劇場公開日 2023年3月17日

わたしの幸せな結婚のレビュー・感想・評価

全305件中、141~160件目を表示

5.0面白い要素がたくさん!

2023年4月6日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 14件)
マジシャンウッチー

4.5愛の力は偉大なり!

2023年4月5日
Androidアプリから投稿

過酷な運命を背負ったカップルの話+異能の話。
薄刃家は特殊な異能を持っているらしく
隔離されてきた。守りの家系も名前を隠してある人物を守るため自分の本名をあかさず守ってきた。異能を駆使して戦う部隊長はある事件にまきこまれていく。
部隊長に恋する許嫁は自分は無能だとおもっていたが、ある事件をきっかけに封印されていたことを知る。
さあ!衝撃の結末はいかに。
ジャニーズ系、イケメン系沢山でてますので女性の方ははまります。
是非とも劇場にてご鑑賞ください。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
流浪の旅人ぱぱや

4.5期待を裏切られた

2023年4月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作がとても好きなお話だったので、キャストをみてどうかなーと楽しみ半分で観に行った。

妖しい空気や不思議な力が満ちてる様や、空気感が逆に心地よかった。1シーンがとても丁寧だなぁと感じた。

そして、あんなに光を失った今田美桜さんを初めてみた。美世が本から出てきたみたいだった。今田美桜さんの印象がすごく変わった作品になった。

目黒蓮さんはsilentから知ったけど、落ち着いたどこかストンと落ちる声がよかった。清霞が美世だけに見せる穏やかさはぴったりだなーと思った。

いい意味で期待を裏切られた実写映画でした。

続編にも期待したい!!

コメントする (0件)
共感した! 15件)
lily.a

4.5感情移入しまくり

2023年4月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まずは目黒くんかっこええわぁ。それだけでまず観る価値ある。
物語としては、原作から読んでた身としてはいろんなストーリーがからまりまくり、時系列もかわってて混乱したけど、パラレルワールドだと思えばしっかり楽しめた。
何よりも美世の今田美桜ちゃんが上手!初めのみすぼらしい姿から花開いていくようにきれいになっていく演技が上手だったなぁー。
続編も楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
まく

3.02人の演技はとても心にきました

2023年4月4日
スマートフォンから投稿

泣ける

原作読んでいません
2人の演技はとても心にきましたが、少し展開が早すぎたのでは?と思ってしまいました。
後は、予告でもあった「炎」の表現です。
よくよく見てみると明らかにCGだなと言うのがわかってしまいます。
そこまで再現するのが大変だということはわかっていますが、もう少し自然にして欲しかったです。
後、終わり方もなんだかパットしませんでした。映画は基本的に何度も見たくなるのですがこの作品は何度も見たいとは思えませんでした。
ストーリーはすごくいいと思います。
感動しました。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Hika

4.02人とも演技が良い

2023年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

原作は知らずに、今田美桜さんが好きなのでという理由で鑑賞。

まさかのファンタジー系でびっくり。
ただ、初めの解説でなんとなく理解できる設定。

戦闘シーン、CG、特殊な音や映像の使い方が上手いなと思った。
途中に挟む面白いシーンにはクスッと笑える。
話のテンポも良くて見飽きなかった。

何よりこの作品の良いところは主演2人の演技。

作品初めと終わりでは表情も声も全然違う。
心の変化や相手への気持ち、自分への気持ちが行動や顔つきに出ていて、感動させられる。

今田美桜さんの可愛いのを見たいファンとしては、正直辛いシーンが多いし、可愛いのはほんとに一部だけだが、演技を見るならピカイチ。

様々な要素をうまくまとめている作品という感じ。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
まっしー

2.5原作好きな人の感想

2023年4月3日
Androidアプリから投稿

単純

原作から好きで読んでいた作品。
実写映画になると知った時から不安が強かったけど、「もしかして…」という気持ちもあって見に行ってみた。

『同じタイトルの似たような設定の全く別の物語』として終わった…。

原作…やっぱりいいね。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
mikkan

5.0話がわかりやすい、世界観・演出・美術が素晴らしい

2023年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

原作未読で、女優さんや俳優さんのファンでもありませんでしたが、友人の付き添いで観ました。

明治〜大正くらいの時代が舞台で、世界観も脚本も大変わかりやすく没入感がありました。
もちろん恋愛要素はありますが 全体的にファンタジー色強めで、主人公が自分の能力と向き合うところや、家同士の対立の構造は少年マンガっぽいなと。恋愛映画はあまり好きじゃないのですがこれは割と楽しく見れました。

何より好きだったのが建物や着物、光(照明)のきれいさです。1カット1カットがとにかく「美」。女優さん俳優さんの美しさ・演技のいいところを最高に引き出す切り取り方と編集をしています。
正直ここ1〜2年で見た映画の中で群を抜いて当たりでした。オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
武蔵野

4.0春風のような心地良さ

2023年4月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

観る前はチャチな邦画の1つくらいなんだろうと思っていた事をお詫びします。ファンタジー要素を加えつつも、異能を持つ者同士で闘うシーンは実写ならではの迫力。ジャニーズ屈指である目黒蓮さんの長身が映えます。
そして作品に初々しさ、奥ゆかしさが漂うのはひとえに今田美桜さんとのフレッシュなコンビの相性の良さによるものでしょうね。

封切られたタイミングも良かった。
ようやくコロナ禍を抜け出したと思える春を感じながら観た映画。思わず胸が一杯になりましたよ。
あらためて目黒さんは「持ってる人」だなと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
マグノリア

5.0久しぶりに食い入るように観た作品です。

2023年4月3日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 13件)
yuri

4.0完成度が高い

2023年4月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

タイトルにあるように「完成度が高い」。この一言に尽きます
やはり実写化、しかもジャニーズが主演というだけで私自身躊躇してしまう部分がありますがこの映画はその概念をとっぱらってくれました。
私は原作を読んでいたため、実写化されるとしってから嫌だなと思う事がありつつ、興味本位であまり期待せずに映画館に足を運びました。
やや漫画とは違う部分がありますが、なんと言ってもどのカットも美しかったです。それは役者さん自体がというのもありますが、そもそもの映像や演出が素敵でした。綺麗、、と息を飲んでしまう時もありました。
スローにしたり、あまりみない角度からの撮影であったり、細かい部分まで凝って創られていて想像以上のものでした。

そして主演の目黒蓮さん。
あの役を演じるのは難しさもありつつ、ビジュアル面でも大変な部分があったと思いますが、振り返って初めてその顔を見た時、久堂清霞は目黒さんにしか出来ないと確信しました。
清霞のなかには優しさもありつつ、瞳の奥から哀を感じることもある。それをどのシーンでも感じることが出来て凄くキャストにも大満足でした。
ただ今田さん演じる美世は孤独で暗闇の中にいますがもう少し強さのある女性像がよかったなと個人的には思います。

最後に必ず流れる主題歌。タペストリー。
とても儚く、この映画にぴったりの曲でした。
無論、主題歌も良く本編も凄く良くて想像以上のものでした。実写化で観てよかったと、満足感のあるものは久しぶりでした。ほんとによかった。余韻がじわじわと来るのでまた時間を見つけてみにいこうとおもいます。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
mame

4.0スルーしちゃいけない作品でした

2023年4月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 コスプレ感はない、CGの合成感も感じない。いや、そんな消極的な言葉を使うべきではない。
 颯爽たる目黒蓮の制服姿はもちろんのこと、異世界の味付けが施された大正期の世界が美しい。異能の力が使われるバトルシーンで使われるCGによる特殊効果は、背景や人物とシームレスな感じがするし、モノクロやスローを上手く使ったカットは、邦画とは思えないクオリティ。

 大広間の中で、三方の御簾に囲まれて帝がいる。土気色した帝の隣には、怪しげな御典医がいて、御簾の外では異能者が控えている。この世界観は、いいね。

 アイドル枠の映画として、スルーを決め込んでいましたが、全く持ってごめんなさい。
 当然、続編は行きますよ。

コメントする 4件)
共感した! 37件)
bion

3.5日本ならではのストーリー

2023年4月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

帝、明治、和と洋のMix感、陰陽、異能などなど。夫々の要素を使いながら基本を抑えているストーリー展開は、普通に感動できるもの。
山本未来が15少女漂流記からの年限、いい具合になった実感。。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
emp

4.0とても面白かったです

2023年4月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

私は還暦過ぎてますけど元々こういう世界観が好きなので、あっという間に2時間過ぎた感じです。若い方々の演技に引き込まれたってことでしょうか。音楽もすごく合ってて、涙あり、ドキドキありで飽きることなく最後まで楽しめました。ただ、仲間同士で闘いの果て、、あれ?あの人生きてる⁉︎、と頭の中???でした、まあハッピーでよかったですけど。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
remonn

3.5思ってたよりアクション多め

2023年4月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 10件)
はぎの

5.0大正ロマンと異能バトル

2023年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

原作小説が好きなので見に行きました。

内容的には小説の1~2巻と映画オリジナルの展開をうまく組み合わせた感じで、2時間という尺を考えると上手くやったなと思いました。かなり改変されてる部分があるので原作ファン的には賛否が分かれそうですが、自分は楽しめました。

メインのふたり(美世と清霞)のキャラクターがだいぶ原作よりもとっつきやすくなっていて、違和感を感じつつも映画の表現と尺でわかりやすく感情の変化を示すなら仕方ないかなと思いました。これはこれで悪くないです。

大正ロマンと異能バトルを混ぜた独特の空気感、不気味さや美しさがちゃんと映像化されていて良かったです。あと、対異特殊部隊がわいわいしてるシーンにほっこりしました。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
kazasiki

3.0設定イケてる、前半わくわく、しかしクライマックストーンダウン

2023年4月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

萌える

異能という特殊能力を持つ者が取り立てられているという設定は面白く(多くは特殊能力を持つ者は迫害されるので)、異能の優れた両親・家系に生まれながら「無能」だった美世(今田美桜)の人生がどうなるのか興味を惹かれました。
今田美桜がすっぴんのような顔で出てきても目の大きさに圧倒され、めちゃめちゃ可愛い。
めめ(目黒蓮)がグレーのロングヘアという日本人には難易度高すぎるビジュアルを難なく飛び越え、軍服も和装も無茶苦茶カッコいい。
りゅちぇ(大西流星)も皇子の雰囲気が合っていたし、渡邊圭祐演じる鶴木は、めめと並んで違和感ないイケメン、味方?敵?な感じもミステリアスで素晴らしく、俳優陣の演技は良かったです。
明らかに惹かれあっているが、素直になれないこの二人はどうなるんだろう?と応援したくなったし、世に放たれた蟲がどう影響してくるかもわくわく。
だったのですが……。クライマックスの戦闘シーンと、その背景がうーーーん???
美世と鶴木が何をしているのかが分からないんですよね……せっかく盛り上がっていただけに、クライマックスが???となり、消化不良。
続編ありそうな作りなので、せっかくの面白い設定を生かして欲しい。美術もかなりお金がかかってる感じで、ちゃちくならず映像も美しいのは+です。
少し気になったのは、清霞が冷酷無比とされていること。皆から好かれてるし、部下からは慕われてるし。彼の容姿や家柄に惹かれた人がこれまでは冷たくされてたってことなんでしょうけど、そこがはしょられてるので、皆が設定上言ってるだけって感じでややモヤります。尺からしてしょうがないかな。
あと、これは美世(今田美桜)が主役ですよね? 漫画はどうやらそうらしいですし、映画だけ見ても背景も心情も美世を追っている。めめを主人公にして動員数が上がるなら皆ハッピーかもしれないけれど、流石にW主演ではないだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
くまくま

1.5ジャニオタありき

2023年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

とりあえず、いろんな劇場で客はたくさん入ってるみたいで収入も結構なもんだろうけど目黒が出てるという点以外は特に褒めるところなしのジャニオタありきの実写映画。内容がゴミでも話題のジャニーズが出てるだけで評価も過剰に高くされがち。家族半ば強引に連れていかれたけどまぁ案の定面白くはない。目黒ファン以外は見る必要なし

コメントする (0件)
共感した! 3件)
hihyou777

5.0主演二人の演技が素晴らしい

2023年3月31日
スマートフォンから投稿

泣ける

難しい

幸せ

小説のファンです。
原作と全く同じではないところもありましたが、主演お二人の演技がとても素晴らしいです。

今田美桜さんの美世の表現力が素晴らしく、言葉一つ一つをとても忠実に表現されていました。

目黒蓮くんは、スタイルの良さが際立ってました。背筋をスッと伸ばして立っている後ろ姿には、惚れ惚れしました。
最初冷たい清霞をとても上手に表現されていました。

続編がありそうな終わり方でしたね。楽しみです。
エンドロール最後まで見た方が良いです。

コメントする 1件)
共感した! 13件)
ちゃちゃちゃ

3.5涙活によさそうです。

2023年3月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

小説未読で挑んでしまいました。
わからなくはなかったです。
ただ、周りの人より面白さを感じ取れなくて悔しかったです。
(展開とか、世界観とか、理解してからの方が楽しめただろうな…と)

今田美桜ちゃんのbefore→afterにびっくりと、演技に涙が出そうになりました。
…周りが号泣していたので、我に返って泣けませんでした。
あれだけ泣ければ気持ちいいだろうなぁ…。

人が少なくなった頃にもう一度、リベンジしようと思います。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
エイガスキー