配信開始日 2022年8月26日

サマリタンのレビュー・感想・評価

全16件を表示

4.5サマリタンとは人名ではなく選択なんだと思った。 ただサマリタンとネ...

2023年8月18日
Androidアプリから投稿

サマリタンとは人名ではなく選択なんだと思った。

ただサマリタンとネメシスのスーツのデザインが暗くてよく見えず、どっちがどっちか分かりづらかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Chirune

3.0まだまだ現役です

2023年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

スタローンは76歳!!
それでもアクション作品が良く似合う。
あの渋い声と体格があれば
まだまだ現役です。
今作品は謎めいた役柄であること以外
スタローンであることで十分に役柄を全うしています。
いつまでお元気でアクションを撮り続けてください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

4.0激渋スタローン

2022年12月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

久しぶりのスタローン映画です。子供の頃にみていた勧善懲悪の分かりやすいアクション映画が大好きです。小難しい映画に飽きたらこういう映画でリセットしたいですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ほんげ

3.0わかりやすい

2022年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

架空の都市にサマリタン(善、シルベスター・スタローン)と、ネメシス(悪、ピルウ・アスベック)が現れる。
スタローンが勝つに決まっているのだが、善と悪は誰しも同居しているとのこと。
とてもシンプルな作りなので、面白く楽しませてくれる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5スタローン

2022年11月19日
PCから投稿

どんな役でもやっちゃってくださ~~い(*`▼´*)b 。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.5やっぱりスタローンは良い

2022年9月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

御年76歳のスタローンのバリバリアクションを観れるだけでやっぱりテンションが上がってしまう。しかもスーパーヒーローと来たら見逃さずにいられない。
結果やっぱりスタローンは良かった。
それ以上でもそれ以下でもない。
オチは予想できてしまう作りで
特にそれは気にならなかったのだが
肝心のヴィランや他の登場人物にあまり魅力を感じないのがマイナスポイント。
あと時代設定をもうちょっと近未来的にした方が面白いと思った。
でもスタローン好きなら楽しめる映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スティーブン・セガール大好きな平成生まれ

3.0嫌いにはなれない。

2022年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazonプライムで鑑賞。
76歳のスタローンが元スーパーヒーローを演じる作品なんだけど、何か10話構成のドラマの総集編を観てる感じだった。
その行動に至るドラマをすっ飛ばしてあらすじと結果だけ見せられてる感じ?
あと、カットの繋ぎが荒いのか、それともそもそも脚本に問題があるのか、前のカットでは機嫌のよかったスタローンが次のカットでは不機嫌になったりして情緒不安定に見えてしまうところも。
とはいえ、サマリタン大好き坊主は可愛いし、スタローンとのお爺ちゃんと孫みたいな掛け合いも微笑ましく、なんやかんや言ってもスタローンはジジイになってもやっぱカッコいいので嫌いにはなれない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青空ぷらす

3.0カッコいいジェイゾン!?

2022年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

自宅レイトショー『サマリタン』

シルヴェスター・スタローンがスーパーヒーローを演じるって事で観ましたが・・・

20年前に消息を断ち死んだと思われてたスーパーヒーローが・・・・
向かいのアパートに住んでるおじいちゃんかも!?と感づくヒーロー伝説を信じる少年とのお話

スーパーパワー持つ双子サマリタンとネメシスは、善と悪として対峙して発電所の爆発で死亡したと思われていた。
2人の見た目は、カッコいいジェイゾン!?って感じで、イメージするスーパーヒーローって感じではない。

老いても強靭な肉体を作り上げてるスタローン無双なアクションシーンは凄い!!
ドンデン返しはあるものの・・・
斬新な部分も派手さもないので、配信になったのかな!?って気はします。

B級テイストな作品ですが、スタローン好きならスラム街で哀愁漂わしながら戦う姿は必見です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
eigatama41

3.576歳のダーク・ヒーロー

2022年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

劇場公開は無いようで、prime videoによる配信作品。

76歳になったスタローンのクライム・サスペンスな最新アクション作品。白髭が伸び、髪も薄くなり、風貌は確かに老人の仲間入りだが、「これが76歳…!」と思えるよな、体を張ったハードなアクションが後半は続く。

全盛期に比べて、確かにアクションのスケール小さくなったとは言え、そこはスタローン。これまで数多くのヒーローを演じ、夢を与えてきたスターである。今回もダーク・ヒーローとして、最後はちゃんと子供に夢を能えてくれるラスト・シーンを、用意してくれたいた。

失業者が続出し、ギャングが暗躍する荒廃した街・グラニット・シティーを舞台に、且つて、善のサマリタンと悪のネメシスが対立し、発電所での死闘の末に両者ともに死んだと思われていた。その25年後、貧困な生活でギャングの道に踏み出そうとする少年・サムの元に、ゴミ収集の仕事をする一人の老人・ジョーが現れ、超人的な力で、サムを悪の道から助け出す。サムは、ジョーがセマリタンの再来ではないかと思い、慕い始める。

一方、ギャングのボスは、自分こそがネメシスであると宣言し、挑発された暴徒によって、街を襲わせ、街は制御不能となって、いよいよ荒廃していく。そして、サムを助け出したジョーを、サマリタンと知り、自分にとっての目障りな存在と考え、サムを誘拐してジョーを誘い出汁、命を奪おうとした。そこで、ジョーとギャングが対峙する中で、ジョーの本性が、明らかになり、ラストの激しいバトル・シーンへと展開していく。

1970年代後半から同じ時期に2大アクション・スターとして活躍したシュワちゃんも、いまだ健在。しかし本作で、改めて体を鍛え直し、自分自身がハードなアクションをこなし、エンターテイメント性の高いアクション作品を創り上げた、スタローンの熱意に敬服する。彼自身、常に「ハートのあるアクション映画が好きだ」と言っているように、本作は、アクションだけでなく、その骨格には、少年・サムの純粋な心の視線を通した祈りや願いが描かれているのだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
bunmei21

4.02022 156本目

2022年9月1日
スマートフォンから投稿

楽しい

70を越えてもなお。
白髪でますます渋くなったスタローン。
個人的には面白かったです。
少年との絆というか。
スーパーヒーローらしからぬヒーローを演じている。悪役がチンピラで印象は弱いが満足でした。
まだまだスタローン健在だなと
続編あってほしいなぁ

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しゅん13

4.5いいですねー

2022年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

スタローンさん、復っ活!ってとこでしょうか。
ファンとしては素直に嬉しいです。
惜しいのは劇場の大画面ではなかったってことかな。
続編あるのなら、是非劇場でお願いします。
単純なストーリーだけど彼のアクション作品だからそれでいいんです!
楽しませていただきました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
けはえ

2.0スタローンはやっぱりスタローン

2022年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Amazon Primeにて鑑賞

アメコミスーパーヒーローものなのかな?

かつて実在したと思われている超人兄弟の生き残りをスタローンが演じているが、超人兄弟がいたということは素直に受け入れられている世界(街?)の話。

彼らはすでに亡くなっているということが定説となっているが、一部マニアなどがまだ生きていると信じており、ライフワークのように真剣に探している。

生き残ったほうの超人は年も重ね世を忍びゴミを収集しながら生計を立てているが、決してその能力を隠そうとしているようには思えず、まあまあ堂々とギャングから子供を助け、素手で握り変形させたナイフをそのまま残したり、超人的な能力で救助したところを動画に収められたりと無頓着なので、今まで何故見つからなかったのか不思議な感じがする。

物語のキーになるハンマーも思いのほか簡単に見つかりトントン拍子に話は進んでいく。

ジャッジドレッド以来の被り物ヒーローかと思いきや、少し違う感じでちょっぴり期待外れであった。

スタローンってやっぱりスタローンでスラム街が似合うなあと改めて思わせる作品。

ラストのどんでん返しと熱冷ましにアイス食べるシーンはちょっとだけ面白かったので気持ち加点。(ガキに少しやれよw)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カツベン二郎

3.5子供向きのスーパーヒーロー《サマリタン》をスタローンが!!

2022年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

25年前に発電所の火災で死んだと言われてるサマリタンと、弟のネメシス。
グラニット・シティに住む13歳のサムは、サマリタンが
生きていると信じている。
そして向かいのアパートの老人ジョー・スミス(シルベスター・スタローン)が、
サマリタンに違いないと思っている。

あまり複雑でない少年向けのスーパーヒーロー映画です。
ゴッサムシティに似た荒廃したグラニット・シティ。

ギャングのボスのサイラスが悪巧みを企てている。
発電所を破壊してシティを混乱に陥れて好き勝手にしようと
企んでいる。

簡単に言えば、アメコミの単純なヤツ!
そんな感じ。

スタローンのサマリタンもかなりヨボヨボの爺さんだけど、
チカラを出すと超人的なスーパーな爺さん。

白髪混じりの頭髪と髭のスタローンがフードを被った姿。
絵になる。
格好良い!!

貧しい母子家庭のサムに生きる喜びを!!
(子供が夢と勇気を貰える)
アメコミと一緒!!

公開延期を重ねて、2022年8月26日Amazon primeから
世界240を超える国と地域に同時・独占・配信・公開された。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
琥珀糖

4.0世捨て人の老人が少年の純心に触れて心を取り戻すスーパーヒーロー版"アルプスの少女ハイジ"  秘められし過去の宿業と自分が生き残った意味に苦悩する暗い怒りが大爆発!!

2022年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 "スタちゃん主演のスーパーヒーロー映画"ということで、スタちゃんのアクション映画としてもスーパーヒーローものとしてもなんとも中途半端でビミョ~だった『ジャッジ・ドレッド(1995)』の苦みを思い出してしまいますが、本作ではスーツと武器を装備したスーパーヒーローとしての活躍譚は遠い過去のものとして大胆に省略し、世捨て人となった彼の経緯と少年との交流を描くヒューマンドラマに重きを置きつつ、要所で老骨に鞭打っての骨太肉弾アクションを披露してくれます。
 総括すると、"やりたいことのユニークさはわかるし、アクション映画としての要点はまずまず押さえてるけど、細かい部分の詰めが甘い"というところでしょうか。それでも、スタちゃんが苦手としてたSF作品の中では完成度として健闘したほうですし、先述の通り、スーパーヒーロー映画の体を取りながら昨今のスーパーヒーロー映画に苦言を呈したような内容はなかなかの野心ぶりだと思います。
 結末のどんでん返しや善悪の煩悶というテーマの連続性を考えると、もしかするとドラマシリーズの長尺で描いたほうが生きた作品なのかもしれません。
 ともあれ、スーパーヒーロー映画好きにもスタちゃん映画好きにも、それぞれ観た人に何かしら刺さるところは有るかと思いますので、既に観た方も未見の方も噛み締める余地のある作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
O次郎(平日はサラリーマン、休日はアマチュア劇団員)

3.0"伝説の"絶対的安心感

2022年8月27日
Androidアプリから投稿

老齢スタローンが現役バリバリまだまだ第一線なキレキレアクションで若造ストリートギャング共を蹴散らす/(文字通り)ブッ飛ばす"最高の不意打ち"!

昨今のヒーロー映画ブームにジェームズ・ガン・ファミリーとしてマーベル、DC共に出演しているアクションスター大ベテラン/レジェンドな彼がいよいよ遂に主演で"ヒーロー"映画に?! 善サマリタン vs 悪ネメシス、冒頭から語られるのは発電所で戦っで死んだ(とされている)双子の伝説に誰もが夢中の世界線。視点人物サム少年がなぜそこまでサマリタン"善きサマリア人"に入れ込んでいるのか?…ということが明らかに説明不足でよく分からなかったけど、この世界では一種の寓話的役割を果たし、誰もが貧しい街で希望が必要ということか。
(セガールetc.枚挙にいとまがない)"伝説の"隠居暮らしパターン、近所に暮らすゴミ回収しながら壊れたものを直す老人は伝説の英雄なのか?部屋にはサマリタンに関する記事などをまとめたスクラップブック。壁も突き破る圧巻迫力のパワープレーで少年や人々を救う、もはや戦車か重機のような貫禄の存在感。大怪我したら放熱。ネメシスに憧れた後継者気取り(一種思想犯?)な犯罪者ギャングの存在から暴徒で無法地帯と化す街。ヤバい爆弾に、ネメシスの怒りと憎しみからできたハンマー。冒頭で語られたかつての状況と重なる、差異を伴う反復で炎に包まれた火事場で向こうがハンマーを持ち、こちらは素手。
変わればいい。誰の心にも善と悪の両方があり、正しい判断をするかは自分次第。これもまた人間の良心と希望についての話。

勝手に関連作品『イコライザー』『グラン・トリノ』『ジョーカー』『ダークナイト』

SAMARITAN
LIVES

俺は悪党だ!←そんな気はしてました
街を闇に落とせ
ドカンと楽しめ Have a blast.

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とぽとぽ

3.5スタローンの存在感

2022年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

特殊な力を持った双子が殺し合い消息不明となった。数十年後、姿を消したヒーローに憧れるサムは隣人の力を目撃してしまい…。
Amazon独占配信作。予想通りの展開になるため驚きはないが、老人とパワーを併せ持ったスタローンの存在感と語りすぎない物語に好感が持てる作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
shotgun