劇場公開日 2025年5月2日

サンダーボルツ*のレビュー・感想・評価

全456件中、81~100件目を表示

4.0どうせ…

2025年5月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

寄せ集めの、アベンジャーズの名前ばっか出てくる、グダグダな映画だろうと思っていたけど
中々面白かった。
みんなが協力し合うまでも無理やりな感じも無い。
もうアベンジャーズには期待してないけどなんかこれからが楽しみな予感。
エレーナが人間っぼくていい。
ボブちょっと悲しい感じがまたいいね
バイクでカッコよく登場のバッキーも
パパもなかなか、ユニーク
で、次もあんまり期待しないでみたら良いのかも…

コメントする (0件)
共感した! 8件)
花

4.0典型的な

2025年5月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 17件)
立丸

4.0新しいMARVELは予習いらず

2025年5月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
han

3.5割と見た内容

2025年5月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

良いところ
負け犬なりのプライドと敵同士の共闘など泥臭いけど心に来る
自分探しのセラピーものは克服した時のカタルシスが良い

?なところ
公式の情報が悉く面白さに繋がらない

わかりやすくカッコいいヒーローに対して這い上がり泥を啜った叩き上げという感じで、共感というか応援したくはなる。だけど、この手の自分探しやら心の隙間を埋める話なんて、山ほど見てるのでそこを越えてるとは思えなかった。心に入ってセラピーなら『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』とか『パプリカ』とか。

セントリーの強さがなんというかこう伝わらない。所詮物理範囲っぽいし、概念攻撃とかであっさり倒せそう。というかどうやっても個人レベルの物理存在だと破壊はできても救うってのは限界がある。スーパーマンもだけど、一人の超人よりも数千の救急隊員。
まあ、重機と変わらんね。

公式が出した、ニューアベンジャーズとか知ったところで面白さに繋がらんし、人が影になる描写で原爆被害者がインスピレーションとか聞かされてどうしろと。タスクマスターもメインっぽいポスターなのにあれだし。ほんと黙っててくれ、としか。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
木花咲耶

4.5一番強いのはボブの虚無か?

2025年5月12日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

知的

キルケゴールの箴言である「人生は後ろ向きにしか理解できないが、前向きにしか生きられない」が出てきたのでびっくり!笑。それだけ今までのアベンジャーズにない登場人物の「心の傷」に切り込んだ作品と言えるかもしれません。例えば虚無、孤独などのワードがふんだんに出てきます。そして勝手な想像ですが、この作品で本当に一番強いラスボスは、もしかしたら孤独や虚無感を生み出す人間の奥に潜む無明(仏教概念で、根本的な無知、真理や道理に暗い状態)を示唆しているような気がしました。考えすぎかもしれませんが、最終的にはそのラスボスを、新アベンジャーズが冥伏(同じく仏教概念で、大宇宙やあの世に帰ること)させ、コントロールしながら新しい敵に立ち向かっていくというようなストーリーに見えたのは私だけでしょうか?そして最強ではないある意味ポンコツ?の新アベンジャーズのアクションや活躍は、今まで観たアベンジャーズの超人的な戦い方とは一味違う人間臭さに、なぜかホッとするような面もありました笑。とはいえ、最強のアベンジャーズがいなくなった世界に?、かつては脇役だったと思われるキャラクターが登場してきて、ぶつかり合いながらも最後には人間を救うために一致団結する姿に胸が自然に熱くなったのは私だけではないでしょう。誰が敵で誰が味方なのか、誰がラスボスなのか良くわからないモヤモヤ感?はありましたが、戦いを終えて新たな地球に迫る侵略者に立ち向かおうとする姿に、次回作への期待が大いに高まりました。新アベンジャーズをまたぜひ観てみたくなりました。

コメントする 6件)
共感した! 54件)
三輪

3.5良いけど、日本人には見慣れたもの

2025年5月12日
Androidアプリから投稿

アメリカも、鬱とか引きこもりとか深刻なんだなぁ。
となんだか、そんな気分になる映画だった。中年の鬱って映像化するとなんだか消化器官にくるものがある。
日本では鬱の中年は異世界に転生するので、結果若返ったりして、青春っぽくなってしまうのは、日本のコンテンツの特異性なのだと思った。
なんの感想なのか。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
bando-8

4.0虚無の力

2025年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

斬新

史上最凶のクソババア

ボブ覚醒

へっぽこヒーロー達、5人衆

覚醒ボブ第2体系へ

Void New York City

エンドロールでボヘミアン・ラプソディ

コメントする (0件)
共感した! 4件)
AK

4.0普通にアクションが楽しめた

2025年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

MCUを追うのはやはり難しいと感じたものの、まあアクション映画として楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
khapphom

3.5出来はよいけれども

2025年5月12日
スマートフォンから投稿

興奮

映画としての出来は悪くないと思いますが見たかった物とは別なものを見せられたという感想です。スーサイド・スクワッドのような展開を期待していたのですがなよなよのバランスブレイカーのカウンセリングが軸になってしまったのが残念です。市民を守るところがピークだったなと感じました。一人を除いてキャラクターは皆個性的なので続編はもっとそこを見たいです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
プルコギ

5.0最高です

2025年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

MCUのマルチバースサーガのスタートがブラックウィドーだったので、今回のマルチバースサーガはスカーレット・ヨハンソン(ナターシャ)からフローレンス・ピュー(エレーナ)にバトンを渡して今作サンダーボルツがこのサーガに意味があるんだなって勝手に解釈してほっこりできました。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
kobackhome

4.0ヒーローになったつもりか、、、

2025年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

今回は全て主人公の影に隠れたキャラクターたちの物語
必死に戦ってもヒーローのつもりか?と言われ続け、自分自身でもそう思っている

劣等感や虚無感を感じることが多い昨今、吐き出してみたら少なくとも自分の気持ちは楽になる。というメッセージを受け取った気がします。

この映画で泣き笑い出来るとは思わなんだ。
またサンダーボルツに会いたい

コメントする (0件)
共感した! 11件)
亞LEX

4.5マーベルコミックのヒーローたちが活躍するマーベル・シネマティック・...

2025年5月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マーベルコミックのヒーローたちが活躍するマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の各作品で悪役やならず者として登場したキャラクターたちがチームを結成し、己の過去と向き合いながら世界の脅威に立ち向かっていく姿を描いたアクションエンタテインメント。

姉を失ったことで空虚な日々を送っていた暗殺者のエレーナは、謎多きCIA長官ヴァレンティーナからの指令を受けて、ある施設へ向かう。そこで同じくヴァレンティーナによって集められたジョン・ウォーカー、ゴースト、タスクマスターが一堂に会し、記憶を失ったボブという謎の男も現れる。思わぬ危機が訪れたことで一同は協力して窮地を乗り切り、エレーナを助けに来た父のアレクセイ、ヴァレンティーナの真の目的を探るバッキー・バーンズも合流し、「サンダーボルツ*」という即席のチームを組むことになる。やがてニューヨークの町に次々と市民を消し去る脅威の存在が出現。当初はバラバラだった「サンダーボルツ*」は、危機に直面する中で次第にチームとして結束していく。

フローレンス・ピュー、デビッド・ハーバー、セバスチャン・スタン、ワイアット・ラッセル、オルガ・キュリレンコ、ハナ・ジョン=カーメン、ジュリア・ルイス=ドレイファスら、これまでのMCU作品でそれぞれのキャラクターを演じてきたキャスト陣が結集。「トップガン マーヴェリック」のルイス・プルマンが謎の男ボブ役を務めた。監督は、映画「ペーパータウン」やテレビシリーズ「BEEF ビーフ」で知られるジェイク・シュライアー。脚本は「ブラック・ウィドウ」「マイティ・ソー バトルロイヤル」のエリック・ピアソンとドラマ「一流シェフのファミリーレストラン」のジョアンナ・カロ。

サンダーボルツ*
2025/アメリカ
配給:ディズニー

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kundes

3.5途中見飽きた部分もあった

2025年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
ゆうゆう

4.0新章スタートという事なのか

2025年5月11日
iPhoneアプリから投稿

「アベンジャーズ」という歴史的ヒットを飛ばしたシリーズも、マルチバース化に伴い複雑化していき、近辺でも離脱者が何人かいる。あるいは全くの無知で何でスパイダーマンにアイアンマンとか手品師みたいな人(多分ドクター・ストレンジの事)が出てくるのかと今更聞いてくる人もいる。MCUの仕組みを分かっていないのはさて置き、周囲に漂うその"飽き"は興行面を見れば一目瞭然だろう。「マーベルズ」の興行的失敗がその良い例ではないか。
実は本作が封切られる前には、かなり心配していたものだった。というのも、DCのヴィランがチームを組む、「スーサイド・スクワッド」の結果が良いものでは無かったからだ。本作も特段目立つキャラもおらず、爆死するのではとヒヤヒヤものだったのだが、好スタートを切れたという事で今は安堵の気持ちでいる。
恐らく本作はシリーズ中最も戦闘シーンが短い作品だ。勿論生身の人間が、空を飛んで銃弾も効かないセントリーと張り合える訳が無く、そうなるのは当然かも知れない。だがこちらが半分見飽きた様なバトルでは無く、本作が中心に描いているものは、「心の傷」という誰にもある負の感情についてだ。実はこれがセントリー攻略のカギとなっている。サンダーボルツの面々は過去作に皆登場しているが、大半は敵役として描かれており、敵としての人物描写は意外にも薄かったりしたものである。本作ではブラック・ウィドウとして世界的に活躍する姉の元、陰で闇の仕事をしていたエレーナ初め、皆が後めたい過去を抱えている。シリーズファンであればウィンター・ソルジャーことバッキーの生い立ちや、今回は残念な事に即退場となったタスクマスターの壮絶な過去を知っているからこそより応援したくなる構成だ。シリーズ中最も地味な本作は、最も重いテーマであり、アベンジャーズとしても悪役キャラとしても"第ニの人生"を歩むという物語なのだ。サンダーボルツのタイトルには小さく*のマークが付いているが、その意味が最後の最後で明かされるシーンには鳥肌が立った。ちなみにアメリカでは公開後のポスターは皆そのタイトルのポスターに差し替えられる粋な事をしている。次作の「ファンタスティック・フォー:ファースト・ステップ」に期待出来そうな完成度だった。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
Mina

4.0マーベルらしさが戻って来たかな。

2025年5月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

意外と内容は重たくて、グイグイと心をエグッてくるけど、らしさみたいなものは少しずつ戻って来たんじゃないだろうか。
ファンタスティック4への繋ぎもバッチリ。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
take

4.0この先のマーベルを考えたらしんどいが、この映画自体は結構好きかも!

2025年5月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この先のマーベルを考えたらしんどいが、この映画自体は結構好きかも!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
あすきち

4.0フローレンス・ピュー

2025年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2025年5月11日
映画 #サンダーボルツ* (2025年)鑑賞

アベンジャーズ不在の中、危機を迎えた世界を救うために無理やりチームを組まされた元悪人のクセ者たち

元悪役の割にはみんなキャラが弱いな。これからこの人たちでやっていけるの?MARVEL?と心配になった

セントリー1人でいいとも言えるが

コメントする (0件)
共感した! 6件)
とし

3.5楽しめた派

2025年5月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マーベルレベル、ガチ勢を10としたら、私は2,3くらいか。シリーズ化されると「また?もう?」となってモチベがさがり、メジャーどころの作品は未見。でも、マダム・ウェブやドクター・ストレンジは楽しく見れた。同様に今作も。他に見たい映画がなく、しかし映画館に行きたい欲求を満たすため、消去法で見てみたが、案外いい。マーベル他作品はよく知らないが、他レビューを見ても、斬新な展開、チャレンジングな描写、演出と言えるようだ。単なる金のかかったドンパチ物ではなく、期待していなかった分、満足度は高めだった。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
maku1

3.5メンタル寄りのマーベル

2025年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

元ヴィランたちがヒーローチームを組む話。

全員性格に難ありでバラバラなメンバたちが
だんだん一つにまとまっていくのが良い。
初期アベンジャーズを彷彿とさせる感じでした。

とは言えスーパーパワーを持つ人はいないので
アクションは弱め。
1人じゃないみんなで頑張ろうという
メンタル寄りの作品で新鮮でしたが、
正直物足りなさはありました。

エレーナとアレクセイのおかげで
笑える要素もそこそこあるのは良かったです。

すごい前評判がよかったのですが、
そんなに良いか?と思ってしまいました。
もっとそれぞれの闇に向き合うのかなと
思ってたんですがそれほどでも無かったし。

にしてもタスクマスターの扱いが不憫すぎる、、

コメントする (0件)
共感した! 6件)
マスノブ

4.0みんな負け犬!サンダーボルツ!!

2025年5月10日
Androidアプリから投稿

B級ヒーロー、ヒーローどころか元ヴィランとかバッキー以外は陽の目を見てないキャラばかりあつめたMARVEL映画!
意外にもなんでこいつらがチームを組む事になったのかちゃんと描かれててボスキャラもチート級に強くて楽しめました♪

楽しめただけにラストはちょっと消化不良?
ただの色物チームで終わるのか今後の重要チームになるのか、果たして…^_^
MCU的には起承転結の転に当たる作品……?

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ぐっち
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。