「典型的なハリウッドアクション!敵地からのサバイバルが心地良い。だが「水の中に潜るとか水はやめとけ❗️」と言いたい。」ザ・コントラクター 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
典型的なハリウッドアクション!敵地からのサバイバルが心地良い。だが「水の中に潜るとか水はやめとけ❗️」と言いたい。
クリス・パインがサバイバル銃撃で魅せる
退役軍人の生き様、家族【入れ墨は余計】
それだけで十分じゃないか❓
ただ名誉除隊なのに、退職金無しは、法的にどうだろなぁ、労働法的にさぁ❗️
なんか邦画と違う「洗練されたアクション、サバイバル」
この分野だけはアメリカ🇺🇸様には敵わない。
テンポ良く、サクサクアクションが進行。
皆んなストーリーなんかホントはどうでも良くて
アクション❗️を観に来ている。その意味で期待に応えている。
でも「正統派すぎる」裏切り、サバイバル→最後に黒幕を・・
このパターン、鉄板すぎるねぇ。何度アメリカ🇺🇸映画で観てきたことだろう。
でも「水戸黄門のドラマ」同様、コレで良いのだ。
ガンガン銃撃ぶちかまして・・窮地に追い込まれるが、寸止めで奇跡的・・
イヤイヤ最高ですよ。黄金パターン。スッキリ快適。そういうストレス発散作。
ただ「ショーシャンクの空に」同様
沼とか、下水とか、川は・・やめとけよ❗️銃は防水仕様カモしれないが
衣服はじめ持ってるもの全てお釈迦だからさぁ。
でも沼だか下水だかから生還後、ベルリンのホテル、空港では
何事もなかったように持ち物衣服がキレイ。
まあそれは良いよ。
ただ今回の黒幕は「憎たらしさが足りない」故に星⭐️▼1・5
チョツト作戦の意図がよくわからないのが玉に瑕。
ハーバード出の博士、良い人のような気がするぞ・・・
あと有料パンフが「すみからすみまで15分で精読できる」スカスカだったのは誤算。
レイトショーだけあって、皆んな、単身男性客。明日が祭日ということもあるが
皆んな、言葉は無くとも奇妙な連帯感、シンパシーを感じたと思う。