「久しぶりの優等生」ファンタスティック4 ファースト・ステップ 侍味さんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりの優等生
クリックして本文を読む
こだわり抜いたレトロフューチャーの世界観で、どこかで観た事あるけどちょっと違う時空の地球を舞台に活躍する4人のヒーロー達。
開幕から人々に絶賛され支持を受けながら活躍する様は、まるで古き良き戦隊モノのよう。
優等生の彼らの活躍を安心して見守ることが出来る。
予定調和のストーリーで綺麗に着地するものの、変な小細工をしない分読後感は良い。
今回は吹き替え版4DXで鑑賞したのだが、主役達と4DXの演出が親和性が高くお勧め。熱さを感じるし揺れるし水飛沫も浴びれる。
吹き替えの声優も(珍しく)ベテランで固めてあるので、集中して楽しめる。
最後の最後にロバート・ダウニー・Jr登場でいよいよ感もあって、久しぶりに優等生映画として成功していると思う。
p.s. 前回できた彼女に会って2日後にフラれましたが、その後よりを戻して、今はファンタスティックなフォー(レイザーラモン的な)です。
コメントする