「なんで原作準拠にしなかった?」劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) D太さんの映画レビュー(感想・評価)
なんで原作準拠にしなかった?
クリックして本文を読む
※(声優さんの加齢に伴う声の劣化は言うべきにもあらずなので割愛。今はただ極力オリジナルキャストで揃えようと尽力してくれたことを感謝)
いきなり出てくる来生三姉妹に、もう嫌な予感しかしない。
序盤は(意識したのかも知れんけど)TV版のような間延びしたゆっくり展開に『こんなんで海原との決着がつくんか?』と内心焦る。
通常営業だったなら風呂場に忍び寄る獠を(マンションの中なのに)待ち構えるトラップ群なんか素直に笑って見ていられたんだけど・・・
その後もダラダラと話は進み、『あぁ 原作30巻31巻をベースにする気のないオリジナルなんですね』と気付かされる。
TMNの楽曲・カメオ出演等、観客を喜ばせようというサービス精神は感じられるのだが
いかんせん本筋が薄味なのでそれすら時間稼ぎというか水増し要素に思えてしまう
余計なことをせず原作306話~318話をベースにシリアスな展開で海原との決着をつけるまでを描いて欲しかった。声優をオリジナルキャストで揃える事に拘ったのであれば尚のことである。
最後のゲワイが良い出来だけに空虚だった
余談
ようつべで”パチンコ シティーハンター 最後の死闘”で検索するとこの映画を観たほとんどの人が期待したであろうシーンが映像化されています
コメントする