「❇️イメージしていた信長ではなかった。★彡今風なのは否めない」レジェンド&バタフライ シネマを喰らうさんの映画レビュー(感想・評価)
❇️イメージしていた信長ではなかった。★彡今風なのは否めない
レジェンド&バタフライ
🇯🇵1549年室町時代、戦国初期の尾張国(愛知県あたり)
(ザビエルが日本に来日した頃)
織田信長の戦国の戦いをベースに濃姫との出会いや二人の心のつながりを組み込んだ新たな信長映画。
ややラブストーリー強めのニュー織田信長映画。
❇️イメージしていた織田信長ではなかった。
★彡そんなカッコ良くもないし、今風なのは否めない。
◉74D点。
🌀戦国の再勉強にはなったけど、思っていた織田信長像とは違っていたかな。
それでも新たな信長の行動に濃姫との関わりを組み今風の男女関係にし、濃姫目線の描き方も攻めていたと思いました。
★彡私の様なガッチリ頭が凝り固まってない戦国ビギナーにはうってつけの勉強映画でした。
🟢感想。
1️⃣やや織田信長が弱々しく見えるスタート🔺
★彡夫婦固まればそれまた強し!✊
妻の助言や妻目線での織田信長は新鮮。
★彡綾さんなのにちょっと偉そうなのが鼻につくけど😅
2️⃣まさかの貧民殺し!😱🔺
★彡これは予想外でした。こんな濃姫の描き方どうなのか😅
3️⃣本能寺の変の仮説色々妄想できて良かった。★彡50以上ある明智光秀の裏切や黒幕説
これはこれで色々考えられて、調べる事含めて楽しめた。
🈲ネタバレ保管記憶用
道三の娘と結婚し、ワイも国取合戦を意識してきたんやけど、偉大な父の影響でワイもかなり、バカ息子やった。
ワイを敵視している気の強うツレの秘策意見も入れて、負け戦と思われていた戦に勝利したんよ。桶狭間のたたかいやったかな?まーあっぱれじゃった。
勢いに乗りまくり、国を拡大したんや。
しかし裏切り者も現れたし、とにかく人を殺しまくり、ワイも鬼になってしもうた時期があり、ツレとの会話も意見も聞かなくなってしもうたんじゃ。
そんでもってワイも天下統一間近で弱気になった心を見せずに頑張ってたんやけども、濃姫と異国の地で冒険するこ事を約束して羽柴の加勢にいったんじゃ。しかし、明智光秀の野郎に謀反され寝込みを1万人以上の軍勢で襲ってきたってん。早朝やでほんまイチラやわ!
これにはマジでびっくらこいたほんま。
ワイの首は誰にも渡さへん💢とおもってたんやけども、斬っても斬ってもきりが無いので、ワイも濃姫と異国の妄想したりして、自害をした。無念やったな。
ワイもつけがまわってきたんじゃな。知らんけど