「はんなりとしたファンタジックコメディー」1秒先の彼 bionさんの映画レビュー(感想・評価)
はんなりとしたファンタジックコメディー
ちょっとちょっと、運転手さん。その状況を受け入れちゃいますか?
運転手の役は荒川良々さんだから妙に納得してしまう。
オリジナルの『1秒先の彼女』は、お気に入りの作品だったから、日本でのリメイクをすごく楽しみにしてた。『1秒先の彼女』のふんわかした雰囲気をどう出すのだろうと思っていたら、宮藤官九郎の出した答えは、京都弁。
人を小馬鹿にしているようにも、玉虫色のオブラートで本音を包んでいるようにも聞こえる京都弁。大阪弁よりもスローモーなこともあって、「はんなり」な雰囲気を醸し出している。
これが標準語だったら、ラブコメっぽくなってしまうし、大阪弁だったらコテコテ喜劇のなってしまう。
加藤雅也が、いい味。家からふらっと出ていくときの、適当な言い訳とか、見つかった時に苦し紛れのウソをつく時の様子が、おかしくてたまらない。
なんの情報もなく鑑賞するのが、一番だけど、結末がわかっていても面白い。
脚本とキャスティングの妙でございます。
コメントする
SAKURAIさんのコメント
2023年7月8日
こんにちわ!
オリジナルは知らないけど良かったです!改めて清原果耶さんやっぱいいな!って思いました!ストーリーも良かったです。
結構泣けてしまって帰りに困りました(笑)