント』(2019)では黙らされたけど、今回はそうはいかない!という心の声が聞こえてきそう。
ポスターから想像した内容とほぼ一緒だと思います。
ストーリーや話の展開はめちゃくちゃシンプル。
アクションシーンやバトルは良かった。
でもアクションシーンじゃないところで退屈なシーンがちょっと多いかな。
この前のスーパーマンでもそうでしたが、アメコミ映画って面白いシーンとつまらないシーンの差がでかい!
でもアメコミ映画は1作目より2作目以降の方が面白い傾向にあると勝手に思ってるので、次のファンタスティック4の関連作にも期待。
まあそれなりに面白いと思いました。
ムッシュムラムラガンロック
宇宙忍者ゴームズや!
ガンロック(岩岩)って、当時の人はセンスいいな。
アベンジャーズ乗り遅れたので、マーベル映画あんまり観たことないんですが(もともとCGで何でもありのアクション、空を飛んだり光線みたいなので決着つくのが好きではない)、予告で何回も見せられたのとゲーム・オブ・スローンのペドロ・パスカルが主役なので。
子どもの頃、見てたマンガアニメ。
こんな子ども向けのものを実写超大作にしてしまうって、ハリウッドはすごいな。
楽しかったけど、あのギャラクタスかなんとかのビジュアルもっとなんとかならなかったのかな。
(関係ないけど、予告のヒックとドラゴンのドラゴンの山椒魚みたいなビジュアルも誰かダメ出ししなかったのかな)
チャイルドシートって付けるの難しいよね。
来年のドゥームズデイが楽しみになります
シンプル楽しいF4
既視感+レトロ
ジェシカ・アルバが出てた「超能力ユニット」は結構好きです。
10年くらい前のリブート版は死ぬほどつまらなかったです。
で、今回のファーストステップ。
決して面白くない訳じゃないんですが・・・
チームで協力して巨大な敵と戦うのは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」がすでにやってるし、敵の攻撃を避けるために地球を移動させる案は、東宝の隠れた名作?「妖星ゴラス」が50年以上前に施行済み。時代を原作が始まった頃のイメージで表現するのは、日本のアニメじゃ結構やってる。
つまり、個人的に全編既視感のオンパレードでした。いや、これはきっと映画を観すぎた故の弊害なのかもしれません。
が、クライマックスの計画ね・・・それってスーの能力だけで出来るんじゃね?と思ったら、案の定そうなってました(゚Д゚;)
良い映画だが、少し物足りない
VFXや映像の作り込みは完璧。ストーリーもなかなか良くて、見たあとはしばらく幸せな気持ちだった。
だが、マーベル映画好きからすると少し物足りない映画だと思う。
戦闘シーンは短く、マーベル映画らしい正面からのぶつかり合いが無かった。(敵の規模が違うのでしょうがないが)正直に言うと、もう少し緊迫したシーンが欲しかった。
総合的には良い作品だと思ったし、今後の作品にも繋がると思うので観る価値は十分にあると思う。
予習が全く必要ないのでぜひ見てほしい作品
【追記】
2回目見ました。
ストーリーを把握してるので2回目は音楽やVFXに注目してみることが出来た。
それがあって、音楽やVFXの作り込みの良さに気づき、評価を☆3.5から☆4に上げました。
いい作品でした。
なんとも不思議な感覚。
うーん、トロッコ問題かあ、、、
赤ん坊を助けるか、人類を助けるか。ま、母親と民衆どちらの意見も正しいよね。「?」と思うのは、人類の危機を承知で赤ん坊を渡さなかったのに、危険な「おとり」にはするっていうね。そもそもギャラクタスは赤ん坊を殺すとは言ってないし。これ、日本のストーリーなら、赤ん坊を渡すところから赤ん坊の成長ストーリーが成立するような、、、
さらに、アメリカお得意のみんなの前での「演説」でころっと非難を覆すというね。あんなに悪態ついてたのにさ。あそこら辺の変わり身に速さが、すごく「演出」に見えたのが痛かったな。
さらに、ラストシルバーサーファーが助ける訳だけど、あれで、サーファーの故郷は食い尽くされるの確定だよね。今まで悪の手先になってまで守ってた故郷をあっけなく手放しちゃうの?あれも「演出」くさいのがぷんぷん。あれは「犠牲心」ではないよなあ。
やっぱり、「続く」となると弱いんだよね。単体作品として見ればまあまあなのに。赤ん坊が成長するまで何年もかかるよね、、、待てないなあ笑
それと、ラスト、車にベビーシートのくだりは、ホントいらない。あーゆーの、アメリカンギャグの頂けないとこなんだよなあ。
まあ、でもキャラの仕立ては悪くなかったけどね。
2025年度劇場鑑賞35作品目(36回鑑賞)
新しいファンタスティック4です。
何度目かの映画化ですので、オリジンは詳しく描かれず冒頭で簡単な説明シーンがあるだけです。その分チームヒーローとしての活躍や家族愛に時間を割いてる感じです。
最初ちょっと心配してた配役もなかなかハマってました。ベンはもう少し岩っぽいゴツい感じの方が良かったですが。レトロなコスチュームも見慣れたらなかなか格好良く思えてきました。
女性バージョンのシルバーサーファーも良かったです。アクションが凄い格好良いです。ギャラクタスは食いしん坊の大魔神ですね。サノス級のヴィランで迫力があったです。
過去作と被る内容もあり、展開が予測出来たのは勿体なかったかな。新生ファンタスティック4として今後が愉しみですが、その他大勢のヒーローに埋もれるのは嫌ですね。
面白かったけど普通です
眠たい目を擦り朝イチで見てきました
拍手はするけどスタンディングオベーションではない。感動もするし、そこそこ面白いけど
あんまり揺さぶられない。つまらなくもないけど
楽しいわけではない。そんな普通の作品です
そらそろマーベルの3Dがみたいんだけどなー
ドゥームズデイは3Dになることを祈る
いままでリメイクされてきたのでおおよその
ストーリーは検討ついたしどうなるかも
だいたいわかってるのでぶっちゃげ飽きた
新キャラの赤ん坊がもっと存在感あれば新しい作品とかでみれた気がするけど新しい要素があんまりなくてちょっと残念
なによりこれから次の映画までだいぶ空いちゃうし
どう繋げるんだろうねー
スパイダーマンは関わってくるんだろうか?
うまいことまとめてくるとは思うから
そこは期待してますマーベルさん
全371件中、301~320件目を表示










