愛してる!のレビュー・感想・評価
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捕まるよ
赤い!ヤバい!ミサ★ザ・キラー!!!
ドキュメンタリー映画の密着取材を受けている地下アイドルのミサは、ひょんなことからSMラウンジの女王様としてスカウトされる。
そこでミサは人気女王様のカノンと出会い、今まで味わったことのない快感から次第にSMの世界に目覚めていく。
SM嬢と地下アイドル。二足のわらじで成功を掴み始めたミサだったが…
モキュメンタリーホラーの名手白石晃士監督による、ロマンポルノナウプロジェクト第二弾。
途中まですっかり白石監督だということを忘れていた。
やっぱり「そんな密着絶対あり得ないだろ」という過激な映像がモキュメンタリー作品の醍醐味。
元プロレスラーのクセ強アイドルへの密着だったのが、次第に女王様になるミサの成長ドキュメンタリーへと変わっていく。
何の変哲もない(わけでもないけど)ドキュメンタリーだったはずが、高嶋政宏の登場やカノンの剃毛や放尿を境に空気感を変えていくのが面白い。
劇中、突然カノンが失踪する
そして突然、ミサの自宅に現れたと思ったらライバルのアイドルユメカを奴隷にしてやってきた。
目の前で2人のプレイが始まるというまさかのNTR展開。
さらには、あの事件が起き…
M側の気持ちを理解してこそ真の女王様になれる。
このようなハードなSMは自分の性癖の外側だったので、はじめはあまり理解できないかと思っていた。
しかし、プレイルームで行われること一つ一つに、次第に芸術のような整った美しさを感じるようになった。
己の中にしまい込んだ欲求を全て吐き出し、人前で自分の醜態を晒す。
人生経験としてかなり興味が湧いた。
予告でも出ていた高嶋政宏の逮捕。
正直これはギャグ程度で終わると思っていた。
しかし、彼の逮捕後の記者会見に、私がこの映画を「愛してる!」と思える全てが詰まっている。
両頬に変態という2文字の刺青を彫った高嶋政宏。
変態の何がいけないのかと必死に訴える彼の姿に不覚にもウルっときてしまった。
人に迷惑をかける変態はダメだが、変態であることには何の罪もない。
性に関してなんとなくタブー視されるこの世の中。
変態は悪口、下ネタはNGワード。
しかし、HENTAIは日本の文化だ。
顔にでかでかと変態を刻んだ高嶋政宏の目には一切の迷いはない。
そんな彼は今までで一番輝いて見えた。
武闘派のミサは正直セックスシンボルとは程遠いような存在。
だが、普段厚い殻を被っている分、それらが解放された瞬間のエロさといったら…
エロスとは解放なのかもしれない。
最後のライブシーン、舞台上の2人の神々しさ。
それを見て涙を流しながら感じるユメカ。
これが邦画の良さ、そしてロマンポルノの良さかもしれない。
エンディング。
「普通にしてみる?」と始まった2人の情事。
ずっと女王様だったカノンが一瞬だけ1人の女の子になる。
ギャップ萌えで気が気じゃないエンドロールだった。
兄弟揃って怪優路線
「余り情報を得ずに映画は観る」というのが信条で、ネタバレの片鱗や連想も排除したい主義の自分は、髙嶋兄が監修までしてること自体、鑑賞後に知った位である 確かにその情報は後の方が良かったと胸を撫で下ろしている。というのもそれだけ影響力の強い俳優だけに先に情報を得てしまったら、もう兄の作品としか観れなくなってしまうからだ。別に兄が嫌いなわけはないのだが、あくまで今作品のキモは、まるで少年誌から抜け出たような天真爛漫さが信条の女の子が、カルチャーギャップに驚愕しながら持ち前の体当たりで周りの空気を変えていくという王道の"少年ジャンプ路線"に他ならないと感じた次第である だから、兄の言うSM論(執筆本は未読)がどこまで落し込まれているかなんてノイズとしか思えない。要は色眼鏡で観たくないということである
そんな企画だから、マーケティング的には受け入れられるストライクゾーンは広い 後は演技の問題だが、ここに引っかかりを感じた。いや、主役、敵役、サブキャラ、いずれにしても精一杯努力をしていたのは称賛したいし、きちんと及第点以上は完成している 引っかかる点は、どうしてこの作品に出演したいと思ったのかという動機である。失礼を承知で、勿論ビジネスだからという当たり前の理由は理解出来るし、プロフェッショナルの証は明白だ 只、純粋に"少年ジャンプ"と"SM"という対極の、喩えるならば囲碁と将棋の、プロレスとボクシングの異種戦に挑んだその蛮勇を訊きたいと思ったのだ 否、決して否定など毛頭無い それよりも女優としてのフィルモグラフィーに残るであろう事実を受け入れ、それがネットにTATOOのように残ることを受け入れた決意に、自分のような小心者には想像出来ない強さが伺い知れるのである 決して今作品が駄作という事ではなく、寧ろ、SMの入門として"剃毛"というプレイは理に適っていると、心の中で拍手を送る程である(先ずは羞恥、それをSが自分の身を費やして教える でも陰部の毛は直ぐ生えるけどねw)
主人公と、そのマスター、ライバル、周りの理解者と、第三者であるドキュメンタリー調を呈した撮影者 第四の壁を破る演出でリモコンバイブのスイッチを入れるのも、その羞恥心故の快楽なんていうかなり高度?プレイを披露することで、どれだけ鑑賞者がついて行けるか、その疑問をまるでスポーツ漫画のような演出や脚本で半ば強引に作劇する様は、なかなか実験的で興味深い
頑張ってのアフレコでの喘ぎ声や、決してエロティックとは正反対の健康的な裸体も、そのギャップ萌を意識した演出に、ちぐはぐさを超えたものを鑑賞させて貰った思いである
フィジカルとしての快楽を探し当てる、それを自分の知らない優れたところを認めてくれるそんな人を追い求める願望を叶えてくれる"夢"をもたらしてくれる一種の"神"としてのメタファーを今作品では描いているのだろうと想像するのは穿った観方なのだろうか…
まぁ、"緊縛"はオーバーリアクションだけどねw(でも、自己陶酔型はしばしばため息をつくし、盛り上がりの演出に一役買ってますけどw)
公序良俗違反で逮捕される
あのですね。開始数分でですよ。失敗したわ、思いました。
難易度高すぎる。って言うか。
専門性高すぎる。って言うか。
特殊性が際立ちすぎる。って言うか。
尖り過ぎ、アブノーマル、異質過ぎ、異常、異質、特別。
変態。
高島さんのほっぺに、答えが彫られてましたw
あーーーー。そーかーーーー。
単純に、ヘンタイ、で良いんかw
それなら、俺も変態です。性癖は変態してないけどw
と言う事で、物語りの冒頭は、えーーーーーーー!ゲゲゲげ、そりゃねーわーーー!
と喚きたてて、逃げ出したくなるよな展開なんですけどね。
時間が経つにつれ、慣れて来ます。
普通に、それ、ヘンタイ行為を、ふつーーーの事の様に眺めている自分がいます。
俺は、もしかして変態なん?嘘やん?
って言う感じになって来る、とっても楽しい映画でした。
大きな流れ、テーマ性、って言う視点では。
決して口にすることはないであろう言葉は「愛してる」だと。そんな荒れ荒んだ心持の女の子が、ヘンタイ行為を経験して行くことにより内面が変化していき、ココロから、もしくはカラダが言わす言葉として、「あいしてる」と口に出すようになる。
と言うお話です。
変態耐力の高いあなたに、おすすめします。
ロマン・ポルノ・ナウ、二本目。
これはクセになるw
面白かった。
結構。
カラダ張った女優の皆様。お疲れさまでした。
奴隷の皆様も、身体張ってましたね。
お疲れさまでした、と言うか、気持ち良かったですかーーー?
元気すぎない?
ロマンポルノ同日2本立てしてみたんだが、本作はホントの2本立ての添え物側としてならアリという感じ。SM趣味もなくあまり乗れず。
最大のポイントはヒロイン。徹頭徹尾明るく深みがなく、ポルノの主役として女性的魅力を感じなかった。開発される過程の心理的な変化が表面に出てくれないと見てても何が変わったかわからない。ドキュメンタリー形式にしたため内面描写を入れられない枷ができている。歌もイマイチ乗れず。酷評ごめんなさい。
逆にヒロインをもう少しウエットにしてドキュメンタリー形式を諦めて内面描写を入れてくれたらより一般人にわかるSMエンターテインメント(笑)になったと思う。
高嶋政宏は想定内、Ryuchelは良かったなあ。
「変態」万歳🙌
こんな映画撮ってる監督、ド変態に決まってる。
こんな映画観に来てる観客、ド変態に決まってる。
だから何?
こんなに「変態」を、全肯定・フルスイングする
映画は見たことないかもです。
今日の劇場、「変態」で包まれてるんですよね?
感無量です!変態万歳🙌
PS.
日常生活で嫌なことあっても、
高嶋政宏さんの終盤のあのシーンを思い起こせば
元気になって、当分は持ち堪えそうです。
ありがとうございます😊
いいと思ったけど、違う世界には導かれなかった
きっちりエロいからポルノとしてまずいいと思うの。
SMが題材なんだけど、それが持つ淫靡さというか、性愛の本質的な部分とかは、そこまで深く描かれてない気がするのね。そこまで求める作品なのかという気もするので、まあ、いいかな。
売れない地下アイドル、ミサ★ザ・キラーの密着ドキュメント風に進むのね。ここは白石晃士監督っぽい。ミサ★ザ・キラーは最初からいい感じがするんだよね。どうしてファンが付いてないのか。
そしてSMの世界にいって、ここからは、どれだけ常識を外してくるかの勝負になるんだけど、微妙な線なんだよね。面白いからいいけど。
そして高嶋政宏が振り切って行ってしまうんだけど、ここの芝居は良かったな。高嶋政宏よくこんなオファーを受けたなと思ったけど、企画監修だから、進んでやってんだね。すごい。立派。
それで「この言葉は、そう使うよね」というのが来て、ラストへ。
カノン様とやり合うのは面白いけど「冷静に観ると、これ、SMショーだよね」っていう。地下アイドルのライブ会場だから無茶してるように見えるけど、SMの店でライブやってると思うと、そんなに大したことやってない。
それでも、なんか、SMっていう知らない世界を観て「そういうことも、あるかな」っていう気もしたし、舞台挨拶で観た川瀬知佐子さんは可愛かったし、いいと思うよ。
白石監督しか描けないロマンポルノ
プロレスラーを諦めた地下アイドルが
変態の世界にスカウトされ…。
監督は大好きな白石晃士。
セックスを一切描かず変態に振り切った作品。
エロ目的で来たお客さんは
少し期待外れかもしれませんが、
それに勝るユーモアを絡ませた変態ワールドを
白石演出が堪能させてくれます。
高嶋政宏が演技でなく(憶測ですが)
本当の自分として素晴らしい
変態精神を見せつけてくれます。
そんな彼が劇中で放つ最高のパンチライン
ー変態とは魂の解放ー
それを体験出来る傑作です。
個人的に大好き❤️🔥
先日体験した来日中のバンド、
The SoapGirlsの自由なステージを
少し思い出しました。
現在進行形で従者がいる僕の感想
僕はかねてからSMをやってる事をここのレビューで小出しにしていたが、満を持して現代SMの映画の公開である。
SMの世界はこの数年で変容していて、今のSMは殆どが何かしらのSNSを主軸に、全国に点在するSMバーなどでの交流でコミュニティが形成されている。
SNSの影響力は大きくて、そのため間口も広くなり、多くの「新規SM層」を開拓した。
結果、SMは今や生活に溶け込み、昔の様な山小屋で監禁し、どこぞの古民家で繰り広げられる緊縛と悲鳴の空気感は薄まってきた。
今作は、今の日本の「主従関係」を牽引するアルカディアのオーナー蒼月氏がプレイ監修を行い、幾多の界隈の関係者も出演している、我々からすれば「SMアベンジャーズ」でも有る。
謎のママが連れて着るHはSMバーというよりSMクラブでは有るが、今作のあの場所は六本木にある某クラブであり、現実にはあんな大箱のSMクラブは無いのであしからず。
しかしながら、異様な世界の雰囲気はよく出ており、今作のキーマンとも言える高嶋政宏氏がSM愛好家と言うこともあり、今作の彼が劇中で演じるコメディタッチな芝居も、あれは本心であり、ほぼ素で楽しんでいる様にしか見えない。
登場するキャラクターはそれぞれが個性的であり、職業は特殊で有るものの、人間関係がSM界隈であるあるであり、冷酷なカノン様の言動は、今のマゾの理想系とも言えると思う。
その関係性に、ドキュメンタリー形式という撮影方法が最初は違和感ありながら、やがてその手法がリアルさを加味して後半のライヴ感はなかなかのもので有る。
今回、僕も従者を連れて鑑賞しに来たが、彼女も劇中2度泣いたとの事。
それ程、主従関係者の内面を描いた脚本は素晴らしく、演者の方々の体当たりの芝居も素晴らしかったと思う。
何より、カノン様の鞭捌き、官能的であり素晴らしい。
そして、高嶋政宏氏はこの映画を通して、自分がやりたい事をやり遂げた最高のマスターベーションだったのでは無いだろうか?記者会見もあれは本音では笑。
SMの世界は特殊で有るが、その世界に浸れば価値観が変わる。劇中後半はほとんど服を着ていない状態だったのに、何故かそれが普通に思えてしまい、最後のスタッフロール中の行為が逆に官能的に思えてしまう。
この映画に協力頂いた界隈の著名人に感謝しつつ、この作品を通して、より満ち足りた主従関係をできる方々が増える事を切に願う。
p.s.
ヒューマントラストシネマ渋谷では一連のロマンポルノと連動して渋谷のラブホ割引サービスをやってます。お得です。
あとわかる人だけ、美女と野獣が新宿に復活するそうです。
p.s.のp.s.
高嶋政宏氏は3年前にデラックス歌舞伎町で繰り広げられていたSMイベントにもいらっしゃっており、僕の隣で緊縛ショーを楽しんでいたので本物です。
アイドル×プロレス×SMのエッセンスが奇跡的に融合した魂が震える大傑作
映画.comさんのオンライン試写会で一足先に鑑賞させていただきました。
最初はふざけたモキュメンタリー調のアイドル映画かと思ったら、アイドル×プロレス×SMのエッセンスが奇跡的に融合した魂が震えるような大傑作で最高過ぎました!
ロマンポルノでありながら、本当の自分を解放するという哲学的で崇高なテーマを探究していてかなり奥深い作品だと思います。
特にラストのライブのシーンは、アイドル的なライブ演出あり、プロレス的な宿命の対決あり、SM的なエクスタシーと自己開放の極地ありで、よく分からないけど何かとてつもなく凄いものを見せて頂いているという気持ちになってしまい、気が付いたら感動のあまり思わず泣きそうになってしまいました。
あと、本人役で出演している高嶋政宏さんが死ぬほど面白いし死ぬほどカッコ良かったです。
とにかく良い意味でぶっ飛んだ超絶大怪作で今年の圧倒的ベスト候補になりそうです。
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