「フラッシュモブみたいな楽しいゾンビ」呪呪呪 死者をあやつるもの regencyさんの映画レビュー(感想・評価)
フラッシュモブみたいな楽しいゾンビ
個人的に"走るゾンビもの”はあまり好きではない。やっぱりゾンビはゆっくりジワジワ大量に襲ってくる形式にこそ味があると強く思い込んでいるので、走られてしまうと単に暴徒化した人間にしか見えず、何とも興ざめする。
だから本作も大して期待してなかったが、確かに走って襲ってはくるけど、呪いによって操られているという設定から、その行動原理が実に統率が取れており、まるでフラッシュモブのような動きが楽しかった。フラッシュモブといえば「スリラー」のダンスが有名だけど、まさにそれ。兵役制度がある韓国ならではのチームワークの良さと言い換えてもいいかも。
主要キャラはNetflixのドラマ『謗法〜運命を変える方法〜』の設定を踏襲しているらしいが未見。というか本作を観終わった後でそれを知ったが、特にドラマを観ていなくても無問題だと思う。あ、でもエンドクレジット後のおまけはドラマ未見だと分からないか。
数あるホラーキャラの中でもゾンビほどバリエーションが作りやすいキャラはない。基本的に私服でも演じられるから低予算で作れるのもメリット大。沢山観ているわけではないが、本作はその好例かもね。
コメントする