「最近のハリウッドにありがちな……」ファンタスティック4 ファースト・ステップ シネマニアンさんの映画レビュー(感想・評価)
最近のハリウッドにありがちな……
クリックして本文を読む
これまでにない新しいものを求めるあまり、広げた大きな風呂敷を畳むことが出来ない。これが最近のハリウッドにありがちな傾向です。だから、無理やり畳もうとするとそこから急激にストーリー全体がしょぼくなっていく、そういう典型的なストーリーでした。
今回は、どうしてあんなに強大な力を持つ者がノコノコと地上に降り立つ必要があったのか?また、どうしていわゆる部下が1人しかいないのか?に尽きるでしょう。(それにあの大男の立場になって考えれば、友達もおらず孤独でじっと椅子に座ったままじゃあ、人生何ひとつ楽しくないからこんなことをしているのではないかなと。友情や愛情、何より娯楽やレジャーを知れば、宇宙を駆け巡って惑星をぶっ壊すような悪事は働かなかったのではなんて思いましたよ笑)で、無理やり負けさせるための展開は想像の範囲内になってしまう汗 こりゃ先が思いやられますな……
(原作に忠実だったとしたら、多分作者は「アメリカは巨大なのだから、周りの諸国と仲良くしないと、こんな感じに孤独になって滅びますよ」と戒めようとしているのかも。どうですか?トラン●大統領。)
コメントする