「取り敢えず‼️❓今年、最高の映画❓‼️」1秒先の彼 アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)
取り敢えず‼️❓今年、最高の映画❓‼️
韓国のオリジナルは無理筋で、何か企画倒れで、人間心理の上面をなぞるような作品でした。
それがリメイクは、男女逆にしただけでなく、微妙な距離感と心を最高の脚本とキャストで昇華しました。
韓国版はストーカーのような彼が、日本版ではひたむきで真摯で思いやりのある清原かやの泣かせる演技に。
とぼけた韓国版の彼女が、ただ抜けているだけでなく、無垢で、へこたれない、思いやりのある岡田将生の演技に。
まるで、それぞれに当てがきされているようなセリフと展開。
僭越ながら、清原かやが在籍する大学は母校立命で、宇治は我が家、京都市内の各所や天橋立、伊根、の景色は、上手く練られて映像化していることが、その苦心を、深く知ることが出来ました。
最後のどんでん返しは、映画史に燦然と輝くことでしょう。
取り敢えず、今年、最高の映画🎞🎟🎬🎦を是非。
共感ありがとうございました。
日本版も良かったのですが、オリジナルの台湾版、たしかにストーカー気質とも言えますが、見返してみたら、自分はラストシーンがとてもよく、結構キュンキュンしました。
こんばんは♪
すみませんが、どちらかと言えば
台湾版オリジナルの方が良かったです。京都在住でお詳しいので、
お尋ねしますが、桜子がレイカを川に突き落としたところ、
木屋町通りだと思うのですが、
合っていますか。
岡田将生は幾分、演出上、ぎこちない喋り方でしたが、彼を含めて全体的に発音やアクセントに明らかな間違いは見つけられませんでした、完成度の高い作品だと思います、よろしくお願いします🤲
地元御出身とのことでお尋ねしますが、正調京都弁では「宇治」の発音は「ウ」と「ジ」のどちらにアクセントを置くのでしょうか?
はじめ君は「ジ」を強勢していたように聞こえましたが。