MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのレビュー・感想・評価
全206件中、21~40件目を表示
2025年3月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
こんな上司理想ですよね。
口は出さないけど、責任は取ってくれる。
そういう上司に恵まれたいものです。
2025年3月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
このタイムループは、毎日毎日同じ仕事をして同じ人達と同じ話をするサラリーマンを想像してしまいました。日常から抜け出したい会社員の願望か?え、私のこと?と思ってしまいました。自分を投影してしまった。
2025年3月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
繰り返される日常を描く作品。
このなんの変わり映えもない日々をタイムループとするならば、そこから何を学び何を活かすのか
チームワークの大切さは目標に向けて動き、効率を上げるには欠かせない。
仕事は皆んなで協力してやった方が早く終わるっていう単純なメッセージすら受け取ることもできる。
そして、仕事でミスをした部下に対してあんな風にフォローできる上司の存在よ
もっと、働く人たちが快適に仕事をこなせるような社会になったらいいな。
ってゆー。
2025年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
日本のタイムループもの映画。そろそろタイムループもネタ付き感ある中で、斬新かつ面白かった。
タイムループと気づかせて行く過程も面白い。何度も繰り返すことで分かっているからこその行動も面白い。1週間の仕事ぶりも面白い。
そして、最後皆んなでの漫画の仕上げが感動します。あの漫画も最高にら映画にあっていて、泣きそうになりました。
笑あり、涙ありの楽しい映画でした!なんだか幸せな気分になれた映画です。
2025年3月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
アイデアはとても良いのだがタイムリープ作品としては後発になるので損をしていると思った。
確かに仕事に追われていると毎日毎日が同じ作業の繰り返しになりがち。そんな中、仲間と徐々に結束してタイムリープの存在に気づき、原因に近づいていくストーリー、脚本のアイデアには感心した。後半も一捻りあり嬉しい。
キャストは円井わんさん(吉川朱海)がクールに主人公を演じていて良かった。
マキタスポーツさん(永久茂)がキーマンの部長役を上手く演じていました。
その他キャスト陣も役に合ってましたね。
2025年3月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
評価を見て期待を持ちすぎてました。
なので思ったよりもという評価になってます。
他には見たことがない、ループ脱出の発想は面白かったです。
しかし、この手のループものは繰り返すことで新鮮味が薄れてしまい、その惰性をどう乗り越えるのかが課題になりますね。
2025年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ストーリーの盛り上がりも、キャラクターの魅力も、話の仕上がりも、全体的に惜しい。
タイムループ要素もあまり活きていないような気がする。
登場人物達も「ループしてるね。じゃあ解決しなきゃね」と淡々とし過ぎている。
漫画の話が少し面白そうだったし、微妙に状況とリンクしている点だけは興味深かった。
むしろ漫画の内容を映画化すれば良かったのでは……?
2025年3月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
タイムループもの。
貧乏性なのでスクリーンで観るならもうちょっと大作が観たいですが、サブスクで観るなら文句なし。
私は入院中にベッドで観ました。
重たく無いものが観たくてちょうど良かった。
オフィスのシーンが殆どで舞台でも面白そうだけれど、全く同じ映像と、繰り返しの中で少しずつ変化していく映像の組み合わせは映画ならではですかね。
エンドロール後の映像はちょっとよくわからず。どなたか解説お願いします。
なんなら本当にありそうなお話。
ずっと繰り返してるのに新しい気づきがある。
会社員あるあるで会社員の私は星🌟甘めかも。
2025年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ニコニコ可愛い感じじゃないリアルな主人公が魅力的。
ラストのスマホは気になるなー。
ちなみに宣伝部的な部署にいたことがあり、クライアント側で無茶を言ったことが思い出されて反省の気持ちにもなります。
2025年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
公開から2年以上経ってアマプラで視聴。
噂通りの快作。タイムループものの中編としては上位にランキングされるべき傑作。
本作の凄みは、働き方が一切改革されていない広告会社の現状を描いている処。
ループに気づく事で、抜け出すことより仕事が上達する事に悦ぶ中盤あたりの展開はある種ホラー。
徹夜して日常業務をギリギリ熟すブラックさから、未経験者が徹夜で漫画を完成させるという、日常以上のブラックさに発展する展開も恐ろしい。
事務のおばはんの指摘は無視し、年功序列を一段ずつ遡らないと上司を説得できないのも現実的過ぎて嗤えない。
ループものの天丼を活かす編集も巧いが、数秒のカットから次のカットの間に一週間経っていると想うと震える。
惜しむらくは、何故ループするのか、どうすれば抜け出せるの部分は、SF的な「お約束」として片付けられていて、工夫するつもりがない点。
結局人生なんて同じ毎日の繰り返し。
と、人生を”モノクロ”で生きている人への
メッセージですね。
人生なんて繰り返しの毎日だと気づいた人は、
そのなかで、もがきあがき、スキルを身に着け
モノクロの中の微かな彩りを感じられる
人生の勝者なのです。
同じ毎日の繰り返しに絶望を感じる人は
成長もせず、反省もせず、
モノクロの中のドス黒い存在に自分が
なってしまっていることにも気づかず、
ブラックホールのように周囲の彩りを
吸い込んでしまうのです。
ここまで書いて、
ふとビルの窓から外を見下ろす。
いつもと変わらないモノクロの風景と思うのか、
希望に満ち溢れた彩の風景と思うのか。
あとはオレしだいだ。
という映画。
ちがうか?
2024年10月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
観て!とにもかくにも観て!そう切望せざるを得ない。
見終わった後、誰かに勧めたくなること請け合いの隠れた傑作。
いや、違う。こんな傑作が隠れたままでは絶対にいけない。
2024年9月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
タイムループもので1番好き
次はどうなるのかドキドキワクワクしながら観られて楽しかった
みんな演技上手いし挿入歌もカッコいいしストーリーもピカイチ面白い!
腕一本で勝負してる感じに痺れた〜
2024年9月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
油断してました。すごく楽しく観れました。
序盤から物語に引き込まれます。飽きるまもなく、あっという間にエンディング。ギャグがくどいとか、笑わそうとしつこいとか、ラストがひどいとか、邦画の悪い癖みたいなのはまったくなく楽しめました。また観ます!
劇中に出てくる漫画全部読みたいなあ
サザエさんみたいにずっと同じことしてるから気付かない
2024年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
タイムリープものとしては低予算ながらもまとまっていてコメディティストでそこそこ楽しめた
でもコメディならもっと笑える場面が欲しかったかな
プレゼンシーンくらいしか笑いどころがなかった
せっかくのタイムリープなんだからもっといろいろできたと思う
負の面がほぼなくて味が足らない みんな前向きすぎて人間臭くない
めちゃくちゃなことをしたり絶望したり試行錯誤したりって場面も観たかった
一回観たら充分かなってくらいな面白さでした
2024年8月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
友人に面白かったよと聞いて鑑賞。
コメディなので軽く見られるけど、つい自分に置き換えてそのメッセージ性に励まされるような部分もあり、感動もあり、とても素敵な作品だった。
繰り返した時間の中でそれぞれ人生を見つめ直し、失敗を経て、やっとループを抜けたところから繰り返しではない毎日を始めていくのが綺麗。
仕事に忙殺されていた主人公の吉川さんは、身なりからも気持ちやプライベートに変化があったことを最後のシーンで伺える。
また、俳優さん全員が役にハマっていて癖がなく、凄く見やすかった。
もともと顔が大好きなマキタスポーツの演技も最高だった。あんなお茶目であったかい上司が近くにいてくれたらいいのに。
2024年8月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
今日、午後は仕事が休みだったので、
何か観たいなあと思ったところ、
U-NEXTのトップにこちらがあったので、
視聴。
公開当時は、タイムループ物だったので、
チェックはしていたけど、好きな俳優さんが
いないので、観に行かなかった。
尺が短いのもあるけど、何度もループしているけど、見せ方が上手で同じ場面でも飽きなかった。
漫画も少しずつ、進んでいるけど、進み方も絶妙でこの監督上手だなぁと思った。
目頭が熱くなる場面もあるし
とても良い作品でした。
PR U-NEXTで本編を観る