「コメディだからか、緊迫感は無かった」マッシブ・タレント りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
コメディだからか、緊迫感は無かった
昔はハリウッドスターだったが、今では多額の借金を抱えるニック・ケイジは、本業の俳優業がうまくいかず、妻と離婚し、娘からも良く思われてなかった。そんな時、スペインの大富豪から誕生日パーティに参加するだけで100万ドルを出すというオファーが入り、借金返済のためニックはオファーを渋々受け入れた。ニックの熱狂的なファンだという大富豪ハビの所に着くと歓待を受け、映画論などで意気投合し、互いに友と思うようになった。そんな時、ニックはCIAのエージェントからハビの動向をスパイしてほしいと依頼を受けた。CIAはハビの正体が、国際的な犯罪組織の首領じゃないかと疑っていたのだった。さてどうなる、という話。
ニコラスケイジが主人公ニック役を演じていて、基本コメディだから襲われたりカーアクションなどのシーンが有るのだが、緊張感が無かった。
もっとニコラスケイジに詳しければ面白かったのかもしれないが、彼の主演映画は本当なのかフィクションなのかもわからず、あまり笑えなかった。
せっかくこの作品を観るのなら、ニコラスケイジの事をよく勉強してから劇場に行った方がより楽しめるのかもしれない。
娘役のリリー・シーンが可愛かった。
コメントする