「3年生編までの間章としてはぴったりのエピソードだと思いました」特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト Octopusさんの映画レビュー(感想・評価)
3年生編までの間章としてはぴったりのエピソードだと思いました
クリックして本文を読む
3年生が部活を引退して間もない話なので2019年の響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜の後って感じです。
コンテストに参加するためにオーディションを行いますが、
そこまでバチバチしている訳ではなかったので、あくまでも"新部長がまだ慣れないながらも周囲の力を借りて頑張ってる"なエピソードでした。
また2~8人の小編成とのことで、普段スポットライトがあまり当たらない子達が多く登場し、楽しかったです。
欲を言えば、オーディションの演奏をもう何曲か聴きたかったです。とはいえ、3年生編に力を温存してると考えたら、そこまで納得いかないものではないですが…
あと1個思ったんですが、鎧塚先輩なんか前の感じに戻ってないですか?
この作品って、心情とか行動が割とリアル寄りに描かれていると思うのですが、鎧塚先輩だけさすがに"アニメ"すぎて、キャラクターとして浮いている気がしました。
とはいえ、鎧塚先輩のシーンでは新部長以外の人が一切いないので、部長にとっては心が休まる空間だったのかな〜って思ったりしてました。
コメントする