「虐殺からのセックス⁉︎にドン引き」レジェンド&バタフライ うさぎぐさんの映画レビュー(感想・評価)
虐殺からのセックス⁉︎にドン引き
クリックして本文を読む
京都の街にお忍びで繰り出した信長と濃姫。金平糖と財布をすりとった少年を追って貧民窟へ。ここで、ひょんな事から、貧民たちの大虐殺に至ってしまうんだけど、何の反省もない(9:1で信長サイドが悪いのに)。いやー参ったね、でも追っ手はまけたんで良かったくらいの軽い感じ。で、逃走中に、信長のちょっとした優しさに心を動かされて、濃姫から信長を求める、という流れなんだが、血を見て興奮してセックスしてるようにも見える。完全に異常者。ここは本当にドン引きした。
でも、異常者路線を徹底してくれたら、それはそれで面白かったのになー。血塗られた権力者と、殺人マシーンみたいな姫の、常人には理解できない恋愛とか、見てみたい。
しかし、その殺人マシーンだった姫が、途中から、信長のストレスを気遣う優しいお姫様に変貌しちゃうんですよ。私には、この変貌が解せない。劇中で信長も言うように、これ、濃姫のプロジェクトのはずなんですよ。だったら、説明してほしいですよね。
で、ここからは、権力追求VSマイホームみたいな対立軸になっちゃって、面白くなくなっちゃってると思う。本当に残念。
ちなみに、序盤の展開は面白くて、大変期待が持てた。信長取り巻きのうつけぶりとか、濃姫のシャープな感じとかは素晴らしかった。
コメントする
YOUさんのコメント
2023年2月6日
「そして僕は途方に暮れる」でもそうでしたが、ジャニーズサイドがイマイチ振り切れてんしんですよねぇ…
製作にジュリー社長がからんでるとこからみて、「うちのコのイメージダウンにつながるのはちょっと…」的な口出しか忖度をしたのではないかと邪推。