「真新しさはない」ファンタスティック4 ファースト・ステップ aさんの映画レビュー(感想・評価)
真新しさはない
クリックして本文を読む
まあ…悪くはない。すごく良くもないが…
MCUを熱心に追いかけるオタクとしては褒めちぎりたいところなのだが、特別褒めちぎれるところがない…。
ケチを付けたくなるところもあまりないが、良く表現すれば優等生的、悪く表現すればどこかで見たことがあるような映画だった。
ファンタスティック・フォーが知力で問題を解決する頭脳集団みたいなところがあるので仕方ないのかもしれないが、アクションが少なくスーパーヒーロー映画としては物足りない。
相手がギャラクタスという規格外の存在なので単純な殴り合いで解決できないのは理解できるが、最初から規模をデカくしすぎたのでは?
フランクリンがスーを生き返らせる展開も正直予測がつきすぎてハラハラする隙もない(あそこで死なれても泣けるわけでもないが)。
空席のラトベリアやフランクリンの前にドゥームが現れるシーンが一番盛り上がりを感じたかもしれない。
ただ良かった点もあり、過去作1優しい目をしているベンのビジュアルや、ジョニーがただの女好きのアホの子ではないところは良かった。
シルバーサーファーのアクションはスピーディーで美しかった。
コメントする
