わたしの幸せな結婚のレビュー・感想・評価
全241件中、61~80件目を表示
求めていた美しい日本映画です!!
求めていた日本映画だと思います。演技力の素晴らしい目黒蓮の美しい佇まいは大きな画面にとても映えます。その上作られた世界がまるで現実かと思うような映像美!こんなに何度も観たくなる映画は初めてです !!是非続編をお願いします!!
実写化成功!と言ってました
原作を知る友人と観に行きましたが、ものすごい興奮して観賞後しばらくは手がつけれませんでした。 原作を知らない私も楽しめましたし、涙するところもありました。とても丁寧につくられた作品だと思います。
今田美桜、すごくよかった。
先週、桑名に旅行したとき、「六花苑」というところがあり、そこがこの映画のロケ地だというので行ってきました。 そのつながりでこの映画も観に行ったのですが、今田美桜がかわいさを前面に出さずに、役柄を上手に演じていて。 「こんなに上手かったんだ」と思いました。 ストーリーは自分的にはそれほどだったけど、目黒蓮と今田美桜のやり取りに見とれてしまいました。映像もとてもきれいでよかったです。 今田美桜はCMタレントみたいな印象だったけど、見直しました。
なんだかぜんぜんあらすじわからず
知り合いのおすすめで、拝見 残念ながら。。。全く意味不明。 ロケーションは、素晴らしく、 ここは、京都? どこのお寺?? 洋館が素敵と。。。。 みてたけど、寝ちゃいました。
和製シンデレラ的ファンタジー系アクション映画
ファンの方には申し訳ないが目黒蓮くんではないんだよ原作を読む限りでは。と思っていたけれど あのストーリーとあの世界観とあの映像ならまぁ彼でいいのか。 原作からはもっと線が細く儚げな美丈夫なのに異能も戦闘能力も高いスーパーヒーローという言わばギャップ萌え狙いか?という勝手なイメージを持っていたのだけどな。それなら誰が?って聞かれると困るけれど。 タイトルが「わたしの…」である通り原作は主人公が美世だったはず。が目黒蓮くんをもってきたばかりにメインが清霞になって ストーリーも蟲討伐アクション寄りになっているところがなんとも実写化劇場版らしいところ。 筋は外れていない。それは確か。 ラストで続編を臭わしているのだったら初回編である今回は国の成り立ち 異能 家系 そして和製シンデレラ部分…斎森家との確執と所謂「ざまぁシーン」をもっと丁寧に練り上げてもよかったのではないかと思う。先に妖討伐のエピソードのひとつも欲しかったし。原作を読んでなかったらストーリーに入り込めなかったかもしれない。所々の伏線回収も流されてしまっている気がした。 そっか目黒蓮くんがカッコいいという映画にしたかったのか…まぁ確かにカッコよかったけれど。映画全体を壊す「イモ」じゃなくて本当によかった。アイドル映画とは言わせないクオリティだと思う。 個人的にはロケ地が郷里の文化財てんこ盛りで「おぉ~」ってなった(半分それを観にいった感がある)。が セット風景にしか見えない映像処理だったのがちょっと残念。 一部聞き取り辛かったセリフがあったから地上波放送か配信を楽しみにしていよう。
お詫びを謝罪と言う漢字多めの台詞回し。
令和の美男子美少女をどう見たいか?の 模範回答箇条羅列は全然面白くない。 大正浪漫でベルばらな帝都と軍服、 性交渉無き窮屈な婚姻、 超能力発揮時の苦悶のイキ顔、 お詫びを謝罪と言う漢字多めの台詞回し、 ただ甲斐甲斐しくビクつき結果男に見出されるだけの女子。 非支持。
楽しかった
不思議な世界観、映像がきれい で楽しく見れました。 ただ、目黒くんの性格の良さが出てしまい、もう少し冷酷でもよかったかも。その方が心を通わせた時もっと感動できたかも。 続編できたらぜひ見たいです!
実写化の違和感ナシ
時代が違うことや、清霞さまの髪が浮かないかとか目黒くんが色黒だと思ってたのもあって肌の色が浮かないのかとか、今田美桜は妹の香耶の方が似合うのではないかとか、観る前は色々考えてしまって、正直見るか悩んでたんですが… スタッフ一覧みて、誰か好きな人いたら見よう、 くらいの感じだったのに真っ先に監督の塚原さんの名前が目に入って、これは…、観よう!!っとなりました(笑) いや、塚原さんってこういうのもやるんだなぁと驚きが勝ってしまい、ちょっと好奇心が出ました。 あーその流れで目黒くんとsilentも一緒なのかと。 実際みると最初から面白くて原作や漫画を知らない方でも入りやすい作りで良かったです。 私は原作未読の漫画のみ読んでいて、1巻の時点で心がギュッとなる漫画に出会えて感動したので、この実写化は繊細な美世の心の動きや、綺麗になっていく過程、清霞さまの強い意志や物理的な強さ… あと妖をどう表現するのかとか。 漫画があまりにも綺麗なので、イメージ崩したくないなぁと思っていたんですが… スクリーンを前にして、いざ始まると全ての不安が解消され、美世は今田美桜ちゃんで良かった!と思えたし、目黒くんはしっかり清霞さまだったし、全て丁寧に描かれていて感動しました。 これは続きが来て欲しい!!ぜひ!東宝様!笑 ゆり江さんがやや若い?けど、キャスティング最高!
蕾から開花してゆく美世と、温もりをたたえてゆく清霞。 そして、美術や衣装デザイン、CG、見ごたえあり。
前知識も何もなく。 公開前から予告編を観て気になっていた。けど、ジャニーズ映画の一環かなとも思っていてなかなか観に行かず。でも、評価がのきなみ高く…やっと観に行った次第。 面白かった!!映像も、セットもCGも衣装も美しかった!青いグラデーションの襖絵。観てるとこちらのセンスも磨かれる、とさえ感じた。 そして、帝都の世界観も物語も良かった。原作小説 即、買いましたもん。 「誰もがみな、愛されて自分に自信を持ちますからね。美世さんも。ぼっちゃんも…」(←「ぼっちゃんも」と付け加えるところ)、 「眼の前につぼみがあると咲かせたくなりますからね」…久堂家のお手伝いのゆり江さんの言葉も、ラスト近くで「美世が愛されていてよかった…」と目黒蓮がつぶやくところも、いい台詞だった。 世の中は面白いもので溢れている。そして、映画はいろんな楽しみをあたえてくれる。 迷ったら観に行こう!と思った次第です。
和風テイストが決まっている
予告編で気になっていたのですが、終了間近なのか、劇場では1日1回の上映。老若男女の観客で満員でした。 予備知識なしに観たので、設定紹介シーンでいきなりファンタジーと知って驚きましたが、明治大正レトロっぽい舞台で超能力者たちが活躍する世界観には魅力があり、5分で引き込まれました。 長い原作からエピソードを抜き出したからか、心情描写に早回し感はあります。 それでも、主演の目黒蓮さんと今田美桜さんに演技力があるので、興醒めすることなく、素直に感情移入して、美男美女カップルを応援出来ました。 後半になるとアクション中心になるので、和風テイストの魅力的な世界観にもう少しひたっていたい気持ちが湧きました。これは、長尺好みの私のわがままかもしれません。 続編もありそうな終わり方でしたので、次作があるなら期待したいと思います。
良き良き
元々幕末から昭和初期ものは好物なので、映画冒頭の世界観から持って行かれました。 目黒蓮のツンデレキャラも素敵ですが、失礼ながら、あれ、今田美桜ってこんなキャラでしたっけ?と思うような迫真の演技がとても素晴らしかったです。 この映画は本当によくできた作品で、一見の価値はあります
思ってたより飽きずにだれずに最後まで観れた。分かりにくい設定だけど...
思ってたより飽きずにだれずに最後まで観れた。分かりにくい設定だけど、分かりやすくなってて、キャラクターにも感情移入出来たので、良い作品だった。
感動でした。もう最高です。もう一度観たい。
『わたしの幸せな結婚』 CMで流れているのを観てると、久堂清霞が美世に対して言ってたセリフ 「ここでは私の言うことに絶対従え。出ていけと言ったら出ていけ。死ねと言ったら死ね−− 」と、 冷酷な久堂清霞を演じるのかと思っていたけど、 美世へ見せる優しさの久堂清霞の裏の顔にどんどん引き込まれていった!! 美世も久堂清霞に一心の心遣いと何が起ころうとも旦那様と言ってるブレない女性の強さを感じました。 本当に感動しました。また観に行きたい。 ますます目黒蓮が好きになりました♡
テンポはゆっくりだが、ドンドン引き込まれる展開は、本当に素晴らしい!
女性監督のならではの繊細な映像と、さらに脚本の良さもあり 展開の切り返しの良く、ドンドンと作品に引き込まれていく、、 特に女優の演技陣の素晴らしいさもあり 泣けて,笑えて、アクションありの 3回観ても飽きない,完成度の高いエンターテイメント作品です‼️
よくまとめられていて充実した内容だった
漫画を途中まで読んでいたので大まかなストーリーは理解した上で鑑賞。 今田美桜さんの演技がものすごく上手ですっかり感情移入しました。 いつものキラキラ華やかなイメージからは想像できないほどに「美世」になり切っていました!女優さんってすごいなぁ。 目黒蓮もキャラクターとしてさまにはなっているけど、表情や声の使い方がいま一歩かなと思うシーンがいくつかありました。ここは次に期待。 アクションシーンは見応えがあったし、恋愛シーンも繊細に表現されていたのでとてもバランスが良かったです。そういう意味では女性だけじゃなく男性も楽しめる映画だと思います。続編はいつかな~楽しみ♪
恋愛映画苦手な人にオススメ
わた婚の世界観は架空の明治大正時代とハガレン味のある隊服を来た男性が多い異世界ファンタジー、ラブストーリーだけではなくバトルもありユニークな作品でした。 異能をもつ人が術を発動するときの表現やカメラワークがとても良かったです。 二人が徐々に心を通わせていく過程は応援したくなるほど優しい雰囲気に包まれていた。 今田美桜さんは東リベとは全く違う役柄で、同じ人とは思えないぐらい演技が素晴らしかった。 クライマックスがやや小走り気味になったのは残念ですが、続編があれば嬉しいです。
幸せな時間でした
オープニングの映像が予想以上に素晴らしく期待に胸膨らみ、異能を発揮するシーンでもこれまでのCGとは違って全く違和感なく、迫力あっておもしろい。何より、今田美桜ちゃんがあんなに地味で健気でひたむきな演技に早々に涙して最後まで愛おしかった。目黒蓮くんは、言うまでもなく主役感半端ない。品があって高貴さと繊細さを併せ持った稀有な俳優さんだなぁと見惚れてしまう。場面の移りかわりで少々プッツリ感はありましたが、やっぱり塚原さん好きだなぁ。
全241件中、61~80件目を表示