劇場公開日 2022年11月18日

  • 予告編を見る

「一生に一度くらい、自分を飾る自分だけのドレスを着てみたい。そんな夢を持った老婦人がロンドンからパリへ。果たして無事にドレスを手にする事ができるのか。夢とロマンに満ちた心ときめくお話です。」ミセス・ハリス、パリへ行く もりのいぶきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5一生に一度くらい、自分を飾る自分だけのドレスを着てみたい。そんな夢を持った老婦人がロンドンからパリへ。果たして無事にドレスを手にする事ができるのか。夢とロマンに満ちた心ときめくお話です。

2022年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
もりのいぶき
りかさんのコメント
2023年9月2日

すみません、穿った見方をしまして。Diorとの関連性がわからずに
書いていますので。
建物といい、数々のドレス👗といい、とても手が出せるお値段では無い(ハリスさん、よくお金の用意できたな、と思ってました)けれど、見ることができてうれしかったです。🎉❤️🎀🦕🧸😁❗️

りか
りかさんのコメント
2023年9月2日

共感コメントしていただきましてありがとうございました😊

🎊人生を頑張って生きてきた女性には、何かしらのご褒美があって欲しいなと。🧸

共感、賛成、同意、❣️
ごもっともでございます。
あのラストは最高❣️一番好きなドレス👗でしたから。😃

りか
りかさんのコメント
2023年9月2日

そうですか。
ストーリーはいたって昔からの。
Mrs.Harissになったので目新しい感じに。
DiorのCMの匂いがプンプンします👗

りか
NOBUさんのコメント
2022年11月26日

今晩は
 今作は多幸感溢れる映画でしたね。
 女性でれば、オートクチュール。(少し前に、家人にお祝いとして送ろうと思ったら(想像はしていましたが・・)凄ーい値段で・・、断念。
 男であれば、オーダーメイドですね。こちらは大した値段ではないし、身体にフィットするし、太れば着れなくなるので、私は自身の健康管理も含めて、重宝しています。
 私は、トム・フォードやイブ・サンローランの映画が好きでして(流石に、トム・フォード仕立ての服は、一桁違うので、手が出ません。)が、モノ作りの会社に勤めているので、)スティーブ・マックイーンなどのドキュメンタリー映画は好きなんですね。では。返信は不要ですよ。

NOBU
CBさんのコメント
2022年11月26日

> 「少女」を「おばあさん」に変えたのが このお話
う〜ん。たしかに。なるほど、です!

CB