「訳分からんが、超面白い」コンビニエンス・ストーリー サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
訳分からんが、超面白い
成田凌が主演ということでチェックしていたわけですが、監督は「大怪獣のあとしまつ」の三木聡。世間よりは楽しめたあの映画ですが、やはりいい印象はない。少し不安でしたが、面白いとおっしゃる方もいたので鑑賞です。結果としては、タイトル通りです笑 ハマりました。
キャスティングの妙ですよね。
こういう成田凌、大好き。クズで適当で売れない脚本家なんて、成田凌のためにあるような役柄。面倒くさそうな話し方やら、驚き方やら、本当に最高。前田敦子の棒読みっぽい、やっすい話し方も何故かめちゃくちゃいいし、六角精児の気持ち悪さも癖になる。3人の掛け合いが面白くて、面白くて。
あんな感じなのに、色気を感じてしまう前田敦子。今まででもトップクラスで良かったのではなかろうか。「町田くんの世界」の前田敦子が好きな私にとっては、魅了されちゃいました。そんな彼女に漬け込むように、2人の男が寄ってくる。ん〜、こりゃずるい笑
タイトルに書いてあるとおり、くちゃくちゃ過ぎて何が何だか分かりません。狙いなのかもしれないけど、もっと綺麗にまとめてくれれば★4.5も全然あった気がする。ちょっと惜しいんだけど、ただただふざけている訳じゃなくてしっかりと筋はあるから、「あ、この監督はちゃんとこういうのも作れるんだな」と勝手に見直しました笑
コメディなんだけど、ホラーっぽいテイストっていうのも斬新で面白かったし、コンビニを舞台にしているってところも新鮮。いちいち、怖い音楽が流れるのが笑える笑 この空気感たまんねぇ...笑
ちっちゃい笑いや小ネタがたくさんあって飽きないのも、この映画のいいところ。気味が悪い変態プロデューサーが榊て笑笑 三木監督のこういう皮肉の仕方、めっちゃ好きです。少々雑で、映画としては物足りないところもあるけれど、永遠と笑っている人もいたし、個人的にもかなり楽しめたから、ハマる人にはハマるかなと。
もっと先がみたいな〜。事件の真相も知りたいし。わざとこういう作りにして、続編を制作しようとしている魂胆か?いや、そうあってくれ。ずっと見ていられる、超好みの作風。深夜ドラマでもいいから、またやって欲しいと思っちゃいました。